SSブログ

「怪盗グルーの月泥棒」★★★ [映画日記]

kaitoguru.gif
試写会場の客席にて乳児を発見!

見たところ0〜1歳児と思われる…。
上映前からパパがおしめを換えておる…。

そんな赤子が、割とボクちゃんに近い席。

大丈夫なのかい。
本篇の上映中、その子は号泣するんじゃないのかい?!
他のお客様に、ご迷惑をかけてしまうかもよ!

もしそうなった場合、まさかこのボクちゃんが…自分のオッパイをあの子に吸わせなきゃいけないのかも!!(←なんで?)

…そんな、性を超えた心配をしていたのだが。

な、な、なんと、上映終了まで静かにしている赤ちゃんなのであった。

よく、しつけられていて感心だ。
フンもしなかったし。(←犬かい。わさおかい!)

作品は、なんだかロマンチックな邦題が付いちゃってますが。
「あなたの心も盗んじゃう、そんなグルーは恋泥棒」みたいな。(←口調は浜村淳で)

結局、意地悪で孤独なオッサンが養子をとるという、ファミリードラマなのであった。

つまり養子ムービーですよ。

どこまで養子が好きなのかアメリカ人。
養子がアメフト界のスターになったり(←しあわせの隠れ場所)、養子が人殺しだったり(←エスター)…
近年、増殖を続ける養子ムービーですが。

ここにきて、ついに養子がCGアニメ化かい。

しかも3Dです。
飛び出すんですよ養子がね!!

一応ボクちゃん泣きましたけど。(←やっぱり!)

ええ話やないか〜。

今回の養子は3人姉妹。
1人を世話するのも大変なのに、3人まとめて育てちゃうところがイイ。
さすがアメリカ人、心のスケールもデカいじゃん。

さすが、食べてるビフテキもドデカいよ!

どうせボクちゃんが食べるお肉なんて

サイコロステーキ止まりですよーだ、2〜3個の!!

映像的に良かったところは、ジェットコースターの最前列に取りつけたカメラ映像かな。
3Dだし臨場感バッチリ。
あやうく、お昼に食べた豚肉を戻しそうになりましたけど。

今後は、さらに映像がリアル化するだろうから、そのうちボクちゃん劇場で吐くかもよ。

酔って吐かせるなんて、もうそこは映画館じゃないね。

荒波にもまれた漁船だよ!

ホタルイカだか何だか知んないけど!!


そういえば、主人公グルーにはライバルがいるんだけど。
前髪そろえた、父っちゃん坊やみたいな怪盗なんだけど。

彼の口調が“ボクちゃん”なんですけど〜。

つまり、このボクちゃんとキャラがカブるんですけど〜!

大変うっとおしかったです。
「いい年ぶっこいて“ボクちゃん、ボクちゃん”言ってんじゃねえよ、バカ!!」って、罵りたくなったよ。(←そのセリフ、そっくりそのままお返しされますか)



怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット [Blu-ray]

怪盗グルーの月泥棒 3D&2D ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

すだち

ここだけの話ですけど、実は前半、3分の1くらいですかね、ほとんど寝てたんです~。
私、映画の前半でよく寝てしまうのです。アバターでもそうでした。
なんとかならんですかね、この癖。
シネコンができて、映画館がえらく快適になったのもイカンと思います。
やはり映画館は、狭い・イス堅い・前見えない・空気悪い、じゃなければ
映画に集中できません。 (うそ)
ジェットコースターのところはばっちり見ましたよ。
よかったですよね~。スーパーマーケットのシーンとかも。
全体的に、可愛くてカラッとしてて、とても楽しい映画でした。

by すだち (2010-11-05 07:50) 

のむら

すだちさん。
すやすやとおやすみになられましたか〜!
僕も猛暑のときとかは、劇場の涼しさについウトウトしてしまいます。
とくに3Dの場合、目がイイ感じに疲れて、つい目を閉じてしまいます。困りますよね〜。
映画館、汚いところは、足下にネズミが走ってました!
そういえば、たしかにあん時、目は冴えました〜!
by のむら (2010-11-05 20:34) 

Yakoha

こんにちは。
浜村淳・・・懐かしながらいい表現ですね。
本当にそう言いそう。(笑;)
by Yakoha (2010-11-10 00:54) 

のむら

Yakohaさん。
淳に、この映画を解説してほしいです〜お約束のネタバレ付きで〜!
でも最近、淳の姿をテレビで見てないような・・。
お元気ならいいのですが。
by のむら (2010-11-10 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0