SSブログ

スーパー!ドラマTV「GRIMM/グリム」シーズン2を第5話まで観た。高級感も出血量もアップで、よりホラーっぽ〜い。 [海外ドラマ日記]

いや〜「GRIMM/グリム」シーズン2な〜。

グリム兄弟の末裔が現代でモンスターと戦う、ダーク・アクション・ファンタジー・ドラマですよ。
g1.jpg
*放送情報はこちら。↓

第5話まで観たところ、アクションもCG映像も多くて、死体の出来もバッチリ。
特殊メイクさん、グッジョブ。

さては、予算が上がったね!

カネを、たんまりもらえたね!!(←いやらしい)
g6.jpg

シーズン2になって、グリムの素性が数人にバレました。
今後は、チームで化け物退治をするっぽいです。
海外ドラマの主人公は、シーズン1で単独行動、シーズン2で集団行動、というのが、よくある展開なんですよね。

初回から、主人公ニックの内縁の嫁が「眠れる森の美女」状態。
5話にもなると、さすがに目覚めましたが…。
いつまでも寝てられんわな!
このように、毎回、グリム童話をモチーフにした設定になっております。
「美人妻だけど、いびきがうるさい」の図。↓
g2.jpg

悪役はニックの上司ですよ。
演じている男優さんは、いい年したオッサンですが、体を鍛えていてビックリしました。
「ビールっ腹」じゃないのです!↓
g3.jpg

2話くらいでチョイ役だったおばさんは、化け物に変身するのですが。
まー、安い役なんですけどね〜。
日本語を吹き替えているのが「グッド・ワイフ」のアリシア役等でおなじみの高級声優・野沢由香里さんで笑ってしまいました。
だって「うぅぅ…うぅぅ…」とか、うめいたあげく、「うぁ…(ガックリ)」って死んだからね!↓
g4.jpg

1話と2話に出ずっぱりだったのが、ニックの母役メアリー・エリザベス・マストラントニオですよ。
80年代ふうパーマの女ですよ!
格闘すると、めちゃめちゃ強いマストラントニオ。
リングネームをつけるとしたら、こんな感じ。↓
g5.jpg

こちらのお写真は、普段の出演者。
芸能人オーラが全くございませんな〜。
まるで会社員です!↓
g7.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

おスペ

えーっ!メアリー・エリザベス・マストラントニオ(略してマスラオ)って現役だったんですね!
マスラオさんは劣化を恐れない姿勢がステキです。
「アビス」以降深海に潜ったままなのかと思いました~。
「リベンジ」のマデリーン・ストウと同い年っぽいんですが、そう考えると怖いですね。
by おスペ (2014-08-16 01:14) 

くるりん

こんにちはっ!

ホントGRIMMメンバーと気付かないお写真(≧▽≦)ブァーハッハッ!

昨日久々に「デイ・アフター・トモロー」のCG堪能してたんですが
なんと、この映画に魔獣王子が宇宙飛行士役で出とりましたー。
地球てんやわんやの最中、大気圏の外っ側から見守るだけの役でしたが・・(ちなみにホビットもでてますが)
GRIMMの方はこの後、やはりな展開?
相変わらずニックを思い出せない内縁の妻と魔獣王子が
なんとなーく怪しい雰囲気になるようですよー!!
解毒薬のせいと思うけど、いったいどうすんだろー?!
マスラオランボー(変えてるし)ママさんの怪しい動向も気になるし
目が離せませんね。
by くるりん (2014-08-16 15:36) 

こんぺいとう

グリムおもしろいですか。
私は結構海外ドラマみるときに、美男美女がでてるかが、基準になるので、グリムはちょっとって感じです。
最近ヴァンパイアダイアリーズにはまって、デイモン役のイアンと、ニーナちゃん目当てにみてます。わかれちゃいましたけど、
あと、ウォーキングデッドの、ノーマンリーダス好きです。
こういうマニアックなテレビ俳優にはまると、だれにいっても、わかってもらえないのが悲しいです。
のむらさんの、映画批評もすきですが、海外ドラマも、どんどん、批評しちゃってください!たのしみにしてます。
by こんぺいとう (2014-08-16 16:57) 

のむら

おスペさん。
マスラオさん。あるとき海から上がったみたいで、ときどきドラマに出てますよ。えっ、マデリンストウと同じ年なの!?マデリンストウって、すごいんだな〜。まー顔とかイジってるんだとは思うけど。

くるりんさん。
えーっ、この先、魔獣王子はカップルの間に食い込んでくるんですか!?まー早めに食い込んでくるなら、最終回あたりではカップルも元通りになるんんじゃないかな。
魔獣王子は、デイアフタートゥモローにも出てたんですね。芸歴は長そうですもんね。

こんぺいとうさん。
分かります、ドラマの出演者は美男美女じゃないと困りますよね!長い時間観なきゃいけないから、キレイな人のほうがうれしいのです。
その点、グリムはおっしゃるとおり、モッサリしていると思います。基本、アメリカのオタクあたりにウケたがっているドラマだから、少しダサめの人選なのかもしれません。
今後も海外ドラマをご一緒に楽しんでいきましょう〜。
by のむら (2014-08-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0