SSブログ

「リアル・スティール」★★★☆ [映画日記]

RealSteel.gif
オモローイ。

割とオモローイ。(←割とかい)

ロボット同士のボクシング試合で、おんぼろロボットが勝ち抜いていく話ですよ。

廃品ロボを、うまいことリサイクル!

ロボの名前は「エコロジーZ」がいいと思う〜。

展開は「ロッキー」っぽいな。
誰でも話の先を予想可能。

誰でも展開については「フン、やっぱりね」って思うんだけど。

「フン、それ見たことか」ってね!

誰でもズバリさ!!

しかし、こういう「試合もの」は、シンプルなほうが燃えますからな。
それでイイと思います。

そんでコレ、ジャンルがSFってところが珍味。

「チーズたら」並みに珍味!

試合をするのはロボットですからな。
いくら殴られようが、つき指も筋肉痛もありゃしない。

これがシルベスター・スタローンなら血ヘドまみれですよヨダレMixの! 

そんなロボによる清潔感のある試合映像に、父と息子のドラマをうまいこと絡めております。

よ〜くまぶされとるわい、ばかうけの甘辛パウダーみたいに!

元・彼女が生んだ子を引きとる父、という出会いのシーンから、親子が悪口を言い合って交流していく流れもイイ感じ。
話がスイスイ流れるんですよ。

流しそうめんみたいにスイスイスイスイ!

そのうち、父と息子が無線コントローラーを使ってロボット操作。

ラジコン親子の誕生〜!

この父子の構図により、この映画が大人向けなのか、子供向けなのか、いい意味で曖昧に。

ファジーに!(←死語)

家族客の誰もが楽しめる作品になっていて感心いたしました。

ま、父子が出世するスピードが速すぎるとも思いましたけど、まあいいです。

愛菜もアッという間にブレイクしたしな!(←芦田愛菜ちゃん)

父親の役はヒュー・ジャックマンが演じてるんだけど。
落ちぶれた借金まみれの元・ボクサーという役の割には輝いとるな。

身ギレイ!

パッと見は、全く落ちぶれておりませんでした。

筋肉ムキムキだし〜。

むしろ肉体が調子づいとる!

全然貧乏に見えません。

絶対毎日、お肉を食っているよケンタッキーとかの!

絶対骨までしゃぶっとる!!

この役、リアルに見せるなら具志堅用高でやるべきであろう。

ま、子供の立場になって考えてみれば、引き取り先の父親は、具志堅用高よりもヒュー・ジャックマンのほうが圧倒的に嬉しいですけども!(←用高に失礼)

そんな父子の宿敵は、ゼウスという名のロボットを操るタク・マシド…。

宅麻伸みたいなお名前のアジア人!

もんのすごいスカした野郎でビックリ。

ふんぞり返ってんよナベツネみたいに!

タク・マシドが連れてる女もスカしとる。
「フン、貧乏人はお帰り!」みたいな「上から」の態度が過剰で、笑ってしまいました。

逆に言えば、セリフもなく、態度だけでこんなに客をムカつかせるなんてスゴーイ。

ホント、タク・マシド以上にスカした女でございました。

かといって。

屁をヒるときも「スカし上手」とは限りません。

ご承知おきくださいませ。


リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

aneurysm

予告でスタローン映画の臭いは感じました。
ヒューさんは、王道なロマンス映画よりも
こういう珍味の方が輝いてる気がします(笑)
by aneurysm (2011-12-18 17:08) 

のむら

aneurysmさん。
確かに、ジャックマンてまともな映画が似合わないかも〜。
現実感が薄いのでしょうね。
今回も「ロボット使い」の役を普通にこなしていて、違和感がありませんでした。シュワルツェネッガー的な人材なのかもしれません。
by のむら (2011-12-18 17:56) 

misao

ハリウッド映画には舞台役者に変な役(魔法使いとかミュータントとかモンスターとか)やらすのがふつーらしいです。

なんだかんだいってもへんな役にも説得力がいるんじゃないかと・・・・
それと故人のチャールストン・ヘストンさんが体格がいいとふつーの役が回ってこないとおっしゃっていました。

男優さんには小柄な人が多いらしいです。小柄って言っても173とか175cmくらいらしいけど。
by misao (2011-12-20 06:29) 

のむら

misaoさん。
舞台役者のほうが、モンスター役などに必要な、大げさなリアクションが上手そうですよね。
今回のジャックマン、変な役かと思ったら、割と普通の父親の役でしたね。
ロボットの中身を演じても、きっと似合っていたことでしょう。
ジャックマンは、ウルバリンしか活躍できないのかと思ってましたが、割といろんなヒット作に出ていて、上手にハリウッドを生きていて感心しています〜。

by のむら (2011-12-20 22:03) 

こけし先輩

ヒュー・ジャックマンがガンダムみたいにロボのなかに入ってボコられながら戦うよ!息子のために!みたいな話かと思ってました。あんまり身は削ってませんでしたね。
バーガーとかブリトーとかしか食べてないわりに筋肉むきむき真っ白い歯なのが納得いきません。ミッキー・ロークかジェフ・ブリッジスにやって欲しかったです。子役も変更しないとダメっぽいですけど。
by こけし先輩 (2011-12-22 13:25) 

のむら

こけし先輩さん。
原作の短編小説では、父がロボットの中に入って戦うらしいですよ。
映画では、身振り手振りで戦ってましたね。あん時のジャックマンが、すんごくハッスルしていて笑ってしまいました。
ミッキーローク版、観てみたいです〜!相当リアルな映画になりそうで、逆にこわいです。最後は、懐かしの猫パンチで決めてほしいですね!
by のむら (2011-12-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0