SSブログ

「ザ・ファイター」★★★☆ [映画日記]

TheFighter.gif
ボクサー兄弟の、試合と家族のイザコザを描いておりますが。

いや〜兄ちゃん役のクリスチャン・ベール最高〜。
アンタ、これは人生で一番の怪演・・・いや快演ですよ。

本篇が始まった瞬間から異様なオーラを放っております。

異臭を放っております〜誰かシャルダンちょうだい!!(←お部屋の気になる臭いかい)

うれしくなって、ずっとニヤニヤしておりました。
どのくらいニヤニヤした顔をしていたかというと、西田敏行くらいです。(←余計な情報)

このようにプロフェッショナルな演技を観ると、贅沢な気分になるものですね。
今回のベールの演技は、ビールに例えたらプレミアムモルツですよ。

ちなみに綾瀬はるかちゃん。
アンタの演技はジョッキ生!(←第三のビール扱い)

ベールはコレでアカデミー賞最優秀助演男優賞をとったのですが、それも納得。
ボクちゃん、ベールはいつかやると思ってた。
ボクちゃんの見込んだ通りさ、ああホント伸びる子!(←お母さんかい)

ベールの役は嫌われ者で刑務所にも入りますが、ただの悪人ではないところがイイね。
負け犬は負け犬らしく勝負するところが胸にグッときました。

実は主役は、弟役を演じたマー君なのですが。(←マーク・ウォルバーグ)

マー君、ベールに食われとったな〜。
しかしマー君の持つ甘みがあるから、ベールの辛さが引き立つのです。

スイカにアジシオ振るようなもんさ!

スイカとアジシオみたいな兄弟なんですよ!

だからマー君はマー君でイイんじゃないの〜。
ハイハイご苦労さん。(←なんかテキトーな扱いですが)

ベールの役はキャラが立っていて、まー言ってみりゃあ「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のダニエル・デイ=ルイスみたいな感じの存在なのですが。
こんなキャラ、映画の中で1人で十分なのですがね〜。

今回は、ベールのお母さん役がまた強烈なオバハンで・・・。

我が強くて暑苦しい〜。
絶対スーパーでお水を買い占めるタイプですよ。

間違いなく買い占めババア!

しかも産んだ子供が9人という…。

増殖率がネズミ算式なんですけど・・・。

ネズミババアですよ!

アンタ一体、どれだけ亭主に抱かれてんのさ!!

・・・ま、ある意味お幸せなオバハンですが。

抱かれてるうちが華ですからな!

この、「ベール」と「母ちゃん」のスーパーコンボは、観ているだけで満腹感・・・。

ゲップが出んだよアンタら!(←ホメ言葉)

マー君が彼女をお家に連れてきても、初対面から母ちゃんに、「アンタは黙ってな!」みたいに罵倒されるマー君の彼女が不憫でした・・・。
そのうちマー君の彼女は、小姑たち(マー君の姉や妹)と取っ組み合いの殴り合いをしておりました・・・。

マー君の彼女、結構強かったです。

小姑に馬乗りですよ!

嫁候補が、小姑の顔にグーでパンチて!!

日本の嫁と姑問題も、このように解決してみたらいかがでしょうか〜。(←泥沼化しますか)



ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

aneurysm

>「ベール」と「母ちゃん」のスーパーコンボ

ビックマックのセットに牛丼が付いたみたいな
濃いいいい演技に感動しました。
by aneurysm (2011-04-03 08:57) 

怪しい探麺隊

昨日、観てきました。
>いや〜兄ちゃん役のクリスチャン・ベール最高〜。
 アンタ、これは人生で一番の怪演・・・いや快演ですよ。
ほんとにすごかったですね。
アカデミー助演男優賞、納得です。
エンドロールに本物のミッキーとディッキーが出てきて、「感じ」がそのまんまだったのも面白かったです。
by 怪しい探麺隊 (2011-04-03 11:17) 

のむら

aneurysmさん。
いや〜牛丼に、さらに生たまごをぶっかけたようなコッテリ感でしたね!
それでいて自然な口あたりだったと思います。
サラサラっとお腹に入りました。あれがプロの技なのでしょうね。

怪しい探麺隊さん。
エンドロールの本人。僕もアレを見て「ああベールは、本人のモノマネも入れてたんだな〜」と思いました。
ご本人、今も仲が良さそうで安心しましたよね。
できれば母ちゃんと嫁の本人も見せてほしかったですが。ひょっとして母ちゃんと嫁は、仲が悪いのかな〜。
by のむら (2011-04-03 16:16) 

それいゆ

買い占め母さんはスリッパで外出したり、そんな下層具合がハンパないんでアカデミー賞なんですかね。
嫁エイミーはちょっと太って衣裳がユニクロみたいで、あとは…何かがあと一歩足りなかったのだろうけど、なんでしょう?
by それいゆ (2011-04-03 23:41) 

とんび面

これ、貧乏臭さにノックアウトされました。
クリスチャンベールの顔ってあそこまで貧乏くさくなれるんですねw
by とんび面 (2011-04-04 10:16) 

のむら

それいゆさん。
アカデミー賞最優秀助演女優の枠は、最近、下層具合を表現できる者が占めてるように感じます。そういうのに、アカデミー会員の爺さんはグッとくるのでしょう。
エイミーはがんばってましたけど、まだ肌ツヤがキレイでしたね。
もっと荒れていてもいいと思いました。そして、もっと法令線が濃くてもいいと思います。

とんび面さん。
ベール。激ヤセで短パン姿が似合い過ぎ、貧乏臭さを表現していましたよね。
戦後の子かと思いました。
よく見ると、後頭部はハゲてるんですよね〜。ディティールも細かかったです。
by のむら (2011-04-04 23:07) 

カブ

 初めまして。ナタマンが坊主になった頃から通ってます。いつも笑かして頂いております。
 のむらさんがベールを絶賛してくださってるのが嬉しくて初書き込みしました。のむらさん以前からベール氏を「貧乏臭い顔」と仰っていたのでお嫌いなのかと...!確かにファンが見ても時々かなり貧乏臭いですけど...!そんな彼がプレミアムモルツに例えられているなんて感無量です。
 初日に観に行く予定が震災でだめになりまだ観ていないのですが、期待が高まりました。これからも毎回記事楽しみにしてます!イラストも好きです〜。
by カブ (2011-04-11 16:20) 

のむら

カブさん。
これはこれは、ナタマンがハゲマンの頃からご覧いただいておりましたか〜!
うわ〜ありがとうございます〜。
確かに昔はベールのことを罵っていたかもしれません。昔はB級で売ってたじゃないですか〜。竹内力だったじゃないですか〜。
バッドマンビギンズから変わりましたよね〜。開運しましたよ!
今は、どんな開運法を使ったのか知りたいです。(←どんな興味じゃい)
ぜひ「ザ・ファイター」を、こころゆくまでお楽しみくださいませ〜。
by のむら (2011-04-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0