SSブログ

FOX「HOMELAND/ホームランド」シーズン5を観終わった〜。ドジッ子のアリソンと、かわいそうなクインが盛り上げた〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜FOXで放送されたサスペンス・ドラマ「HOMELAND/ホームランド」シーズン5な〜。
先日、観終わりましたけども。



HOMELAND/ホームランド シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

HOMELAND/ホームランド シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



最終的に、せつない出来映えでした。

メイン・キャラクターの多くは、事件に人生を捧げているCIA局員と関係者なのですが。
「この人たちの人生って何なのだろう、人生を楽しんでいるのだろうか」と、しんみりした気持ちになりました。
せめてお高い給料を差し上げたい…。

振り込んでやっとくれよ、誰かさ〜!…と思いました。(←ボクちゃんのお寒い懐からは出せませんから!)

こちらのお写真は、キャリーと娘のフラニー。
フラニー役の子役は、前シーズンから変更されちゃいました。
前シーズンのブサイクちゃんが懐かしいです。↓
h1.jpg

*再放送など、番組情報はこちら。↓

こちらのお写真は、たしかシーズン5。
たしか、群集の中でキャリーが仮面をかぶって変装するシーンだったと思います。
面影が消えて、変装効果は完璧〜。↓
h2.jpg

キャリーには新恋人が出現。
心が不安定なキャリーに、よくもまあ男が出来るもんだと感心〜。
前に抱かれた男に似たタイプでした。
こういうのが好みなのでしょう。↓
h3.jpg

シーズン5には、注目すべきキャラクターが2人おりました。
1人は、CIAベルリン支局長のアリソンですよ。
話数を重ねるごとに、アリソンが持つ深い闇が浮き彫りに…。
買い物好きで、旅行好きで、男好きで、お金好き。
仕事が出来るのかといえば、そうでもない。
結構ドジを踏むババアなんですよね〜。↓
h4.jpg

いっぺん、アリソンが男にこっぴどくダマされたシーンがあったのですが。
ダマされたと気付いた時の「うわ〜やられた!」っていう顔が痛々しい…。
ホントに、痛いババアだった〜。

もう1人の注目キャラは、CIAのスナイパー、クインですよ。
ずっと前から存在しているキャラクターでしたけど、シーズン5になって大きくクローズアップ。
こちらのお写真は、クインがお仕事している名場面。↓
h5.jpg

シーズン後半のクインには、ものすごい見せ場が用意されていたのですが…。
それはもう、かわいそうで、かわいそうで…。
ボクちゃん見てられなかった〜。
あのシーン以来、クインに一目置くようになりました。

クイン役のルパート・フレンドは、今年5月に、ついにエミー・マランスと結婚したんですよね〜。
超・地味婚だったみたいで、そんなところも好感触。↓
h6.jpg

「HOMELAND/ホームランド」のシーズン6は、本国で2017年に放送予定〜。
予算が無いのか、どんどんキャラクター数が減ってますけども。
「口減らし」ですよ!

とりあえずは、シーズン6の1話を観て、クインがどうなったのかを確認したいです。
こんなふうにお元気ならいいけど、無理かな〜。↓
h7.jpg

*「海外ドラマBOARD」でも「ホームランド」シーズン5について書かせてもらいました。
内容は本記事とカブり気味ですが、ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

しちみ

前シーズンでは育児放棄気味だったキャリーが冒頭でちゃんとお母さんしてて
フラニーも元気で可愛らしく、ヨナスは母子を見守るいい彼氏っぷり
「もうそっとしておいた方がいいんじゃないの?ここ最終回で良くない?」と思いましたよ
内容も24化してきた事だし、次シーズンはクインは奇跡の復活でいいと思うんですよね
S2の頃からクイン大好きなのでキャリーを抱かせてあげたいです
今シーズンはソールもハニトラにかかりいい所皆無でしたが
マンディ・パティンキン、ドラマが嫌になると降板するクセがあるので、次シーズンにも出るようでホッとしました
自殺者出したのに「ワシ疲れた」と言い出した時にはギデオンかよ(クリマイの)と突っ込んじゃったので


by しちみ (2016-08-01 10:11) 

のむら

しちみさん。
僕もキャリーを抱いた男が良い人だったので、このままおだやかな家庭を築いてほしかったです。もうあんないい人に抱いてもらえること、ないと思う〜。そんなに「良い出会い」がゴロゴロしてるわけないですもんねぇ。ホント、「大人しめの24」みたいなドラマになりましたね。アリソン役のミランダオットーは、新「24」に出るみたいだし、順調に「サスペンス女」に育ってますし。これでソールがいなくなったら「ホームランド」っぽさが完全に無くなっちゃうから、ずっと出てほしいな。
by のむら (2016-08-01 22:58) 

こんぺいとう

のむらさん、こんにちわ。
わたし、クレアデインズ大好きなんですよ。ヒステリックに顔をくしゃとするとことかハリウッド女優ながら
貧乳なところとかね。(^_^;)
ホームランドは第一シーズンまでしかみてませんが第1話の風呂にはいってないクレアがお股を大胆に拭くシーンが印象的でした。あとのむらさんが書いていたマップトゥーザスターズでジュリアンムーアが浣腸買ってきて〜ぶぅーみたいなシーンが気に入ってます。
女優はリアリティをだしてこそ
一人前と思うんであんまり脱がなくて気取った女優は嫌いです。
クレアデインズから下の話になってしまいました。すいません。(^_^;)
by こんぺいとう (2016-08-06 06:30) 

のむら

こんぺいとうさん。
そうですね、クレアデーンズはジュリアンムーアみたいにヨゴレ芝居が出来る人ですよね。僕もそんなところは好きです。そしてクレアデーンズの武器は、顔をクシャクシャにできるところだと思います。ヨゴレ顔で視聴者の心を掴むんですよね!ホームランドは、シーズン1の頃に比べたら、シーズン5にもなるとクレアデーンズの芝居もキレイめになりました。また辛口の芝居をしてほしいな。
by のむら (2016-08-06 18:17) 

内幸町

のむらさん
ホームランドって面白いんですか?
https://www.youtube.com/watch?v=K4aeibd1Rrc
今、一番おすすめのドラマって何ですか?
by 内幸町 (2016-11-10 22:17) 

のむら

内幸町さん。
ホームランドは、シーズン1の頃は相当ハードで、見ていて辛いタイプのエンターテイメントドラマでした。シーズン4にもなるとだいぶソフトになって、誰もが楽しめるサスペンスドラマになっていると思います。リンクしてくさった動画も楽しいですね!
by のむら (2016-11-11 11:29) 

内幸町

アンハザウェイの動画とか写真を見ていて楽しいのかな?って思ったけど見ていて辛い年末年始にしたくないので、先ほど教えていただいたイギリスのドラマを観ます!ありがとうございます!
by 内幸町 (2016-11-11 22:48) 

のむら

内幸町さん。
順番としては、ダウントンアビーを観てからシャーロックを観るといいかもしれません。シャーロックの方がガヤガヤしていて賑やかですので〜。
by のむら (2016-11-12 19:55) 

内幸町

のむらさん、わかりました。ダウントンアビーを先に観ますね。
ダウントンアビーもシャーロックも楽しみ!

by 内幸町 (2016-11-14 22:10) 

のむら

内幸町さん。
どちらのドラマも年末年始にピッタリだと思います。お楽しみあれ〜!
by のむら (2016-11-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0