SSブログ

「ダウントン・アビー」シーズン2を観終わった。楽しい〜。もはや上品なバラエティ番組。マシュー役ダン・スティーヴンスは映画界で活躍中〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「ダウントン・アビー」シーズン2な〜。
楽しいですな!

撮影現場も楽しそうです。↓
d1.jpg

マシュー役ダン・スティーヴンスは、エマ・ワトソン主演の実写版「美女と野獣」に出るかもしれないらしいじゃん。
まさかの野獣役で!
出世街道まっしぐら!!

ダン・スティーヴンスは、3月20日公開「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」にも出てるらしいじゃん。
いいポジションに就いとりますよ。
*左端の人じゃありません、甲冑姿の人です。↓
d2.jpg

まーね。
あんまりテレビ男優が、しゃしゃり出すぎると・・・。
叱られるから気をつけなよ!↓
d3.jpg

ところで。
ダウントンの旦那さま。
性格も振る舞いもご立派な旦那さま!
今、ボクちゃんが最も仕えたいお方ですが。

シーズン2では、あろうことかメイドを抱きたがりました!
あのお堅い旦那さまが、メイドのお口に食らいついたシーンは衝撃。
ボクちゃん、ビックリして、のけぞったわい!
早またっらいかん、旦那さまーーっ!!↓
d4.jpg

従者のベイツさんには、なんと殺人容疑が。
「ダウントン・アビー」では珍しい裁判シーンも拝めました。

旦那さまは、「ベイツは絶対に無罪してやる」と意気込み、証言台に立ちましたけど。
有罪に導く証言ばかりして、観ていて笑ってしまいました。
旦那さま、アンタがいないほうが上手くいく。
お家で寝ててほしかったです!

先日、シーズン3の第1話を観たのですが。
旦那さまが、大金を失って、まさかの号泣〜キャハハハハッ!(←笑うことありませんか)
今後の旦那さまの失態にも、注目したいです。

信念を曲げないベイツさんが、相変わらず男前でした。
こんな丸い顔をしているけど、今はファン心理が働いて、立派なイケメンに見えますよ。
錯覚ってスゴイです!↓
d5.jpg

ベイツに抱かれたメイドのアンナ。
演じたジョアン・フロガットは、今年のゴールデン・グローブ賞で、なんと助演女優賞を獲得しましたよ!
アンナが大好きだから、うれしかったです。
おめかしした姿を観て感無量〜。
そのドレス、もちろん一張羅なんだよね?!↓
d6.jpg

ゴールデン・グローブ賞の授賞式会場に来たダウントン出演者は、こちらの3人。
なぜか中途半端なメンバーが大集合〜。↓
d7.jpg

地味な暮らしをしているアンナ。
たまの派手な席で褒美をもらい・・・。
調子に乗って、はしゃぎすぎませぬように。
お里が知れますからな!↓
d8.jpg

*「AXN BOARD」でも「ダウントン・アビー」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

Kelly

のむらさん、こんにちは!
全く同感です。ダウントン・アビー、ホントに面白いですよねー。

渦中に飛び込みたくはないのですが、あのイギリス人らしい、そしてさらに貴族フィルタまでかかった、イヤミ・ユーモアの詰まった会話の応酬、本当に見ていておもしろすぎます。あんなふうに喋れたらなあ!
毎回「ウマい!」と、テレビに向かって叫んでしまいます。

合理性が服着て歩いているようなアメリカ人富豪のシャーリーと、バイオレットの、言葉のドツキ合いも、本当に爆笑しました。

それにしても、のむらさんもツッ込まれてますが、S2で一番驚いたのは、旦那さまのご乱心かも…( ̄▽ ̄)
それにしても、3姉妹といい、旦那さまといい、ご乱心の多い家族ですね~。
シビルは一応ゴールインまで行ったとはいえ、運転手と駆け落ちですからね…

残るはバイオレットとコーラ。
まあコーラのご乱心は簡単に想像できますが、バイオレットのご乱心とかあるでしょうか!!!TextSantaではありましたけども!!!!

楽しみです!!!

by Kelly (2015-03-11 16:56) 

のむら

Kellyさん。
シャーリーマクレーンとバイオレットの言葉のどつき合い、楽しかったですよね!シャーリーが話すセリフの最後に、ピリッと辛口のコメントを残すところが良かったです。「さあメアリー、披露宴の台本を見せてちょうだい。私が全部直すから」みたいな。
おっしゃるとおり、あの家族、ご乱心が多いですよね〜。旦那さまは、ギリギリのところで止めたのでホッとしました。
ありゃあ地元の村では、相当ウワサになってますね。バイオレットにも、死ぬ前にいっぺんくらい色恋ざたを見せてほしいな。
by のむら (2015-03-11 20:38) 

karasu

のむらさん
こんばんは。うっすら似イベント、仕事が入ってしまって行けないんです~((T_T))。始まる前からナンですが、また第2弾、お願いします(笑)!

ダウントン・アビーについての記事を楽しみにしていました♪ ありがとうございます。私はシーズン1の頃はベイツさん&アンナに心惹かれていましたが、シーズン2以降は断然…パットモアさん&デイジーです! 2人とも素直で真面目で、清々しい(笑)。女同士のヘンなやり取りもないところが大好きです。
by karasu (2015-03-12 00:00) 

のむら

karasuさん。
パットモアさんとデイジー。おもしろい関係になりましたよね!シーズン1では、パットモアさんのカンシャクがカンに触りましたけど、シーズン2では性格変更。かなり優しくなって、見やすくなったと思います。たしかに、女同士のヘンなやりとりもないですよね。
イベントでお会いできなくて残念です〜!2弾はやるかな?1弾の準備で疲れはてました〜。
by のむら (2015-03-12 13:38) 

Kelly

そうそう、村人!!! 村人ですよ!!!
初めて見ましたよ…( ̄▽ ̄)

だってダウントンって、全景映像では、どーんと広い敷地にぽつーんと建っているので、どうも村の存在を無意識に意識していなかったので…( ̄▽ ̄)

イギリス人なら感覚的にわかるのかもしれませんが、狭い狭い国土でビンボ生活をしている私の感覚では、正直なところ、スキャンダルを恐れたり噂を恐れたりって、一体だれか話してるっちゅーの…周りに誰もいないみたいだけど????(社交界は別ですが)と思っていたのですが…

(予想よりはるかに多い)村人いたー!!!((((;゚Д゚))))…って印象でした。

たかがイチ貴族ですし、もう時代も下っているので、「我が国民」とか「領民」とか、そういうのとは違うと思うのですが…あのくらいの時代の村人の皆さんにとって、ダウントンの人たちってどーいう存在なのかイマイチよくわからないんですよねー。

雇用先の一つ程度なんでしょうかねえ…。
by Kelly (2015-03-12 15:57) 

バーニ

のむらさんのダウントン愛がひしひしと伝わってきて、微笑ましく思いました(上から?)。私まだベイツさんがイケメンに見えな~い。愛が足りな~い。

雇用先、S3の1話でバイオレットも言ってますね。「雇用するのは我々の義務よ」って。そこまで深読みしてませんでした。愛が……。

心を入れ替えて私ももっとハマりま~す。アンナは好き♡
by バーニ (2015-03-12 16:34) 

のむら

Kellyさん。
言われてみれば、村人がゾロゾロ出てきたのは初めてですね。メアリーの結婚を、あんなに囃し立てて・・。村人目線のエピソードがないので、どのくらいダウントンのことを意識しているのか分かりませんが。うちの田舎もそうですが、きっと、村人の家ではウワサでもちきりなのだと思いますよ〜。これからも村人が出てくるといいですよね。

バーニさん。
ベイツさんのことがイケメンに見えたら一人前なのだと思います!(←いや知らんけど)いつかベイツさんのことを愛してやってくださいましね。
「雇用するのは我々の義務」って言ってましたね。当時の貴族も大変ですね。まるで大企業みたいです。
シーズン3も楽しみましょう〜!
by のむら (2015-03-12 23:28) 

月夜のうずのしゅげ

ファン心理って本当にありますね。
面白く笑わせていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2015-03-13 17:43) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
好きになると、何でもステキに見えるもんですよね。まさか、あの丸顔のオジさんまでイケメンに見えるとはねぇ。
by のむら (2015-03-13 23:41) 

バーニ

のむらさん! ベイツ氏ですが、まだイケメンまではいかないけど、牢獄やつれがちょっといい感じです。もうちょっとですかね?? あと一息ですよね?? 

それで本題ですが、スキャンダルのハック氏がここ最近カッコ良く見えてきました。自分でもびっくりですよ。チューター役が板についています。
by バーニ (2015-03-22 00:13) 

のむら

バーニさん。
ベイツさん。牢獄にいるんだから、もっともっと痩せててもいいですよね。あと一息、がんばって痩せてほしいです、1キロでも2キロでも!その前に、あの人、使用人なのに太り過ぎているんですよね〜。
スキャンダルのハック。言われてみれば、カッコいい役なんですよね〜。頭もいいし、男っぽいし、寡黙だし。そのカッコよさ、フシギと気付きづらいですよね〜。
by のむら (2015-03-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0