SSブログ

発表!第2回(2004年度)ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは・・・

毎年3月初め頃。
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」、
はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかからなかった
言ってみりゃあ毒にも薬にもならなかった作品や者どもに、わざわざ栄誉と慈悲を与える仏のような賞である。



2004年度の結果はこちら。↓

★最優秀作品賞・「ターミネーター3」
受賞の理由:作られちゃったなら、おもしろくなくても見るしかないし、ターミネーターはサイボーグなのに年とる一方だし、ジョン・コナー少年は2作目とは別人が演じてるしで、「金と会社とスターの都合」丸見え状態なのが近年一番の失笑を誘ったから。駄作と決めつけていたが、ラジー・ノミネートはされてないところも謎めいて、シュワルツネッガーの政治力を感じさせてくれたから。


★最優秀監督賞・アン・リ-(「ハルク」)
受賞の理由:アメコミ映画だというのに、ク ライマックスはピンスポ浴びてのセリフ劇・・・。ド派手な業界にアート感を投入してくれたのは意外に・・・迷惑だったから。今となっては、監督自身がアクションするCGハルクのメイキング映像は「お寒い!」の一言に尽きるから。夏の盛りにあの監督の姿を思い出したしたら、ひんやりしてきっと役に立ってくれそうだか ら。


★最優秀主演男優賞・クリスチャン・ベール(「リベリオン」「サラマンダー」)
受賞の理由:次回「バットマン」に抜擢されるも「彼じゃ微妙」と、案の定ウワサされる始末だから。


★最優秀主演女優賞・ダコタちゃん(「コール」)
受賞の理由:天才子役っぷりで息巻いているが、「珍獣見たさ」で客が入っていることに気付いてないから。


★最優秀助演男優賞・ローレンス・フィッシュバーン(「マトリックス・レボリューションズ」)
受賞の理由:シリ-ズ1・2作目では活躍するも、肝心の完結編では隠居状態。「彼の存在って必要だったの?」と素人ですらカンづき始めて、かわいそうになってきたから。


★最優秀助演女優賞・デヴォン青木(「ワイルド・スピード×2」)
受賞の理由:「顔にインパクトがあればハリウッドスターになれる」とでも思っていそうだから。そうは問屋が卸さないから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0