SSブログ

「クローバーフィールド HAKAISHA」★★★☆ [映画日記]

cloverf.gif
ドキュメンタリー調のパニックムービー。

ボクちゃん久々に興奮!
興奮しすぎて「オンギャ~!」と泣きました。(←生まれたんか?!)

街や橋が破壊されてるときの人々の取り乱し方がリアルで最高~。
人の目線でビルの隙間から、なんか怪物らしきものがチラッと見えたりするのは、エヴァンゲリオンをほうふつだ。

女子の悲鳴も本物っぽいね~。
悲鳴の張り上げ 方は大事だからね。

リアルさを出すためにか、有名俳優の出演は皆無。
逆に無名の者どもよ、ご苦労であった。
小遣いもらって帰んなね。

100円でも200円でも、握って帰んな無名はさ!!

撮影手法は昔の低予算ホラー「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と全く同じだけど、そこに特殊効果映像を加えていて、実はカネがかかっいそう。
貧乏な格好に見えても、一点は豪華な主義なんです。

サイフだけはビトンなの、ビトン!

そんな感じの作品なのでございました。

特撮のなじみ方が自然でビックリ。
手ブレのデジカメ映像なのにピッタリとハマって…。
どういう仕掛けで撮ってんのかサッパリ分かんないよ。

もうボクちゃんチンプンカンプ~ン!

こんな豪快で、よく出来た映像を観ると、ユーチューブに投稿されている、素人がCG合成してこしらえた、手作りエイリアン映像を思い出しました。
ストーリーより臨場感とノリ重視、みたいな。

つまり、なんというか今の時代に合ってる映画だと思う。
ユーチューブ世代の映画だと思う。(←あ、なんかボクちゃん、良いこと言っちゃったかも)

が、この手ブレ映像を2時間近くも観続けるのはキツかったです。
気をつけていたんだけど、中盤から船酔い状態…。
いや車酔いか。(どっちでもいいですか)

ホント、途中から窓開 けて風に当りたかった。

顔に風を当ててやりたかった!(←遠足のバスかい)

この映画、ナメてかかるとケガはしないが吐きますよ!!

この映画の隠し味は「おのれの胃液の味」なのであった。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0