SSブログ

「ダイハード4.0」★★★☆ [映画日記]

diehard4.gif
ブルース・ウィリス主演の警官アクション第4話。

過去1~3までのブルースは毛髪がフサフサでした。

まるで頭に、カリフラワーかトウモロコシの糸毛でも乗っけてるかのような!

今回の4はツルッパゲ!

産毛すら残っていない状況。

稲を刈り終った田んぼみたいにさ!

彼岸花の一本も生えてないんですよ!!

・・・そんなところで前作とのギャップがありましたけれども。

でも、15分くらいで ツルッパゲにも目が慣れた。
ツルッパゲの印象なんてすぐ慣れるもんですね。
むしろ、頭の上が整理整頓され、キレイに片付いてる本棚みたいで気持ちいい〜!

「人生がときめく片づけの魔法」でも読んだ後みたいにね!

そんなブルースさんですが。
今回は何種類もの乗り物に乗ってるところが楽しかったです。

車の運転技術だけで、なぜかいろんなものをヘリコプターにぶつけてたのもスゴ〜イ。

車に乗りながら落としてましたからね、ヘリを。

しかも何機も!

ア、アンタ・・・どれだけ狙うのが上手いのさ?!

ボクちゃん、キンチョールで蚊を狙い撃ちするのですら結構必死でやってますけど!

蚊ですら、なかなか落ちないんですけどね!!

最終的にブルースは、スゴイものにも飛び乗っちゃっ て、ボクちゃん一人で大爆笑〜。
なんだか今回は、ちょっとマンガっぽい出来映えになっちゃったね。

敵のボスキャラから子分の配置は、いつもと同じで安心感。
ま、ボスは 迫力不足でしたけど。

あんなボス、誰でも勝てると思う。

ラジコンを取り上げたらすぐ泣きそうだし。(←スネ夫かい)

敵メンバーに美女がいるのは珍しかったな。
Qちゃん(マギー・Q)が演じていたけれど。
ブルースとの一騎打ちでは、派手にやられてて、ここでも笑っちゃった。

Qちゃんは「MI3」にも出てたし、売れっ子だね~。

ちょっと前のルーシー・リュー。
もっと前ならヨー子先輩(ミシェル・ヨー)のポジションを手に入れたじゃん。

ちゃっかりしてんよ!

Qちゃんは映画の中で、ブルースとトム・クルーズとカラんだことになるけれど。

あとはスティーブン・セガールにカラめば、「ハリウッドの3大アクション親父」とカラんだことになるよね。

あと一人だよ。

Qちゃん、リーチだよリーチ!

もうすぐドンジャラ!!

サイバーテロがテーマですが、携帯電話が本を開くみたいにパカッと開き、キーボードが出てきたのがカッコよかった〜。

その開き方、なんだか懐かしいと思ったら。

中学生のとき愛用していた、カンペンケースをほうふつであった。


ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0