SSブログ

Netflix「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」って何じゃい?!観たこともない海外ドラマを紹介してみる、これ見よがしに! [海外ドラマ日記]

いや〜、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」も独占配信しているNetflixな〜。

定額で、スマホでも映画やドラマが観れるし〜。
いっぺんハマったらやめられんわな、便利で。

たまらんわな!

Netflixのメニュー画面には、映画や海外ドラマのタイトルがズラッと並んでおりますが。
そこに並んでいない作品もあるらしい。
それは検索しないと出てこない。

埋もれてんのさ、芋みたいに!

そんな埋もれたタイトルの中に、「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」というドラマがあるらしい。
いっぺんも観たことないけど、あるらしいわい!

今回は、その、1話すら観たことのないドラマ「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」を紹介してみんよ!
挑戦だわな!!

「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」はオーストラリア製のドラマで、現在シーズン3まで存在している人気作らしいです。
時代設定は1920年代らしい。
ヒロインのミス・フィッシャーはオシャレな女探偵らしい。
ジャンルは「事件解決もの」かな、と思う〜。

こちらがミス・フィッシャー。
おかっぱ探偵ですよ!↓
m1.jpg

ミス・フィッシャーは探偵らしいのですが、検索して出てくるお写真は、こんなんばっかり↓
m2.jpg

探偵が、なんでこんなことになってんの?
またすんごいお衣装で!↓
m3.jpg

推測ですが、何かの事件を調べるときに、「お水の女」を演じて潜入捜査してんじゃないのかな、いや〜知らんけど!

こちらのお写真では「踊り子探偵」に!
1920年代でそれは・・・全裸も同然なんじゃないの?!↓
m4.jpg

演じている女優さんは、見た感じアラフォーですが。
年の割にハジけてとりますな〜。↓
m5.jpg

こちらのお写真は「水着回」の一場面でしょうか。
オシャレ感は伝わってきます。
モードですよ、コシノ三姉妹みたいな!↓
m6.jpg


さてさて。
というわけで。

ただいま発売中の「エル・ジャポン」6月号な〜。
松田青子さんによる楽しいコラム内で「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」が紹介されていて、わたくしがミス・フィッシャーの絵を描かせていただいております。
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいませ。

そしてドラマ「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」も、機会があったらチェックしてみようと思います。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2016年 06月号

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2016年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 雑誌

後で調べてみたら、ミス・フィッシャー役を演じているエッシー・デイヴィスって、「マトリックス リローデッド」と「マトリックス レボリューションズ」に出てたらしいです。
こちらのお写真が出演シーンらしいですが、完全に忘れたわい。
そういえば、こんな人いたような、いなかったような・・・。↓
m7.jpg

そんで死んどるけど!?
こんなシーン、全く覚えてナーイ!
誰にやられた?
「マトリックス 殺人ミステリー」だわな!↓
m8.jpg

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 13

culvergirl

ミステリー系ドラマだーい好き、探偵ものだったらさらに大好き、な私なのに「こんなの聞いたこと無〜い」と思ったら、オーストラリア製なんですね。アメリカでは放映してないんだろうけどダメ元で地元の図書館のカタログ検索したら、あらま〜シリーズ1〜3までDVDが揃っていーるじゃありませんか。
ということで、早速リクエストかけました。見るのが楽しみです。
のむらさんはネフリ(我が家の呼称です。日本ではフツーにNetflixと呼ばれてるんでしょうか?)で御覧になったようなので、後でネフリでもサーチかけてみます。
面白そうなドラマの御紹介、どうもありがとうございます!

by culvergirl (2016-04-27 07:21) 

sakaya

えっ?今日の記事何なの?と思ったらELLEでしたか~。尖ってるなあ。仕事が終わったら本屋をあさってみようと思います。
ELLEのコラムも気になるけど、ドラマそのものも気になります。おかっぱモード系でわが道を行くお姐さんって好物なんですよね。
AXNとかNetflixとか、ラヴハリで色々学んだなあと思っています。
by sakaya (2016-04-27 10:10) 

のむら

culvergirlさん。
日本でのNetflixは十分に普及しておらず、会話の中でNetflixの話題が出ることもありません・・。ひとりごとでは普通に「ネットフリックス」と呼んでいます・・。「ネフリ」って良いですね「ネクラ」みたいで!ミスフィッシャーは僕もネフリで検索してないから、本当に配信されているのかは定かじゃございませんが。(←コラッ)写真で見る限りでは面白そうですよね〜。楽しんでいただけるといいな。

sakayaさん。
そうそう、そうなんです、実はエルなんです〜!いつもエルのネタは尖っていて、自分の中には無いものばかりで楽しませてもらってます。次号も尖ってるのでチェックしてほしいなぁ。我が道を行くオカッパ姉さん、というだけで楽しそうですよね。いつもお気遣いをありがとうございます!



by のむら (2016-04-27 23:24) 

内幸町

のむらさん
ELLE買いますね。
明日は、あさイチでキャプテンアメリカさんを観に行くので
映画館の下の本屋さんでエル・ジャポン買います!
写真の人を見てCHARMEDの長女シャナンを思い出してしまった(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=q3WU-T8JtR4
↑アメリカの映画の番宣いいな~なんかうらやましい。。おふざけできていいな~って思っちゃいます。

by 内幸町 (2016-04-28 22:40) 

のむら

内幸町さん。
いつもいろいろありがとうございます!チャームドのシャナン、わかります。テイストありますよね。僕も明日、昼前に起きれたら「キャプアメ」を観に行こうと思ってます。起きれますように。動画のイタズラっぷりがスゴいですね。これは米国人には大ウケしそう〜。そしてエルジャポンもよろしくお願いします〜。
by のむら (2016-04-28 22:49) 

内幸町

のむらさん。
ELLE 見ましたよ
どのページかな?と思ってわくわくしながらページをめくっていたらなかなか出てこなくて、最後のページでした。
かわいいですね!高校生の頃ならバッチにしていたかも。
https://www.youtube.com/watch?v=j_5KgpN38hM
明日は、渡辺謙の映画を観に行きます!

by 内幸町 (2016-05-03 21:59) 

のむら

内幸町さん。
うわ〜、見てくださったんですね!ありがとうございます!そうそう、最後のページですよ。今からでも、ぜひバッチにしてカバンに付けてほしいな。謙さんの映画は、僕も今週中には観ようと思ってます。
by のむら (2016-05-04 01:45) 

内幸町

のむらさんは、天才ですね。
イラストかわいいし
バッチにしたり、ポロシャツにマークとして付けても
おしゃれですね!ぜひグッズ作ってほしいです!
バッチ作ってランチバックつけたい!
youtube.com/watch?v=JLVmybhXqtU
謙さんの映画観て気分が沈んでしまい
ユニクロ銀座の12Fに行ってキャプテンアメリカとアイアンマンの展示をみて帰りました。7日は、阿佐ヶ谷にリサとキツネを観に行きます。楽しみ!

by 内幸町 (2016-05-04 21:18) 

のむら

内幸町さん。
いつもありがとうございます!そういえば10年くらい前は、オリジナルのTシャツや缶バッチも作ってました。今ではいろんな権利問題で、なにも作れやしませんが・・。ああ昔は良かった〜。
またしてもスゴい動画リンクをありがとうございます。日本ネタは、どれも強烈ですね〜。謙さんの映画は気分が沈むんですか〜?!ま〜舞台が舞台ですしね。
by のむら (2016-05-04 23:50) 

sakaya

やっとこ見つけて買いました。ミスフィッシャーのお洋服が可愛すぎて。
フェミって尖っているこのコラム(良い意味で)、のむらさんのジェンダーレスな絵で可愛く仕上がってるのかも~。今回のコラム内容にはわたくしうっすら涙でした。ドラマ見てみたいな。エッシー・デイヴィスのお顔がちょっと中性的、それこそジェンダーレス?なのもドラマの設定や展開的にいい塩梅なのかも。
しかし本当に初回がアンハサ美でよかったですねえ。
by sakaya (2016-05-06 12:53) 

のむら

sakayaさん。
見ていただいたようで、うれしいです!ありがとうございます!そうそう、ミスフィッシャーの年齢の割にお洋服がピンクすぎたかな、と反省しています。あれじゃ、まるでパー子さん!ミスフィッシャーまでは、僕も緊張して描いていたのですが、その次の号からはリラックスして描くことを決意しております。ええ、初回がハサ美で良かったです。ご心配おかけしております!
by のむら (2016-05-06 22:40) 

sakaya

いえいえ、テンコーかコシノ系を想像していたので綺麗なピンク素敵でした~。毎回誰?という人をきっちり仕留めておられて。リラックス決意、良いと思います。ただアンテナ広過ぎなコラムに今後ものむらさんが振り回されそうな予感です。傍観者は楽しいんですが(←酷い)。
by sakaya (2016-05-07 12:58) 

のむら

sakayaさん。
いつもご声援ありがとうございます!イラスト制作は全然苦労していなくて、「文を書かずにイラストだけ納品って、こんなにラクなのか〜」と楽しませていただいてます。当ブログでは決して描くことのない人材ばかりなので、当ブログを知ってる人なら新鮮に見えるでしょうね。今後もお付き合いくださると幸いです〜。
by のむら (2016-05-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0