SSブログ

スーパー!ドラマTVで「THE KILLING/キリング」シーズン1を3話まで観た〜。新ロボコップ役の人が出てるリメイク版もあんのね。 [海外ドラマ日記]

いや〜北欧ドラマな〜。

密かに流行中ですが。

「はしか」みたいに流行中ですが!

デンマークのドラマ「THE KILLING/キリング」シーズン1が、スーパー!ドラマTVでアンコール放送されているので観ています。

ボクちゃん、去年の本放送を、すっかり見逃していたもんで。

まるで「キリング、観た、観た」みたいな顔をしておきながら、実は1分も観たことなかったんですよ!

k1.jpg
*番組情報はこちら。↓

女子高生殺人事件を、アラフォーの敏腕刑事サラ・ルンドが、コツコツと解明しようとする話です。
こちらのお写真のサラ・ルンドは、世話好きなお母さんみたいですが。↓
k2.jpg

3話まで観ましたが、事件の真相や人間関係が入り組んでいて、とってもオモロいです。

犯人が捕まりそうで、捕まらないんだよね〜。
この先どうなるのやら。
楽しみです。↓
k3.jpg

お写真を見てお分かりのとおり、サラ・ルンドはセーター好き。
色違いで同じ柄のセーターを持っているのです。
「こだわり」だわな!↓
k4.jpg

ところで。
このデンマーク製の「THE KILLING/キリング」には、アメリカ製の「THE KILLING〜闇に眠る美少女」っていうリメイク版もあるんですね。
しかも、すでにシーズン3まで製作中という…。
日本ではケーブルテレビのFOX CRIMEで放送していたのか〜。↓
k5.jpg

また5月から再放送されるようです。
うちじゃあ、あのお高いチャンネルは観れやしないけどさ。

それに、オリジナル版を観てりゃあ、別にリメイク版を観なくてもいいんじゃないの〜。
話は同じなんだよね?!

*番組情報はこちら。↓

アメリカ版のサラは、こんな感じ。
オリジナル版に比べると若返ったな〜。
やっぱりセーターは着ているよ!↓
k6.jpg
サラの隣の男性をよく見たら…。↑
リメイク版「ロボコップ」のロボコップ役に抜擢されたジョエル・キナマンじゃん!
アンタ、すっかり「リメイク荒らし」におなりだね!!

ちなみに、リメイク版「ロボコップ」は2014年公開予定。
こんな感じです。
カッコよすぎで、ちょっぴりバットマン調でしょうか〜?
動きは「ガシャコーン。ウィーン」て感じにしてほしいな。↓
k7.jpg

ヘルメット取ったら、こんな感じなんですけども。
リメイク版「ロボコップ」も楽しみにしているよ。↓
k8.jpg



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

ペトレリ

偶然、数日前にスパルタカス序章のDVDのおまけで
1話(アメリカ版)観ました。しかも2回目;

主人公の女性がもっさいな〜と思って、デンマーク版の主人公を見てみたらもっともっさくて、この主人公はもっさくないと成り立たないんだ、ということがわかりました。

オリジナルにせよアメリカ版にせよ、
全体的にうす暗くてどよ〜んとした曇り空が印象的なドラマですね。
by ペトレリ (2013-04-26 13:28) 

月夜のうずのしゅげ

全く知らなかった情報を知ることができました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-26 19:58) 

のむら

ペトレリさん。
へ〜「スパルタカス」のおまけに付いてるんですね。
デンマーク版の主人公もモッサリしてますが、アメリカ版のほうがモッサリ度が高いような…。まだ若いのに、あんなにモッサリして大丈夫なんでしょうかね〜。
どよ〜んとした味がたまりません。やっぱり、サイコキラーものは、どよ〜んとした空が似合いますね。

月夜のうずのしゅげさん。
「キリング」はDVD化されていないので、ケーブルテレビを引いてないご家庭以外の方は、全く知ることのないドラマでしょうね。
DVD化されたら人気が出ると思うんだけどな。
by のむら (2013-04-27 00:13) 

stonkovic

アテクシの勝手な推察ではあるのですが
欧州ベースのドラマって、妙にもっさい人が主役になってるような。
その方がリアルな感じはしますけどね。
重苦しい空の色ともあってる気がします。

元がアメリカドラマなら、主役をパツ金美女がやってそうです。
シャー子あたりが「初めて連続ドラマに出演!」とか言ってやってるかもしれません(違うドラマになりそう・・)
by stonkovic (2013-04-28 14:50) 

のむら

stonkovicさん。
欧州ドラマ。主役も相方役も、もっさい感じですよね〜。脇役のオッサンとかオバハンとかも、生活感がございます。
アメリカドラマは、無難にキレイな配役をしてしまうので、欧州ドラマが新鮮に見えています。国によって、配役が違うもんですね。
コレ系のドラマにシャー子は合いますね!もう何年かしたr、シャー子のドラマ出演も実現しそうな予感〜。
by のむら (2013-04-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0