SSブログ

「アリスのままで」★★★ [映画日記]

stillalice.gif
「キレイなおばちゃん」ジュリアン・ムーア。

シミやソバカス、隠さぬ女。

多分ハイチオールCも飲まんから!

そのサッパリした性格がステキです。

今回の作品は、ジュリアン・ムーア演じる50歳の女性アリスが、若年性アルツハイマーになってしまうお話。

若いのにボケちまう話!

ああ、病気ってヤーネ。

病気って魔物!

つくづく、病気が憎らしく、患者さんと家族が気の毒になる作品です。

アリスの職業は語学の教授ってことで。
言葉を思い出せなくなるってことは、自分の存在意義まで無くしてしまうのか、っていう恐怖。

自分を失うフィアーですよ!

「もし自分が、こんな病気になったら」と想像すると怖くなりました。

ブルったわい!

まーね。
基本的にボクちゃんも、人の名前は覚えなられないタイプ。
そして、物事はすぐに忘れる性分。

たいてい何事も翌日にはキレイさっぱり!

見事なもんさ、脳細胞の死亡率!!

つまりボクちゃんもさ〜、どっちかっていえばボケてる方なんだよね〜。(←比べるのも申し訳ありませんが…)

アリスの家族はインテリ揃い。

ガリベン一家!

家族の誰かが病に倒れると、どんなふうに他の家族を巻き込んでいくのか、という過程も丁寧に描かれてました。

アリスの息子は医大生。
娘2人は、ケイト・ボスワースとクリステン・スチュワートが演じていおります。

久々に見たケイト・ボスワースは老けていて、このままいけば「キレイなおばちゃん」まっしぐら!

むしろ、そっちの路線のほうが人気が出るかも、と思いました。

「キレイなおばちゃん面」なんですよ!(←ホメ言葉)

クリステン・スチュワートの役柄は、劇団で女優やってる自由人。
ガリベン一家に、1人だけいるアウトロー。

ガリベン一家の中に見つけた一匹狼!

現実にいるガリベン一家にも、ときどきいるよね、コレ系の人〜。
・・・とリアルに感じました。

ガリベン夫妻の子供なのに、ガリベンがいたり、自由人がいたり・・・。

不思議だよね〜種は同じなのにさ〜!

ジュリアン・ムーアが繰り出す、具合の悪い演技が良かったです。

痴呆がだんだん悪化するという、段階を感じさせる計算高い演技だったと思います。
見事なグラデーションでした。

他作品でのジュリアン・ムーアはナチュラルな演技が多いと思うのですが、今回は技術を感じました。

良いテク持ってんよ、あのおばちゃん!

「マップ・トゥ・ザ・スターズ」では「屁をヒりまくる」という、お下品な演技を見せつけたジュリアン・ムーア。

プップ、プップと屁を鳴らしておりましたけど、正露丸のラッパみたいに!

今回もシモの芸を見せてくれましたよ「尿もらし」っていう!!

病気に排尿ネタは不可欠ですもんね。
とってもせつない小便でした。

次回のジュリアンは、一体何を見せてくれるのであろう。

しでかしてくれるのであろう?!

「放屁」「放尿」と続いたら。

残すは「脱糞」を待つだけだよね。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0