SSブログ

FOX「Empire 成功の代償」シーズン1を観終わった〜。テレンス・ハワードの魅力爆発〜!シーズン2も楽しみじゃ〜っ。 [海外ドラマ日記]

いや〜ヒップホップ・ドラマ「Empire 成功の代償」シーズン1な〜。
ブラックミュージックがいっぱいで、楽しかったです。

e1.jpg
*再放送などの情報はこちら。↓

本国ではサントラも売れて、マドンナの新アルバムを抑えて1位をとってましたよ。
ボクちゃんも買うかどうか悩んでいるところです。


Ost: Empire

Ost: Empire

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2015/04/07
  • メディア: CD


なんか〜、勢いがあった頃の「glee」を観ているような感覚でした。

主演のテレンス・ハワードが歌えるし、楽器も弾けることにもビックリ。↓

テレンス・ハワードの魅力が十分に伝わりました。
もう今ではボクちゃんもテレンスの大ファン。
あの「仏頂面」の虜ですよ!
こちらはテレンスと、元嫁役タラジ・P・ヘンソンのオフショット。↓
e2.jpg

3人の息子も個性が出てました。
とくに次男のジャマル(役名)にスター性を感じました。
光るものを感じたのです。
伸びるよ、この子!
…つっても、もう30過ぎてっけど!!
*写真:右端がジャマル。↓
e3.jpg

そんな家族が、一丸となってレコード会社を運営していく話。
シーズン終盤は、全員が性的に乱れていてカオスでした。↓
e4.jpg

長男アンドレを演じているトレイ・ベイヤーズと、アニカ役のグレース・ ギアリーは、このドラマの共演がきっかけで交際がスタート。↓
e7.jpg

こちらの写真を見て「へ〜、そんな普段着なんだ」と思う。↓
e8.jpg

こちらはテレンス・ハワードのアシスタント役、ガボレイ・シディベちゃん。
ワイングラスもガボレイちゃんが持つと、まるで「おちょこ」ですな。↓
e5.jpg

こちらはタラジ・P・ヘンソンのアシスタント役、タロンダ・ジョーンズ。
この人、好きです。
本物のアシスタントみたい。
全く女優に見えないんですよ!(←ホメ言葉)↓
e6.jpg

このアシスタント役2名が、シーズン2ではレギュラーに昇格〜。
ガボレイちゃんは、人気ドラマへの出演が途切れないね。
今、ガボレイちゃんに追い風が吹いてんよ!

シーズン2には、レニー・クラヴィッツ、アリシア・キーズ、クリス・ロックがゲスト出演するらしいから、そちらも楽しみです。

こちらは、そんな出演者たちとの記念写真。
タラジ・P・ヘンソンは「パーソン・オブ・インタレスト」に出てたときに比べたら、相当イキイキしているね。
はしゃいでんよ!↓
e9.jpg

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

しちみ

empire面白かったですね
懐かしの大映テレビや昼ドラのノリというのでしょうか
こういうの好きな感覚に国境は無いんですね
サントラ買っちゃいましたよ
ティンバランドもロクに知らなかったにわかですが毎日聞いてます
タラジはこっちの仕事選んで本当に良かったです
ドラマ上のファッションが垢抜けてきちゃってちょっと残念です
来シーズンが待ち遠しいですが、あんな感じで18話もあるって大丈夫なんでしょうか
by しちみ (2015-06-02 01:15) 

ぽん♪

うわー、この曲聴いて、かっこよくてビックリしました。
このレベルの音楽を聴きながら、ドラマも楽しめちゃうなんて、贅沢ですね!

ガボレイちゃんは、プレシャスでの迫力の存在感で、同じ女子として胸の痛むようなモヤモヤするところがあったんですが、この写真だと、すごくかわいくなってて、そこも嬉しかったです。

映画の世界ってホントに奥が深いんでしょうね。いろんなことも考えさせられるときがあるけれど、いい作品と出会うと、ホントに嬉しくなりますね。
by ぽん♪ (2015-06-02 04:56) 

のむら

しちみさん。
サントラ買ったんですね。やりますね!くやしいです!
そうそう、クッキーのファッションが落ち着いてしまったのが残念ですが、最終回でアニカと取っ組み合いの大ゲンカをしてくれたのは嬉しかったです。シーズン2は18話もあるんですか?!たしかに、あんな感じで大丈夫かな。

ぽん♪さん。
曲がいいと、ドラマの満足度も上がるんですよね。ちょっとくらい話が変でも許せてしまうし。音楽の力って、あなどれませんね。
ガボレイちゃんは、映画で使うなら、使い道が難しいですが、テレビドラマだといいアクセントになる存在なんですよね〜。しかし長生きするなら、少しダイエットしたほうがいいんですよね。
by のむら (2015-06-02 20:48) 

丸坊主のポメラニアン

面白かったですよね~。キャストみんな、キャラも立ちまくってましたしねー

テレンスハワードが自己中すぎて楽しかったです。いい加減皆に愛想つかされはじめ、バチが当たってきてるというのに、まるで反省する兆しがないところが素晴らしいです!

個人的には、クッキーが、私男はルシウスしか知らないの…と、しおらしくしていたところが笑えました。なんかかわいくて。基本的にこのドラマのタラジさん、かわいいですよね。念願のアニカとの取っ組み合いも楽しすぎました

カボレイちゃんも最高だけど出番が少なかったからレギュラーになるの嬉しいです!
カボレイちゃん、NHKでやってるローラリニーの『キャシーのbigC』てやつにも出てますけどのむらさんみてますか?そっちのカボレイちゃんも最高ですよ~
by 丸坊主のポメラニアン (2015-06-02 21:49) 

のむら

丸坊主のポメラニアンさん。
ルシウス。冷静に考えてみたら「人殺し」なんですよね。笑
そして余命宣告されていた、という、スンゴイ役でした。ホント、それぞれのキャラの説明をするだけで笑っちゃう。
クッキー。「男はルシウスしか知らない」って言ってましたね〜。でもおっしゃるとおりカワイイんです。ルシウスがクッキーを手放せない気持ちも、よく分かりました。
「キャシーのビックC」とやらを見てなくてすみません!ガボレイちゃん、売れっ子ですね〜。
by のむら (2015-06-02 21:59) 

バイナ

今さらですが、録画していたのを観はじめたら面白すぎてシーズン1、いつの間にか一気観。

全員キャラが立っていてたし、毎回誰かしら何かしらやらかして毎回がクライマックスみたいな展開にテンションが上がりました。

ルシウスの病気の真相にひっくり返り、クッキーがルシウスに抱かれているところをアニカが偶然帰って来て目撃というベタな展開や最終回のクッキーとアニカの取っ組み合いのケンカにテンションが上がりいちいち面白かったです。

ハキームの年増の彼女がナオミ・キャンベルとか出てくる人も豪華なら、コートニー・ラヴの自虐的な扱いとかも容赦なくてよかったです。
by バイナ (2016-08-12 00:25) 

のむら

バイナさん。
シーズン1は豪快で楽しいですよね。とってもバイナさん向けに仕上がっていると思います。僕もクッキーとアニカの取っ組み合いが良かったです。毎回取っ組み合いしてほしいくらい。シーズン2は若干テンションが下がるんですよね〜。シーズン3には、ついにマライア・キャリーも出るらしいので「グリッター きらめきの向こうに」でも共演したテレンスハワードと会話する場面が見れるかもよ。
by のむら (2016-08-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0