SSブログ

AXNミステリー系3連発「THE GAME」「ゾンビ・アット・ホーム」「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」観終わってます。エゲレス風味を満喫〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜AXNミステリーな〜。
放送していた「ホワイトカラー」がファイナルを向かえた後、どことなくエゲレスの香りが漂い始めたチャンネルですよ。

最近あすこは、エゲレスのオイニー!

そんなAXNミステリーのエゲレス・ドラマ3作を観終わっております。

まずは、1970年代の英国スパイの活躍を描いたサスペンス・ドラマ「THE GAME」。

t1.jpg

*番組情報はこちら。↓

第1話から、相当クールでした。
静か〜で、淡々とした語り口。
まるでジョン・ル・カレが書いた小説の世界ですよ。(←読んだことないけども)

あんまりクールすぎて、ボクちゃん、全6話まで観ることができるのか不安になりましたけど。

「寝オチ」が心配でしたけど!

話が進むにつれ、だんだんヒートアップ。

あったまってくるんですよ!

5〜6話になる頃には、相当の娯楽作に成長。
オモロくて、無事に最終回まで観れました!
やりましたよ!!


続きまして、10月の本放送の前に先行配信されていた「ゾンビ・アット・ホーム」シーズン1。

ゾンビはアメリカだけのものじゃありません。

ゾンビ・ドラマがエゲレスからも出たーっ!

ギャーーーッ!!

t2.jpg

アメリカのゾンビも良いけれど。
エゲレスのゾンビも、心にグッときましたよ〜。

「ウォーキング・デッド」ふうの、マジ路線だったところが良かったです。
このゾンビ・ドラマも「当たり」だヨ!


最後は、とっくに放送が終了してますけども、SFアクション・ドラマ「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」な〜。

t3.jpg

*番組情報はこちら。↓

「ドクター・フー」って全く知らなかったので、興味津々で第1話を観たのですが。
まー楽しかったですけども。

いや〜、お若い!

ハツラツとしとる!!

日テレの土曜夜9時枠にピッタリな感じでした。

「地獄先生ぬ〜べ〜」的な!

「エゲレスには、こげなドラマもあるんだべな〜」と勉強になりました。

主演のマット・スミスが私生活で同棲しているのは、なんとリリー・ジェームズですよ。
映画「シンデレラ」でシンデレラ役だった、あの子。

継母役ケイト・ブランシェットに、ドレスの袖をむしられた、あの子ですよ!

普段のマット・スミスとリリー・ジェームズは、こわいくらい普通。
ドンキで買い物してそうな!
親近感がありすぎですけども。↓
t4.jpg

この子が「シンデレラ」というディズニー大作のヒロインに大抜擢されたとは。
まさに、現代のシンデレラ物語だったんですね〜。↓
t5.jpg



*「AXN BOARD」でも、AXNミステリー3作品について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

culvergirl

エゲレスのドラマって確かにアメリカンものとは一味も二味も違いますよね。
「The Game」も「ゾンビ・アット・ホーム」も見ていないのですが、「ドクター・フー」は、マット・スミスの前のデヴィッド・テナントがドクターを演じたシーズンから娘が大ファンになって、1話も欠かさず見ているようです。デヴィッド・テナントは2枚め半みたいなキャラで、ロングトレンチコートに、コンバースのハイトップというファッションもオサレで私も何となく好きだったのですが、マット・スミスは何度見ても変な顔(失礼〜)でどうも私は好きになれませんでした。娘は「あの顔も何度も見ているうちに慣れるよ」(これも或る意味失礼〜)と言うのですが、母はダメでした。
マット・スミスもドクターからは引退して、今では「ワールド・ウォーZ」に科学者のチョイ役で出てきたピーター・カパルディに交代しちゃいましたが、この交代劇の際には「ドクターが年寄り過ぎる!」という反対の声が上がったようでした。元々、ドクターって年寄りキャラだったのが、最近、若年化しただけだったのに、この言われようって気の毒だわと、思ったのでした。
by culvergirl (2015-09-01 01:25) 

しちみ

ドクター・フー、9・10代目ドクターは以前Eテレでやってたんですよね。
アローのマルコム・マーリン役のジョン・バロウマンのキャプテン・ジャック・ハークネスがまだ痩せてて超素敵でした。
そのスピンオフのトーチウッドもちょっとクセのあるSFで面白いです。
シーズン3は鬱過ぎて胃が痛くなりましたけど。
ジョン・バロウマンは夫のスコットさんもイケメンなんですよね。
最近AXNミステリー、面白そうなドラマ多いですよね。
家はチューナー無くて見られないので羨ましいです。
by しちみ (2015-09-01 02:31) 

のむら

culvergirlさん。
マットスミス。頭蓋骨の骨格がスゴいですよね!あれだけ個性的でありながら、着地点はイケメンということになっている、というのが奇跡です。いっぺん見たら忘れない顔ですよね。娘さん、いろいろドラマを観てらっしゃるんですね。女子が好んで観る、っていうことは、やっぱり人気シリーズなんですね〜。

しちみさん。
アローのマルコム役の人。旦那がいることを、今回のコメントで知って、椅子から転げ落ちてます!ああ、そうだったんですか・・。これからアローを、どんな目で観ればいいのやら・・。まー今のドラマ界、珍しいことじゃないけども。
Eテレでも放送していたことも、全く知りませんでした。なんでもよくご存知〜。
by のむら (2015-09-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0