SSブログ

FOXで「glee」シーズン4を観終わった。シーズン6まで製作決定してるってさ。だけどシーズン5から4人が降板で残念〜! [海外ドラマ日記]

いや〜「glee」シーズン4な〜。
g1.jpg

シーズン3まで大活躍していた主要メンバーが、ごっそり抜けたシーズンでした。

抜け落ちたシーズンなんですよ!(←抜け毛かい)

だからシーズン4の序盤は寂しい感じで、話も暗く、「この先のgleeは大丈夫なんか?」と心配しておりましたけども。

なんと中盤以降、奇跡的に持ち直したわい!

尻が上がったんですよ!!

結果的に、これまでのシーズンと同じように楽しかったです。

こちらが新入りメンバー。
マコーレー・カルキンに似た少女キティ(写真:左下)が、最近かわいく思えてきました。
目が慣れたのでしょう。↓
g3.jpg

こちらのお写真は、妖艶に歌う女子の名場面。↓
g6.jpg

楽しいシーズンだったのですが、新キャストが加わって人口過多。
各キャラのエピソードは、かなり「こま切れ」でした、豚肉のこま切れみたいに!

そして、シーズンのクライマックスは恒例の「州大会で歌バトル」なのですが。
今回も、確かに出場してますけれど。
あんまり州大会の話は出てこなかったな。
割と州大会は、どうでもよくなったかも〜。

好きなシーンは、レイチェルのオーディション。
シーズン1のテーマ曲「Don't Stop Believin'」をレイチェルが歌っていると、初期メンバーが「幻」となって応援。
まるで生霊のように!
ボクちゃん、感極まって号泣いたしました。↓
g2.jpg

気になったシーンは、ディーバがテーマの回。
マドンナの「Hung Up」を誰が歌うのかと思ったら、まさかのティナ。
「へ〜、アンタがその曲、歌っちゃうんだ…」と思いました。↓
g5.jpg

そんな「glee」ですが。
早くもシーズン6までの製作が決定しております〜。
*情報元はこちら。↓

だけどシーズン5から4人が降板〜!
g7.jpg
これは、シーズン4からの新入りキャストが良く馴染んだ、ってことでしょうか。
旧メンバーに頼らなくて良くなったのかな。
ブリトニーが担当していた「おバカキャラ」のポジションは、サムが引き継ぐのかな?
いや〜、寂しくなります〜。
*情報元はこちら。↓

新入りキャストの中は、ジェイクがすんごく踊れてビックリ。↓
g4.jpg

マーリーは春香クリスティーンにちょっと似てますな。↓
g8.jpg

旧メンバーは、私生活での話題が充実。

ブリトニー役のヘザー・モリスは妊娠。
結婚してたのか〜。
そういえばシーズン4の後半は、ほとんど出番がなかったけど、妊娠のせいだったのかな。
*情報元はこちら。↓

シュースター役のマシュー・モリソンは婚約。
g9.jpg
嫁は、gleeメンバーでいえばサンタナっぽいな。
こういうのが好みだったのか〜。
*情報元はこちら。↓

フィン役のコーリー・モンテースは、薬物依存症克服のためリハビリ施設に入所。
シーズン4では、先生っぽいポジションだったからね。
イメージ維持のために克服しときなね。
*情報元はこちら。↓

シルベスター先生役のジェーン・リンチは嫁と離婚。
せっかく掴んだ幸せなのに残念〜。
*情報元はこちら。↓

こちらはシーズン4の名場面。
ニッキー・ミナージュに扮したシルベスター先生です。
不幸を吹き飛ばす勢いですよ〜。↓
g10.jpg



glee/グリー シーズン4 ブルーレイBOX (日本オリジナル・フォトブック付) [Blu-ray]

glee/グリー シーズン4 ブルーレイBOX (日本オリジナル・フォトブック付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

ゆみ

シーズン4の感想ありがとうございます!
初期メンバー大好きなので正直複雑でした。でも持ち直すなら観てみようと思います!でも新しいシーズンはますます初期メンバーが降板してしまうので残念ですね~。もう割り切って別物として応援しようと思います。「Don't Stop Believin'」がすごい!衣装も同じなんですね。さすが原点の曲ですね。この曲だけでも観るの楽しみです。最終回に流して欲しいぐらいです~。もう少しでシーズン3が地上波放送されるので楽しみです!!
by ゆみ (2013-07-12 01:05) 

Daisy

早くもシーズン4終わってしまいましたね~
今回ラストはハッピーエンドでしたけど来シーズンは
抜けるメンバーもいたりでどうなるんでしょうか・・・
でも結局また楽しめそうな気がします♪
by Daisy (2013-07-12 06:53) 

のむら

ゆみさん。
僕も初期メンバーが大好きなので複雑な気持ちで観始めたのですが。だんだん初期メンバーがいない風景に慣れていきました。初期メンバーの年をとっていきますからねぇ。別な世界に旅立っていくのが自然なのかな。ぜひご自分の目でお確かめくださいましね。
テレビ放送予定のシーズン3も観ますよ〜!

Daisyさん。
ブリトニーがいなくなるのがさみしいです〜!そういえば、最終回とかブリトニーの見せ場が多かったような。ねぎらいだったのでしょうか。
なんだかんだ言っても、歌って踊るドラマは楽しいですよね。次シーズンも楽しみにしています。
by のむら (2013-07-12 09:44) 

Ken

李 香蘭ネタ、若い人にはわかりますまい。ふふ…
by Ken (2013-07-12 20:46) 

のむら

Kenさん。
うわ〜、今の若い人、李香蘭もダメですか〜?!沢口靖子主演でドラマ化もされたのに〜。(←それですら80年代・・)
by のむら (2013-07-12 23:45) 

けいこ

私もDon't Stop Believinを歌ってるのを見たときジーンとしちゃいました。あの歌はやっぱ原点の歌ですね〜。
降板しちゃうメンバーはさみしいですが、その分新メンバーの今後に期待です。それにしてもスー先生がニッキーミナージュの歌のラップが上手くてビックリしました。
by けいこ (2013-07-13 11:12) 

のむら

けいこさん。
あのシーン、感動しましたよね!スタッフは当初から、こういうシーンをやりたかったのかな。
レイチェルの歌い回しも大人っぽくなっていて「ああ、大人版Don't Stop Believinになってるな」と思いました。
スー先生。声の通りが良く若々しかったです。ラップもいけるんですね〜。さすがにおなかの贅肉はたっぷりで、そこだけは中年っぽかったです。
by のむら (2013-07-13 14:55) 

seiko

のむらさんお気に入りの、マーリーとライダー役のブレイク・ジェンナーが婚約ですってよ!!
ビックリです…
by seiko (2013-07-14 12:31) 

のむら

seikoさん。
え〜っ、ホントですか〜!
うわ〜、やることが早いですね、いまどきの若者は〜。
結婚して高校生役をやることになるんですね。これはドラマ界でも珍しい事例です〜。
by のむら (2013-07-14 12:40) 

とんび面

フィン役のコーリー・モンテースは亡くなられたみたい?ですね…。
by とんび面 (2013-07-14 15:03) 

のむら

とんび面さん。
えーーーーーっ!!
コリー・モンティスが?
うわ〜、ホントだ〜。
http://tv.yahoo.com/news/cory-monteith-dead-glee-star-dies-31-054247747-us-weekly.html
by のむら (2013-07-14 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0