SSブログ

「オブリビオン」★★★ [映画日記]

Oblivion.gif
トム・クルーズ主演のSF大作です。

まーよくあるタイプのSF映画でしたけど。
SFの王道感が味わえて楽しかったです。

地球が廃墟と化しておりました。

エイリアンにやられたらしいです。

なんと、お月様までまっぷたつにされてました。

まるで「スイカ割り」で割られたスイカみたいに!

ふりかけたくなりました、アジシオ!!

そんな地球の高層に、トム・クルーズは住んでいます。

雲の上にお家があんの。

ラピュタ状態ですよ!

天空の一戸建て!!

そんなお宅で、トムは女性と同居しています。

どうやら籍は入れてなさそう。

内縁の妻!

天空で抱いてんの!!

ちょっぴり鈴木京香を思わせる、妖艶な妻。

屋外にはプールが付いていて、そこで全裸で泳ぐ妻!

泳いで吹っ飛ばすんですよ、倦怠期!!

そのプールは、なんとガラス製でした。
つまり底が透明。

スケスケのスケベプール!

底を覗いたら、遥か眼下に地上が見えるというプール…。

これじゃあ落ち着いて犬かきもできんわな!

割れたら死ぬから素っ裸で!!

そんな2人の間に、別の女性が割り込んできます。

このおジャマ虫!

おジャマ虫も、真木よう子を思わせる美女ってことで。

とてもイイ展開。

鈴木京香と真木よう子、どっちを抱くのか中年男性、って話!

ふ〜。
やっぱ、1人の男を2人の女が取り合う話って最高ですね〜。(←そんな話だけじゃないんですが、SFなんで)

宇宙基地から指令を出す上官役はメリッサ・レオかい。

「ザ・ファイター」でアカデミー賞を取ったオバハンですよ、オスカーババア!

なんか今回、メリッサ・レオにハイテク的なものが全く似合ってませんでした。

あのオバハンを宇宙に連れて行ったらいかん。

オバハンは宇宙基地では輝かない。

メリッサ・レオが輝く舞台は、さびれた貧乏長屋だけなんですよ!

吹き込むすきま風彼女の栄養!!

メリッサ・レオは、デンゼル・ワシントン主演の「フライト」でもチョイ役で出てましたけど。

あの時もな〜、アル中を裁きたがる、真っ赤なスーツを着たインテリババアの役で、なんとなく似合ってませんでした。

メリッサ・レオこそ、アル中役を演じるべきなのに!

酒瓶握って輝く女なのに!!

ああ、くだを巻くオバハンが懐かしい。

またいつか、戻ってほしいなクソババアに!!

なんだかハリウッドの皆さんは、メリッサ・レオの使い方を間違っている気がしてなりません。

SF映画の中で見るメリッサ・レオは居心地が悪そうでした。

都会の動物園の檻に入れられた、野生のダチョウのみたいにさ。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

怪しい探麺隊

SF:サイエンス二股って最高ですね。掴みはOKでした。
by 怪しい探麺隊 (2013-06-09 08:19) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
ちゃんと掴めてましたでしょうか〜?!
未来になっても二股文化は変わらない・・・そんな隠れテーマのある作品でした。
by のむら (2013-06-09 16:16) 

aneurysm

メリッサ・レオさんは
賞受賞スピーチでFXXX言っちゃう
筋金入りのオバハンですが、
仕事選びも”お!トムクルと仕事できるやんけ!”
みたいなノリだったりして(笑)

by aneurysm (2013-06-09 21:41) 

月夜のうずのしゅげ

ほんとに
1人の男を2人の女が取り合う映画でした。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-06-09 23:01) 

のむら

aneurysmさん。
メリッサ・レオ。「〜やんけ」の口調が似合いすぎますね。おそらく英語でそう言ってると思います。トムと面会したときは、パチンコに誘ってそうです。

月夜のうずのしゅげさん。
できれば、もっともっと男女の修羅場を見たかったです〜!そのほうが女性客ウケも良いと思いますし。できれば女2人で、髪の毛を引っ張り合うケンカをしてほしかったです〜。
by のむら (2013-06-09 23:40) 

コザック

こんにちは
いろんなたとえのなかで・・・
>>鈴木京香と真木よう子、どっちを抱くのか
本気で悩んでしまいました(>_<)
by コザック (2013-06-16 16:47) 

のむら

コザックさん。
鈴木京香と真木よう子。選べないですよね!そういう意味では良いキャスティングだったと思います。どちらかを簡単に選べてしまえては、つまんないですもんね。
そして、実際に鈴木京香と真木よう子でリメイクしてほしいです。テレ東で。(←ドラマかい)
by のむら (2013-06-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0