SSブログ

「わたしを離さないで」★★★ [映画日記]

NeverLetMeGo.gif
主役はキャリマンかい。(←キャリー・マリガン)

本篇が始まった瞬間「わたしは介護士」と自己紹介するキャリマン。

なるほどネ。
キャリマンて、介護しそうな顔してる。
おじいちゃんの紙おむつ、世間話をしながら上手に替えてくれそな顔してる。

アテント面さ!

このアテント女優!!

ボクちゃんも、年をとったら紙おむつを替えてほしい。
ボクちゃんが寝たきりになったらキャリマン、アンタを指名するからね!

裸で大の字になって待ってますから!!

話が始まると、まずはキャリマンの子供時代。
子役が似てる・・・。
キャリマンに顔がそっくりである。

このアテント子役!(←しつこい)

おかげで、子供時代と大人時代の絵的な壁がなくなり、話に集中できました。

キャリマン自身は、10代から20代後半くらいまで演じておりますが。
キャリマンのイイところは、若さも老けも表現できるところ。

アンタ、若いんだか老けてんだか分からないんですよ!

ホント「白木みのる」みたいな女さ!

よく見ると、肌はたるんでんのにな〜。
一見、たるんでないんだよね。

「化かし上手」だよタヌキ並みに!

10代の姿で出てきたキャリマン。

生娘ですよ!!

キャリマンの出世作「17歳の肖像」においても、いい歳ぶっこいて生娘役でしたけど。
アレでオスカーノミネートまでされましたからな。
だからもう手慣れたもんです。

「生娘の仕草なんて、ここをこうして、こうすりゃいいのよ!」みたいな、堂に入った感が。

「男なんてね、こういう生娘の仕草に弱いのよ。イチコロなのよ!みたいな、自信もあふれておりました。

もはや「プロの生娘」である。

おそらく良いAV女優になるであろう。(←ホメ言葉)

さらに話は進み。
メンズに抱かれたくても抱かれやしない状況が何年も続き、欲求不満で悶々としてる風のキャリマン。

ついに、落ちてるエロ本に手を出した!

エロ本めくって性教育ですよ。

性の自習さ!

なかなか良い展開でございます。
できればエロ本を読んでる最中は、少々鼻息を荒くしてほしかったな。
鼻からお汁が垂れるくらいに荒々しくさ。

種馬を見習うんですよ!

発情期の!!(←荒すぎますか)

その後のキャリマンは、なぜか亀の玩具をイジりながらボンヤリ過ごしておりました。
きっと、亀の玩具をイジっていると落ち着くのであろう。

生娘には、亀の玩具がお守りなんですよ!

気分が高まると暗い部屋で一人、ヘッドホンで音楽を大音量で聴くキャリマン。
♪抱いてほしい〜〜っ、♪離さんといて〜〜っ、みたいな、そんな曲の歌詞を、瞬きするのも忘れて聴いてます。

もうキャリマン、欲求不満が爆発寸前。

重いわい!

中島みゆきの「夜会」に、1人で行ってしまいそうな女だったよ。



わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]

わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

まかれな

私、この作品、原作読んでて内容知ってるんですが
(そして明日観に行く予定ですが)
割とシリアスな作品として評価されてる話を
(まぁ、賛否両論ありますが)
ここまで下ネタだけでひっぱったのむらくんはスゴイ!
さすがハリウッド小僧! くだらない!(褒め言葉) 
と感心しました。
キラナの事もアンドリューガーフィールドの事にも
いっさい触れず……。

キャリマンは何かのインタビューで
「わたし、原作を読んだ時に『絶対この役をやるわ!』と
決めていたの」とかなんとか言ってたらしい。
本人も重いタイプかも。(いや、知らないけど)
by まかれな (2011-04-01 10:43) 

のむら

まかれなさん。
そう言っていただけて、本当にうれしいです〜!
意図を理解してお読みくださり、ありがとうございました。
僕もこの映画日記を書き終えたときは、何か達成感がありました。
おそらくナタリーポートマンが「ブラックスワン」を演じ終わったときの達成感に似ていたでしょう・・。
今回のあなたのコメントは、ナタリーポートマンにおける最優秀主演女優賞に匹敵ですよ!
by のむら (2011-04-01 21:02) 

それいゆ

映画を見て、その後原作も読んだんですけど、…あれ?
キラナとガーフィールド君に触れないどころか、内容にも大して触れ…いやネタバレにならないようにかな?
やさしい心遣いですね。
でも結局は「抱くか・抱かれるか」ということになる、そんなハリウッド小僧!くだらない!(って言うと褒めてることになるのですね…?)

キラナは直接監督に電話をかけて役をゲットしたんですよ。
なにやら「キャリマンとは親友だから」という売り込みだったって。監督さんが言ってました。

by それいゆ (2011-04-03 23:33) 

とんび面

これ、ここで読んで何となく観たのですが…
警告お願いしまする(笑)。
キーラナイトレイのガイコツ顔が見事に生かされていましたね…
あとの2人の追い上げっぷりも見事でした。
しかし切なさ過ぎる…。
私ごときに「アンチクライスト」はきっと観れないと思います~w(でも観てみます)
by とんび面 (2011-04-04 16:06) 

のむら

それいゆさん。
ええ結局「抱くか抱かれるか」でございます〜!
今回の日記で、くだらなさを表現しきった気がして満足しております。
今後もこの調子で参りますよ〜!
キラ奈は電話一本で役をゲットなさいましたか〜。
ま、役には合ってましたよね。子役もキラ奈と同じで、お口がアヒルだったのが気がきいておりました。

とんび面さん。
せつないですよね〜!
いや〜僕もせつなかったですよ〜。ホントに〜。
キラ奈はガイコツ面で怖かったですね〜。
キラ奈とキャリマンが同い年なのは分かりますが、アンドリューガーフィールドは年下に見えました。
「アンチクライスト」?フフフ。最後までがんばって鑑賞してくださいネ。
by のむら (2011-04-04 23:01) 

青山実花

キャリー・マリガンの、
若いんだか老けてんだか分からないその容貌は、
日本でいえば、安倍なつみみたいなものでしょうか。
(私のアイドルの知識は、モーニング娘で止まっているようです。
 すみません)


キーラ・ナイトレイとキャリー・マリガンは、
「プライドと偏見」で共演していることを
さっき知りました。
マリガンの事は全く覚えていないのですが、
チョイ役だったのでしょうか。
それがこの映画では、
ナイトレイと同等か、それ以上。
出世したものです。

by 青山実花 (2011-04-16 21:58) 

のむら

青山実花さん。
そうそうキャリーマリガン。「プライドと偏見」に出ていたなんて、全く気づきませんでした。あの映画って、女子の脇役なんてほとんどいないし。絶対にチョイ役でしょうね!屋敷のお手伝いさん、とかじゃないでしょうか。お手伝いしてそうな顔してますし。
今は、どっちかっていうと、ナイトレイよりマリガンのほうに追い風が吹いている気がします。流行女優の移り変わりって、サイクルが早いですね。
by のむら (2011-04-17 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0