SSブログ

「ピクセル」★★★ [映画日記]

pixels.gif
エイリアンが襲ってきたヨ。

エイリアンの形状は、なんと昔のゲーム・キャラクター。

効果音はピコピコピコピコ〜!

そんでドーーーン!!

色もカラフルだしカワイイ〜。
それを人間がゲーム感覚で撃ち落すという。
楽しい楽しい大戦争〜。

うわ〜いいな〜、タダでゲームをしてるみたーい!(←小6の男児かい)

こんなエイリアンなら大歓迎だと思いました。

エイリアンを撃ち落す者は、ゲームが得意な中年男性。

これは日本人に置きかえれば、高橋名人みたいなもんでしょうか?!

エイリアンに襲われた人間は、キューブの形に細切れにされてしまいます。

お鍋に入れる「鍋キューブ」みたいな形に!

お出汁みたいにされますよ!!

「ああ、それはイヤだよね」と思いました。

ブイヨンにされるなんてイヤだよね!」と。(←劇中のキューブは、お出汁にはなりません)

冒頭、まずは80年代のゲーム「ギャラガ」が地球を襲うのですが。
カッコイイ〜。
宇宙っぽい。

スペーシー!

古いゲームなのに、ギャラガの動きって実写に合わせるとカッコいいんだな、と思いました。

その他、サイズが人間以上のパックマンやドンキーコングもやってきたヨ、ワーイ!

それらと人間が戦う姿は、まるでバラエティ番組。

「がんばれ、がんばれ、人間。ワーーッ」と応援したくなりました。(←「関口宏の東京フレンドパーク」の客ふうに)

この映画って、人気キャラクターたちの使用権利を取っているんですよね。

許可済みですよ、メーカーさんの!

各社部長のハンコを押してもらってんの!!

担当スタッフは、許可証をまとめあげるのが大変だったろうな、と思いました。

だって、各メーカーさんの職場までハンコをもらいに行ったんだよね。

そんで頭を下げたんだよね「そこをなんとかお願いします」ってさ!

会議室で土下座したんだよね!(←「外回り」の偏ったイメージ)

そんな感じで〜。
ゲームキャラクターが実写に合成されているところが見どころなのですが。

逆に言えば、ストーリーはございませんでした。
凝っていない。

裏技ナシ!

後付けの人間ドラマはテキトーすぎて、逆に最高〜。
主人公の友達がアメリカ大統領。
その大統領も元ゲーマーっていう、ものすごい設定。

ステキだね、そのバカ設定!

主人公が高橋名人なのだとしたら。

その友達は毛利名人ってことで〜。(←誰も知らんか〜)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

culvergirl

私はゲーマーじゃなかったので、次々と登場するキャラに懐かしさを覚えることもなく、のむらさんおっしゃる通りストーリーが無さ過ぎで正直ちょっと退屈でした。

ところで、御存知だったらゴメンナサイなのですが、この映画、フランス人アニメーターの同名短編映画を基にしていると聞いたので、その元の作品を見たら、こっちはとても面白かったです。
もし未見でしたら、こちらでドーゾ

https://www.youtube.com/watch?v=aUnyUrA34bQ


by culvergirl (2015-09-20 04:16) 

のむら

culvergirlさん。
リンクをありがとうございました!映画のスタッフ表記の中に、「原作・・」ってあったので、何だろうと思ってました。
短編映像のほうが面白いですね!キューブのゴロゴロ感がたまりません。映画のキューブは、ちょっと細かすぎるんですよね〜。短編映像を作った人はセンスありますね。映画化されてうれしかったんじゃないかな〜。
by のむら (2015-09-20 13:27) 

stonkovic

わたくしも昨日見てきたところです。昔ゲーマーじゃなかったんで
ほーそーですかーな感じだったのですが、
あの・・・!ショーン・ビーン様が死ななかった・・・!
という点で感動しました。←そこだけかよ
by stonkovic (2015-09-21 14:05) 

のむら

stonkovicさん。
ショーンビーン様、出てましたね!この役、断らなかったんですね〜。最近の映画の中でのショーンビーン様は死ななくなりましたよね。うれしいけれど、昔みたいに胴体まっぷたつにされるような死に様も、そろそろ観てみたいかな。もうやってくれないかな〜。
by のむら (2015-09-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0