SSブログ

「ザ・メキシカン」★★★ [映画日記]

TheMexican.gif
テレビ東京で放送してました。
もう11年前の作品です。

ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツがカップル役を演じております。

「ブラピがジュリアを抱いてるかも」と思わせてくれる、ワテら庶民にとってのドリーム・ムービー!

撮影当時の2人は若くもなく、年をとり過ぎてもなく、ちょうどいい年齢。

ちょうどいいお味に漬かっとる状態!(←流し台の下で漬けてる梅酒かい)

ジュリアなんて「ヘソ出しルック」でご登場〜!(←「ルック」て…)

ブラピの「イケメン周波数」の量もスンゴイよ。
この時代が最盛期。

すんごい飛んどる!(←3月のスギ花粉かい)

なんかもう、「この時代のブラピにはかなわんな」と思う。(←今なら勝てるみたいな言い方ですが)

あんまり2人のスター度数が高すぎて、肝心の「抱いたり抱かれたりしてる」という香りは薄かったけど。

しかしジュリアも演技派だから。

そんな香りは自分で消せるからエアーシャルダンみたいに!

だからホントは、いっぺんくらいは抱かれてんのかもよ!(←ああ、夢が膨らむねぇ)

なんとこの映画、監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキーなんですよね〜。

リアルタイムで「ザ・メキシカン」を観たときは「パンチが足りぬ」という印象を受けたのですが。

「七味ちょうだい!おばちゃん!」って思いましたが。(←おそば屋かい)

「パイレーツ・・・」シリーズの、ゆるくて愉快な味わいを知った後に観ると、「これは、これで、ゆるくてイイかも」と思う。

作品が持つこの低いテンション、今の世のほうが合ってると思う〜。

今の若者は、ゆるいコミュニケーションがお好きですからなツイッターだか鼻毛カッターだか何だか知んないけど!!

そしてブラピの「ドジ・イケメン」というキャラが、「パイレーツ・・・」でのジョニー・デップとカブりました。

ブラピがジョニー・デップにかぶさって見えるという珍現象ですよ。

蜃気楼でも見た気分!

「海面にマハラジャが」みたいな!!

確かに、同じ監督が演出していることを実感いたしました。

ところで、この映画にはシークレット・ゲスト・スターが登場〜。

なんと、あのハゲてるおっちゃんも出とります。(←ジーン・ハックマン)

ハックマンといえば先日、実生活でサイクリング中、トラックにはねられるという事故に遭っておいででしたけど。
入院することもなかったようで安心いたしましたが。

今回の映画の中でも「ブラピと出会うきっかけは車の事故」だそうで。

タイムリーすぎてシャレになっとらん。

今回のハックマンに与えるテーマソングは、「シャレになんない」by鈴木紗理奈に決まりですから!!


ザ・メキシカン [DVD]

ザ・メキシカン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0