SSブログ

スーパー!ドラマTV「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」まあまあオモロイ。デヴィッド・ドゥカヴニーはジョン・ハムみたいなドラマ王になれるのか!? [海外ドラマ日記]

いや〜スーパー!ドラマTVで放送中の「アクエリアス 刑事サム・ホディアック」な〜。

ホディアックですよ、ホディアック。

ヴェポラッブと違いますから!(←塗る風邪薬じゃな)
a1.jpg

1960年代に実在した、カルト教団の教祖で殺人鬼のチャールズ・マンソンを捜査するという犯罪ドラマですけども。
割と本気の作品です。

本気と書いて「マジ」ですよ!

主演のデヴィッド・ドゥカヴニーが「マッドメン」のジョン・ハムみたいに、いろいろ受賞できるか?!・・・っていう。

ハム化を狙う勝負作ですよ!

*番組情報はこちら。↓

こちらは、撮影現場のドゥカヴニー。
チャリンコ移動のようですね。↓
a2.jpg

共演は「オリジナルズ」のレベッカ役でおなじみ、クレア・ホルトとか。
レベッカの時と、日本語版の声優さんが同じでうれしい〜。
こちらのお写真は、まるで離婚会見みたいですが。
*写真:右がクレア・ホルト。↓
a3.jpg

こちらのお写真が、劇中のチャールズ・マンソンと、彼に誘われて人生メチャクチャになる少女エマです。↓
a4.jpg

1〜2話までは、ボンヤリした気分で鑑賞していたのですが。
2話のラストになって、エマのお父さんが隠しているスキャンダルが面白すぎて、目がシャキッとしました。
今のところエマのお父さんが一番オモロイです、写真は出しませんが。(←出したげな!)

こちらは、クレア・ホルトとエマ役のエマ・デュモンの普段の姿です。
手にしているのは、茶碗蒸しでしょうか?↓
a5.jpg

ところで。
デヴィッド・ドゥカヴニーといえば、出世作「X-ファイル」が、2016年にまさかの続編が本国で放送される、ってことで。
とても楽しみにしています。
日本で放送されるかな?
お高いチャンネル「スターチャンネル」以外のチャンネルでお願いしたいです!

こちらが2016年版「X-ファイル」のお写真。
ドゥカヴニーも、相方のジリアン・アンダーソンも昔と全然変わってナーイ。
ドゥカヴニーが55歳には見えませんな〜。
キレイや・・・キレイやでアンタら!↓
a6.jpg

こちらは2人の近影。
なぜかステージで歌っています。
忘年会の余興でしょうか?↓
a7.jpg

こちらは休日のドゥカヴニー。
なんとなく寒そうです。
きっと唇は紫だネ!↓
a8.jpg

こちらはドゥカヴニーの元・嫁ティア・レオーニ。
気をつけないと、透け気味だよアンタ!
*当ブログではお子様への配慮のため、写真にモザイク処理をしています。↓
a9.jpg



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 7

aneurysm

Xファイル復活ですか!
もやもやしてスッキリしないけど
見ちゃうんですね(笑)

by aneurysm (2015-12-10 01:48) 

culvergirl

「アクエリアス」、見始めなさったんですね〜。
デュカヴニーさんって、ホント、歳取らないですよね。どこかのサイトでも、「遺伝子が良いのか、(整形の)ドクターが良いのか」とか書かれてましたが、多分、遺伝子でしょうね。整形するようなキャラには見えないので。
ちょい爬虫類顔のエマですが、本名もエマ(・デュポン)という女優さんで、「Bunheads」(日本では「バレエ・ガールズ〜パラダイスへようこそ〜」とかいうユルーい邦題が付けられているようです)に出てました。本格的なバレエ学校まで通ったバレリーナ志望だったとのことです。
by culvergirl (2015-12-10 04:24) 

のむら

aneurysmさん。
新Xファイルはミニシリーズらしく、話数は多くありません。そこは残念ですが、旧メンバーがまた出てくれるのはうれしいですよね。

culvergirlさん。
観てしまいました!ドゥカブニーは、昔から老けてましたしね。でも、いつまでも老けて見えないからトクですよね。
あの子、バレエをやってるんですね。言われてみれば、バレエをやってるっぽい顔かも〜。そして昔っぽい顔をしているから、時代劇とか似合うかも〜。
by のむら (2015-12-10 18:13) 

jhon

こんばんは
私は軽い気持ちで
見始めたのですがのむらさんと同じく
エマのお父さんがえらい事に
なっているのにビックリして
それ以来、次回の放送を楽しみに
みています。
今期の放送のアメドラのなかでは
一番面白いです。

Xファイルの相方ジリアンはステラギブソンで相変わらず良い女っぷりを
みせてくれています。

2人とも本当に劣化せず
主役を張れていて凄いと思いました。


by jhon (2015-12-11 02:05) 

のむら

Jhonさん。
エマのお父さん、最高ですよね!海外ドラマらしいスキャンダルで楽しいです。日本のドラマには出てこないタイプのお父さんですよね。
ステラギブソン2も時間があったら観ようと思います。ジリアンはもう、テレビ界の捜査官役で一生食べていけますね。
by のむら (2015-12-11 18:33) 

こんぺいとう

こんにちわ。
のむらさんのブログは女性に優しいと思ってたら、お子様配慮でしたか。
下ネタ嫌いなんで嬉しいです。とか言いながらだくだかれるネタ好きですが
クレアホルト大好きです。エマ役の子も可愛いじゃないですか〜。
デビッドドゥカブニーは幸せもんですね。上手くハム化するといいですね。そうそう、吹き替え同じ役者さんで違うと混乱しますよね!
by こんぺいとう (2015-12-13 13:21) 

のむら

こんぺいとうさん。
クレアホルト、このドラマでもがんばってますよ。ヴァンパイア以外でもやってけそうです。脇で輝ける女優さんですよね。エマ役の子と共に、60〜70年代のフンイキを出していて良いと思います。
そうそうお子様配慮なんです。クレアホルトも、ヴァンパイア仲間と交際してくれたら、僕も「抱く抱かれる」ネタを書けてうれしいんだけどな〜。
by のむら (2015-12-13 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0