SSブログ

「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」★★★ [映画日記]

NightattheMuseumSecretoftheTomb.gif
シリーズ3作目ってことで。

新鮮味ナーイ!

ちょっと、ちょっと〜。

このコンテンツ、腐りかけてんよ!!

だけど、いざ観てみると楽しいもんですね。

結局、博物館の展示物が夜になると動き出す・・・っていうだけの映画なのですけども。

その一点突破ですよ。

ゴリ押しですよ!

シンプルなところが良かったです。
エッシャーのだまし絵に入ってしまったシーンも、カッコよかったですし。

今思えば、シリーズ前作にエイミー・アダムス様が出てくれたことが奇跡だわな。
今回は当然、エイミー・アダムスは出てません。

もう出てくれないんですよ!

「まっぴらゴメン」なんです!!

・・・というわけで、今回はヒロイン不在。

女っ気が無いかわりに、“ちっちゃいおじさん”役のオーウェン・ウィルソンが、なんとなくカワイイです。

カワイイおじさんなんですよ!

背丈はタバコのサイズ。

セブンスター並み!

そんな姿のオーウェンが地べたをチョロチョロ。

そして囃し立てます、キャッキャ、キャッキャ、キャッキャ、キャッキャ!

担当は「賑やかし」ですよ!!

こんな役が似合うおじさんは、オーウェン・ウィルソンしかいないな〜、と思いました。

オーウェン・ウィルソンには相方役がいるのですが。
その人が全く目に入らない。

記憶にも残らんの!

オーウェン・ウィルソンの魅力に殺されてました!!

まーね。
オーウェン・ウィルソン以上にカワイかったのは猿だわな。

モンキーだわな!

何、あの小猿。

肩にチョコン!

超カワイイ。

ボクちゃんも、あの小猿を肩に乗っけてみたーい。

そのまま我が街を練り歩きたいです。

商店街をドヤ顔で!

劇中では小猿に命の危機が・・・。

いや〜。
そのときの猿を見て泣きました!(←エッ)

なんかもう、気分は「お猿さん、死なないでーーっ!」ですよ。

「イヤーーーーッ!」なんですよ!

年末に「ベイマックス」を観たときの、「ベイマックス、死なないでーーっ!」の気持ちを思い出しました。

そういう意味では、ディズニー映画を観ている感覚でした。

今回の作品は、ロビン・ウィリアムズが出演した最後の映画なんですよね。
ラストあたりが、せつない感じに仕上がってました。

ロビンに、もうちょっと活躍するシーンがあると良かったんだけど。

今回はドラマ「ダウントン・アビー」のイケメン、ダン・スティーヴンスに見せ場を奪われてしまったわな。

あの「テレビ上がり」に!

原始人役がトム・クルーズにそっくりだったので、「特殊メイクをしているけど、中身はトム・クルーズに違いない。ボクちゃんの目に狂いは無いよ!」と思っていたのですが。

鑑賞後に調べたら、あの原始人は、主演のベン・スティラーが一人二役で演じていたのでした。

ボクちゃんの目は、ふし穴でしたわい! 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

はっはー

もう三作目ですね〜二作目の
エイミーアダムズ可愛すぎて惚れましたね( ̄▽ ̄)
シリーズ出てるのって「また続編かい」
とか思いながら見ちゃってたりしますね
そういやワイルドスピードも結構続いてますね
もはやただのワイルドって感じもしますけどw
by はっはー (2015-04-01 13:04) 

のむら

はっはーさん。
エイミーが出てくれた2作目がピークですね。ロビンウイリアムズが生きている間に、3作目が撮れたのは良かったと思います。きっと3作目で終わりでしょうね〜。
続編は、なんだかんだ言っても、やっぱり観てしまうもんですよね。
by のむら (2015-04-01 21:50) 

サンフランシスコ人

「ロビン・ウィリアムズが出演した.....」

『ミセス・ダウト』を推薦します....
by サンフランシスコ人 (2022-12-07 05:27) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
「ミセス・ダウト」大好きですよ!
by のむら (2022-12-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0