SSブログ

スーパー!ドラマTVで「GRIMM/グリム」3話まで観たら、まあまあオモロイ。シーズン3まで製作決定済みだってさ〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「GRIMM/グリム」な〜。
g1.jpg
*放送情報はこちら。↓

童話作家グリム兄弟の子孫が主人公。
現代で、グリム童話をモチーフにした奇怪な事件を解決するという「捜査もの」です。

「金田一少年の事件簿」みたいな体だわな!

ブキミなモンスターが、わんさかと登場するところが特徴です。

「オバケもの」ですよ!
g2.jpg

一見ダークですが、展開はスピーディで若々しいです。
事件や話は普通かな。

まあまあオモロかったですが、2話まで観た限りでは、まだキャラが少なく、人間ドラマは薄めでした。
今後に期待したいと思います、不倫などの修羅場シーンとかを!(←ないか〜)

こちらがグリム兄弟の血を受け継いだ刑事、ニックです。↓
g3.jpg

人間に化けたモンスターを見抜くことができるニック…。
霊能さ!
まるで織田無道ですな〜。
こちらのお写真のニックも、何か見えてちゃってるのかな。↓
g4.jpg

第1話のモチーフは「赤ずきんちゃん」でした。
赤いパーカーを着た少女が殺される、という話。
ずきんからパーカーへ、現代的に味付けされております。↓
g8.jpg

第2話は、3人の男性が出てきたので「ハハ〜ン、元ネタは『3匹の子豚』だね」と思ったら違いました。
正解は「3匹のくま」だそうで…。
「3匹のくま」なんて知らなかったから「へ〜」と思いました。
無名のグリム童話を知るきっかけになりそうです。

第3話にはミツバチが出てきたけど…。
元ネタは「みなしごハッチ」でしょうか?(←それはタツノコアニメ!)

ニックの協力者はモンロー。
演じているサイラス・ウェイア・ミッチェルは「プリズン・ブレイク」に出てた人ですな。
こちらは「プリズン・ブレイク」のお写真。↓
g5.jpg

モンローの正体は、グリム童話に度々出てくるという、狼さん。
ニックにとってモンローは、一風変わった相棒になるのであった。↓
g6.jpg

近年、ハリウッドでは童話をダークに味付けした映画が流行している、ってことで。
「GRIMM/グリム」も人気に便乗。
すでにシーズン3までの製作が決定済みですよ〜。
*情報元はこちら。↓

シーズン1の最終回には、80年代のハリウッドでブイブイ言わせていた女優、メアリー・エリザベス・マストラントニオがゲスト出演するらしいです。

「アビス」に出ていた、アビス女ですよ!

老けたけど、まだまだステキです。
アビス女というよりは、アビスババア、って感じに!
こちらのお写真は「キレイなシガーニー・ウィーバー」って感じですけれど。↓
g7.jpg

グリム童話といえば、2005年に「ブラザーズ・グリム」なんていう映画もありましたね。
なんかもう、奇跡のキャスティングですな〜。
左に配置されている女性はヘデ子ですよ。(←レナ・ヘディ)↓
g9.jpg

こんなお写真を見て…。
ヒース・レジャーってカメレオン役者だったんだな〜、と改めて思いました。↓
g10.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

Ken

アビスババア、略してアビバですね。(←パソコンスクールかい)
「キレイなシガーニー・ウィーバー」に座布団10枚!
by Ken (2013-06-13 10:42) 

のむら

Kenさん。
うわ〜、たしかにアビバですね!アビ婆、って感じかな。(←アミダババアみたいですが)
キレイなシガーニーウィーバーの座って空いていると思うので、このまま居座ってほしいです〜。
by のむら (2013-06-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0