SSブログ

FOX「ウェイワード・パインズ」シーズン2、「アウトキャスト」シーズン1を観てるけど。今のところ盛り上がってナーイ。 [海外ドラマ日記]

*ストーリーのネタバレはありません。

いや〜FOXで放送が始まりましたな、「ウェイワード・パインズ 出口のない街」シーズン2。
o3.jpg

普通と違う変な街に来てしまった男性が、脱出しようとする話ですけども。
なかなか脱出できない、ってお話ですよ。

シーズン1で主人公を演じたのはマット・ディロンでしたけども。
シーズン2では、もう出ない。
テレビは卒業、マット・ディロン!

ウェイワード・パインズ 出口のない街 DVDコレクターズBOX

ウェイワード・パインズ 出口のない街 DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

そのかわり、新たに街に来てしまった男性を演じているのは、このお方。
かつてはジュリア・ロバーツ、ジェニファー・ジェイソン・リーなどと浮き名を流し、ハリウッドでブイブイ言わせていたものの、近年では代表作に恵まれていない「出口のない男優」こと、ジェイソン・パトリックですよ。
テレビで一発、当てに来たわい!↓
o4.jpg

知らなかったのですが、ジェイソン・パトリックって映画「エクソシスト」でカラス神父役だったジェイソン・ミラー の息子さんだったんですね〜。
「スピード2」の主役としても知られておりますが。
ただいま50歳ということで、久々に顔を見たら、やっぱり老けたわな。↓
o5.jpg

今のところ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」シーズン2は、第1話しか観ていませんけども。
シーズン1みたいな新鮮味は無いわな。
完全にシーズン1から続いているお話ですし。
そして、キャストもシーズン1みたいに豪華ではなく、ちょっぴりお安いお味に。
今思えば、マット・ディロンって華のある人でしたな〜。
ああ、帰ってきてほしいなディロンに〜!

しかしながら、仕掛けてくるのがM・ナイト・シャマランなので、今後のストーリーには期待しています。
シーズン1みたいに、どこかの時点で「アッ」と言わせてくれますように。

シーズン2の第1話では、シーズン1でおなじみのテレンス・ハワードとカーラ・グギノさんがお出迎え。
「テレビ界に居残ったチーム」ですよ!
シーズン1に出ていたメリッサ・レオも、いつか出てくるかもしれないそうなので、出番を楽しみにしています。↓
o6.jpg

*放送情報はこちら。↓



FOXで「アウトキャスト」も5話まで観ております。

原作者は「ウォーキング・デッド」と同じ人とのことで、どんなドラマなのかな〜、と興味津々で観始めましたけども。
「悪魔ばらい」のお話なんですね〜。
ホラーのドラマですよ。
o1.jpg

確かにノリは「ウォーキング・デッド」ぽいけれど。
とりたてて「すんごく盛り上がる!」っていう話でもありませんな。
「悪魔ばらい」のシーンも怖くありませんし。
今のところ、期待ハズレの状況ですけども。

僕は「ウォーキング・デッド」だって、シーズン1の頃は「まあまあ普通のドラマ」だと思ってましたし。

「これはスゴいドラマだ」と思ったのは、シーズン3くらいからですので!(←鈍感)

「アウトキャスト」もシーズン2の製作が決定してますし。
徐々に盛り上がっていくドラマなのかもしれません。

「アウトキャスト」の主人公を演じているのはパトリック・フューギットですよ。
映画「あの頃ペニーレインと」の主役で有名な、「あの頃男優」ですよ!

そういえば、子役たちの演技はスゴ味がありました。↓
o2.jpg

*放送情報はこちら。↓




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 4

しちみ

「アウトキャスト」わりと気に入ってます
悪魔物、好きなんですよね
キリスト教に全く造詣の無い日本人なんですが、何故か好きです
ウォーキングデッドの原作者と同じという事で、期待されすぎちゃったのかな
確かに盛り上がりに欠けて本当にS2作れるのか心配になります
大物らしき悪魔憑きのブレント・スパイナーと婆さん悪魔憑きのグレイス・ザブリスキーのキスシーン(厳密には悪魔オーラ吸い合い?)は、スタトレとツインピークス好きにはたまらないサービスシーンでした
by しちみ (2016-07-11 02:32) 

のむら

しちみさん。
なるほど〜、悪魔、スタトレ、ツインピークスが好きな人には響いているんですね!シーズン1が終わる前にシーズン2製作が決まったし、アメリカ人も、このドラマが好きなのかもしれませんね。今後は、悪魔オーラ吸い合いシーンにも注目したいと思います。1話の冒頭「子供vs虫」の映像はインパクトありすぎました〜。
by のむら (2016-07-11 22:25) 

こけし先輩

わたくしもアウトキャストの冒頭、ごはん食べながら観てて思わず「うげっ」となりました。ツカミは完璧でしたけど虫はいかんです。虫は。
by こけし先輩 (2016-07-11 22:41) 

のむら

こけし先輩さん。
よりによって食事してましたか〜!最近の海外ドラマは、食事に合わないものが増えましたよね。
そして、アメリカの恐怖感って、霊だけじゃなく、虫や汚物など、汚らわしいものを含めていることが多いと思います。虫の表現とか多くて困りますよね。
by のむら (2016-07-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0