SSブログ

「キングスマン」★★★☆ [映画日記]

kingsman.gif
あのコリン・ファースが機敏。

よ〜く動いてんよチョコチョコチョコチョコ〜!

他の出演作で見るコリンは物静かなのに。

動きの速度もカブトムシ程度なのに!

今回の映画では、スーツ姿でさっそうと格闘するコリン・ファースがカッコよかったです。

筋肉モリモリのアクションスターが格闘するのとは、全然違う味わい。
あんだけ大暴れしておきながら、頭が良さそうに見えました。

知的で細身の中年男性が格闘して、しかも強いっていうところが新鮮。
これは「キック・アス」でいえば、女児が大人と大乱闘して、しかも強い、っていう構図に似てますね。

コリン・ファースには「英国王のスピーチ」っていうマジメな作品よりも、こっちの方でアカデミー賞をやりたいです。

こっちのおバカな方でやりたいわい!

そんなコリンと敵対するのが、サミュエル・L・ジャクソンっていう。
これまた、今までになかった取り合わせ。

水と油が出会ったよ!

サミュエルも好きだから、出演してくれて、うれしいのですが。
撮影の空き時間、コリンとサミュエルはどんな話をしていたのやら・・・。
話題がナイと思う〜。

「人間の男性」という以外、共通点が見つからんもん!

劇中にはパグ犬も出てくるのですが。

パグ犬の顔って、サミュエル・L・ジャクソンにダブりますな!

サミュエルの愛嬌って、パグ犬と同じなのかも。

コリン・ファースより、犬のほうに共通点を見い出しました!

作品ジャンルは、スパイ・アクション大作なのですが。
敵を倒す道具は、昔の007映画で見かけた、夢のあるスパイグッズ。

オモシロ・グッズですよ!

近年のスパイ映画ってリアル志向。
そんな潮流に歯向かうような、逆方向に野心的なアクション映画でした。

そして、とってもふざけてる。

おふざけ映画ですよ!

暴力シーンに悪ノリしたシーンも多いし、半分コメディ映画なんですよね〜。

他のキャストにはマイケル・ケインも。

贅沢なおふざけ映画なのでした。

最近、巷では格安SIMを使った、格安スマートフォンが出回ってますが。
この映画でも、世界中で無料SIMが配布されている、という設定。

そのSIMをスマートフォンに差し込めば、ネットも通話も無料になるのです。

あの一枚を差し込むだけでオッケー!

ああ夢の一枚!!

ボクちゃん、それ見て「欲しい!」と思いました。
いや〜最近のスマホ料金、お高いじゃないですか〜。

バカ高じゃないですか〜!

だから、あの無料SIMは魅力的に見えました。

ヨダレもんでした!

まー劇中では、その無料SIMが実はデンジャラス、という展開になるのですが。

やっぱりスマホの業界、「実質0円」には要注意ですよね。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 6

よんよん

コリン・ファースが主役だと思っていたので、教会のシーンの結末には驚きました。
あんな教会には、絶対行きたくありませんね。

ラスト近く、派手な花火で演出されてましたが、あれはかなりエグイです。
後始末が大変そうです。
by よんよん (2015-09-18 21:07) 

のむら

よんよんさん。
花火、教会・・いろいろスゴかったですよね。教会のコリンファースは、相当がんばったと思います。あんなコリンは初めてでしたよね。
花火のシーンは、あんまりエグすぎて笑いました。後始末は相当大変でしょうね。雑巾をなんべんも、なんべんも絞っても片付かないでしょうね!
by のむら (2015-09-18 21:43) 

culvergirl

教会のシーンでは、映画館の中で口アングリ、放心状態になりました。
でも、あの結末で続編の楽しみの1つが減っちゃったかなあ、というのもあるかも...
花火のシーンは家族皆で大爆笑しました。いかにも大英帝国な「威風堂々」の音楽と、あの馬鹿馬鹿しさのミスマッチも最高だと思いました。
by culvergirl (2015-09-19 02:53) 

のむら

culvergirlさん。
教会のシーン、乱闘シーンが長くてスゴかったです。撮影も大変だったでしょうね。
ご家族で観たんですね。花火のシーンで家族だんらん!笑
とっても良いご家族だと思います〜。
by のむら (2015-09-19 14:00) 

ねこおばさん

 いやこれ飛行機の中で5月に見たので、すでに内容を忘れかけてます。(汗)

実はコリンファースは好きなので、あんまり暴れてるんでびっくりしたんですが・・・・変な面子でしたし・・・・サミュエルJジャクソンの役はビル・ゲイツのパロディなんだそうです。ハンバーガー好きなとことか。

マシューボーンさんは007のファンだそうですから、笑える兵器がいっぱいでした。

ばかばかしいけどグロ面白かったです。
by ねこおばさん (2015-09-21 02:38) 

のむら

ねこおばさん。
おっしゃるとおり、暴れるコリン、変な面子、笑える兵器、が見どころの作品でした。うまいことまとめなすった!
退屈しないし、多くの人が楽しめる作品になってましたね。日本でも人気があるので、うれしいです。続編も楽しみですね。
by のむら (2015-09-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0