SSブログ

決まったネ、第86回(2014)アカデミー賞。ついにマコの時代が来たーっ!その他、余興の名場面。 [映画写真日記]

いや〜2014年のアカデミー賞な〜。

授賞式に来場したスターたち、みんな和気あいあいとして、互いをたたえ合う姿がステキでした。
*受賞結果はこちら。↓


今年1番の話題はマコでしょ。(←マシュー・マコノヒー)
5年前、3年前、まさかマコがアカデミー賞をとるなんて、コレっぽっちも思ってませんでした。
長い間、地道にやってる人が評価されるとうれしいもんです。

2番目の話題は、10部門にノミネートされていた「アメリカン・ハッスル」が、まさかの無冠。
アイツら、あんだけ大騒ぎしておいて!
まーね。
こういう軽快なタッチの作品は、あんまりアカデミー賞はとれないんですよね。

3番目の話題は、「アメリカン・ハッスル」の無冠を尻目に、密かに「華麗なるギャツビー」が衣装と美術の2部門受賞。
衣装とか美術とか、狙いどころが良いですよね。
下の方だけもらって帰る、っていう!


こちらのお写真は、受賞直後のマコと嫁。
感動的なシーンで、見ていると泣けてきます〜!
よくやったよマコ〜〜ッ!!↓
a1.jpg
a2.jpg

マコと主演男優賞を競ったのがディカプリオ。
今回、ディカプリオは受賞を逃して残念でした。

しかしディカプリオ。
アンタの年で4回もノミネートされてる、ってスンゴイよ。
1回受賞するよりスゴいと思う〜。
1回の受賞なら「まぐれ」かもしれないけど、4回ノミネートされるのは実力がある証拠だもんね。
だから、めげなさんなよ!↓
a3.jpg

助演男優賞のジャレット・レトもよくやった!
今日だけは、はしゃいでよろしい。↓
a4.jpg

ディカプリオとも交流。
ディカプリオって、いい人なんですよね〜。
カネ持ってるから、小さいことでグダグダ言わないんですよ、多分。↓
a5.jpg

こちらは主演女優賞をとったケイト・ブランシェット。
野生的なオバさん、メリッサ・レオが乗り移ったかのようです。↓
a6.jpg

助演女優賞のルピタ・ニョンゴもでかした!
ますます「それでも夜は明ける」を観たくなりました。
こちらは、賞を競い合ったジェニファー・ローレンスとのじゃれ合い。↓
a7.jpg

その後、ケイト・ブランシェットに呼び出されたんでしょうか?↓
a9.jpg

ルピタ・ニョンゴは、シャーリーズ・セロンにも挨拶。
お局様には挨拶しておかないとネ!↓
a10.jpg

司会のエレン・デジェネレスが気を利かして、客席でスターを集めて記念写真。
すぐにツイッターに投稿。
ステキな余興!
よく見ると、ジャレット・レトやチャニング・テイタム、アンジェリーナ・ジョリーもいますよ〜。
このお写真で何気にスゴいところは、ジュリア・ロバーツとアンジェリーナ・ジョリーが同一画面にいるところ。
普段は気が合わなそうだし〜。↓
a8.jpg

こちらは記念写真を撮る直前の模様。
ジェニファー・ローレンスの連れ、ニコラス・ホルトがポツ〜ン…。↓
a11.jpg

エレン・デジェネレスは、会場に宅配ピザも注文。
まさかの、紙皿で配布!
みんな、お行儀よく食べなよ。
カメラが狙ってっからさ!↓
a12.jpg




nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

すいれん。

コメント失礼します。

海外ドラマの記事の方から、
こちらのブログにたどり着いた後から、ちょこちょこ覗かせて頂いてます。

ニキータの記事で、
声出して笑ってしまいました。
ニキータでニキ子!!
面白すぎます。

このアカデミー賞の写真のセリフもサイコーですꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

私もブラピとアンジーの写真にセリフ付けたの作ったけど、のむらさんのがずっとずっと面白いです。

のむらさんの写真に載せてるセリフほんと面白い!!

これからも記事楽しみにしてます!!
by すいれん。 (2014-03-04 01:30) 

はっはー

今日生で観たかったんですけど
学校あって最初から見れませんでした

写真いいですよね〜!
僕もニコラス・ホルトさんが
取り残されてるの気付いて
「まぁ、ニコラス…ドンマイ!」
って心の中で思ってました(笑)


by はっはー (2014-03-04 02:00) 

怪しい探麺隊

チラッとしか映らなかったんですが、ピザの紙皿配って歩いていたのがブラピだったような気がするんですが....
なんか「ブラピならやりそう....」という気がします。  
by 怪しい探麺隊 (2014-03-04 06:44) 

怪しい探麺隊

やっぱり、ブラピ、紙皿配って歩いてますね....
妙に似合う..... 
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/03/news132.html


by 怪しい探麺隊 (2014-03-04 07:27) 

のむら

すいれんさん。
いつもありがとうございます!喜んでいただいてますでしょうか〜?
ニキ子。水着のデザインも最高ですよね。
今回のアカデミー賞は写真に恵まれました。なかなかここまで楽しい写真はないもんです。今後もよろしくお願いします!

はっはーさん。
僕も生では観てないんです。生で観るにはWOWOWに入んないといけないんで…。敷居が高いんですよね〜。
学業を優先なすって正解。勉強できるときに、しておいて正解!
ニコラスホルトも、いつか出世できるといいですね。

怪しい探麺隊さん。
紙皿、ブラピが配ってましたね!まーなんとなく、カメラを意識して配ったような気もしないでもありませんが。スターの意外なシーンが見れて楽しいですよね。
by のむら (2014-03-04 13:15) 

とんび面

マコは敢えて路線を変えて成功したそうですが(しばらく仕事を断ったらしいですよ)、ルピタ嬢のように映画初出演(?)で受賞しちゃう人もいるのですね~。
今年のオスカーガールって気もしますけど…。
ジャレット・レトは普段からチャラチャラしてるから、お姉さん役でも「面白いっしょ?」って感じなのか俳優魂の結晶なのか分かりづらいです~。
ケイト・ブランシェットだけ分かりやすかったです…。でもウディ・アレンのスキャンダルのせいで、ゴタゴタしていたから受賞して一安心でしょうね。

地味に「キャプテン・フィリップス」の貧乏顔の人を応援していたんですけど、ダメでしたね。あの映画、実は2年前に撮影されたらしくて、あの人今は文無しらしいですよ~w。
by とんび面 (2014-03-04 14:04) 

Daisy

アカデミー賞は司会のエレンが面白くて笑いっぱなしでした!
まさかピザ屋まで出てくるなんて(笑)
あとネットで話題になってるカンバーバッチの画像(飛んでるやつ)
がお茶目で大ウケでした。
あんなキャラだったのかしら?(^^;
年に一度のこのセレモニーはハリウッド好きにはたまりませんね~
by Daisy (2014-03-04 17:05) 

のむら

とんび面さん。
キャプテンフィリップスの貧乏顏の人は、イギリスのアカデミー賞はとりましたね。でもイギリスのじゃダメなのかな。おいしいものをおなかいっぱい食べてほしいんだけど。
ルピタさんは、まだ演技を見たことがないので何とも言えませんが、かなりの快挙ですよね。これで、キャプテンフィリップスの人と交際してくれたら最高なんだけど。

Daisyさん。
うわ〜ショーを楽しんだんですね。僕はネットでちょびっと観ただけだからうらやましいです。
カンバーバッチさん、跳ねてましたね。あの感じだと、きっと楽しい人なんじゃないかな。今回のアカデミー賞は、おちゃめな感じで楽しかったです。
by のむら (2014-03-04 18:28) 

turf

久々のどうでもいい話です。

エレン・デジェネレスが写真撮りまくってますが、普段はiPhone使いらしいです。で、会場で使っているのはサムスンの「Galaxy Note 3」。

思いっきり大人の事情です。
by turf (2014-03-04 21:27) 

かつかつ

こんばんは☆
今年は管理人さんのおっしゃる通りマコノ平←まだ言ってる!の年でしたね~。ディカプリオは残念でしたが、まだ39なのに4回もノミネートされているなんてすごいと思います。

集合写真豪華ですよね~。個人的には最後のブラピがピザ頬張っている写真&セリフ受けました(笑)何気にお皿配っているところもきゃわいかったです(そう思っているの自分だけ?)
by かつかつ (2014-03-04 21:31) 

のむら

turfさん。
へ〜、事情があってギャラクシーで撮影してたんですね。見事な小ネタをありがとうございます!どこから仕入れたネタか知りませんが、turfさんが教えてくれなければ、一生知ることのない小ネタでした〜。

かつかつさん。
ディカプリオ。そうそう、冷静に考えてみたらスゴいですよね。この調子でがんばってほしいです。
ブラピの皿配り。大物スターが紙皿を配ってる、っていうところが、また良いんでしょうね。ちなみにディカプリオは、ピザは辞退したそうです。他にいいものを食べる予定だったのかもしれませんね。
by のむら (2014-03-04 23:38) 

turf

またまたどうでもいいネタです。

http://www.gizmodo.jp/2014/03/post_14110.html
やばいサイトではありませんので。
by turf (2014-03-05 22:06) 

のむら

turfさん。
リンクをありがとうございます!
さすがスターのみなさん、年をとっても若い頃とあんまり変わりませんね。素人が年をとったら、ハゲるかデブるかなんですけどね〜。
by のむら (2014-03-05 23:28) 

かつかつ

管理人さん、皆さんおはようございます☆
turfさん、おもしろい画像ありがとうございます。
さすがスターさん、特にメリルさんとトムおじさん若いころと変わんないですね~。そうそう素人だとハゲるかデブるかですよね(涙)
by かつかつ (2014-03-06 08:27) 

のむら

かつかつさん。
メリルの顔、そのまんまですよね。
ジュリアロバーツが一番そのまんまじゃないかな。髪型もあんまり変えない人ですよね。
by のむら (2014-03-06 13:12) 

かつかつ

管理人さん、おはようございます☆
昨日日アカ(日本アカデミー賞)見ました!
本場のアカデミー賞には劣るもののままま楽しめました。
授賞式っていいものですよね~(水野さん(でしたっけ?)風に)

真木よう子さんが助演主演W受賞しましたね!
個人的には作品賞は「そして、父になる」が獲って欲しかったなぁ~

ジュリアも変わんないですよね。チリチリパーマ(何のこっちゃ!)が時代を感じさせますが。
by かつかつ (2014-03-08 09:45) 

のむら

かつかつさん。
日アカ。僕は観てなかったんですが、作品賞は「舟を編む」だったんですね!てっきり「そして父になる」かと思いますよね〜。それはいいとしても、監督賞が「そして父になる」じゃないなんてビックリ。カンヌではとれて日本ではとれないなんて…。
真木よう子さんは大好きなんて、とれて良かったです。が、2つもあげちゃったんだ・・。サプライズの多い受賞式だったようですね。
by のむら (2014-03-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0