SSブログ

「ゴーストライダー2」★★★ [映画日記]

GhostRiderSpiritofVengeance.gif
主人公はゴーストライダー。

「燃え盛るガイコツ」ですよ。

「焼き場」を思わせて切ないネ!(←考えすぎですか)

コレって、原作は「アベンジャーズ」と同じマーベルコミックなんだね。

なのに、ゴーストライダーは「アベンジャーズ」のメンバーに入ってない、っていう…。

メンバーが嫌がったのかな。

まー誰でもイヤだよね、しゃれこうべが仲間になるなんて!

監督は、ボクちゃんの大好きな「アドレナリン」シリーズの人、ってことで。
1作目よりオモロくなってます。

オモロくなった、というか、バカになったわいクソバカに!

ゴーストライダーの登場シーンも威嚇シーンも、動きがカクカクしていて笑えました。

さすが骨だわな!

しかも、立ちションが火炎放射になるんです。

なんかもう、ビジュアル・アイデアが小4で止まっとる!

そんなところがステキでした。

1作目で輝いていたエヴァ・メンデスやピーター・フォンダは出てませんでした。
断ったのでしょうか。

「もうバカには付き合えん!」ってことで。

ゴーストライダーに変身する前の姿は、ニコラス・ケイジが演じてるのですが。
1作目でのニコラスは短髪で、やや毛先がツンツン。

実に精巧に出来たヅラを乗っけてましたが。(←ヅラ確定かい)

今回は普通のヘア。

素の髪型でした、ちょいハゲの!

無理がない感じで、良いと思います。

あんまり負荷をかけると、毛根が死ぬしね!

1作目ではエヴァ・メンデスとのラブ要素もありましたけど。
今回は、少年を助ける話だから、なんとなくテーマが父性愛っぽい。

少年を助けてすぐ「ワシが父親代わりになったろか?」的な感じで、少年の頭をナデナデしようとするニコラス。

早速ナデナデですよ!

少年は「やめろやオッサン!」みたいな感じで、ニコラスの手を振り払っておりました、小バエでも振り払うみたいに!

そりゃそうだ。
出会って間もない、ちょいハゲのオッサンにナデナデしてほしくないわな。

気色悪いんで!

もっと全体的に安定感のあるオッサンにならナデナデされてもいいけれど。

モーガン・フリーマンとかさ!

少年は、そんなゴーストライダーに、だっこもされていたのですが。

ちょっと、ちょっと。
燃えてるんだけどゴーストライダー…。

少年よ、アンタ熱くないのかい!

いや〜アツアツっしょ。

やめとけ、火傷すんよ!

…と思ったら無傷でした。

なんで?

ゴーストライダーの温度設定が低めだったのかな。

設定が「保温」だったのかもしんない(←ホットプレートかい)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

Ken

アベンジャーズに入れないのはね…
主演がニコラス・ハゲイジだからです。
by Ken (2013-02-20 18:20) 

のむら

Kenさん。
うわ〜、すんごい毒舌。大笑
見習いたいです。いつも勉強になります!
by のむら (2013-02-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0