SSブログ

「エレクション 死の報復」★★★ [映画日記]

election2.gif
オープニングに表示された原題が「エレクション2」になってますけれど?

「2」って、エッ?

コレって続編かい!

知らなんだわい。
なんじゃい、邦題にも「2」って入れてくれてりゃあ、心構えができたものを…。
前作を観てもないのに、続編を観ることになりました。

ああ痛恨のミス!

こないだボクちゃんがゴーヤチャンプルーを作る際、木綿豆腐じゃなくて絹ごし豆腐を開封してしまったとき以来のボンミスさ!

…というわけで、話の前半は舞台設定がよく分かりませんでした。

チンプンカンプンだよ、おかげさまでね!

中盤にさしかかり、香港のイケメンマフィアが組織のトップになりたがる暴力映画だと分かってからはノッてけました。

主人公のイケメンマフィアの顔はスッとしていて、どことなく石原軍団テイスト。
が、ヘアスプレーでガッチガチに固めた横分けの髪型だけは、中井貴一テイストでしたけど!

ああ鑑賞中のお客さんが、貴一の新作「RAILWAYS」と間違えないか心配ナリ〜。(←誰ひとり間違えませんか)

仕事中の髪型がスプレーでガッチガチに固めているのは分かるけど、リング上でボクシングしてる時の頭もガッチガチ!
あんなに激しい運動をしていながら、毛髪は一本すら乱れることはありませんでした。
ま、それもヤンキー文化ってことでしょうか〜。

後半はハードな暴力シーンのオンパレード。
ナタやハンマー大活躍。
ナタやハンマーって、シンプルなだけに痛みを想像しやすくて怖いですよね〜。

そんな道具で人を斬った後は、なんとミンチにするのです。

人がタネ化ですよ、ハンバーグの!

マクドナルドで言えば、パティさパティ!

それを召し上がるのはワンコかい!!

できれば普通にビタワンを食べてほしかったです、犬畜生にはね!

殺し屋も出てくるんですが。
雇い主へのセリフに「俺はカネしか信じねぇ。一銭もケチんじゃねぇぞ!」って日本語字幕。

アンタ「一銭」て!

銭形平次かい!!

「小額のカネ」って意味なのでしょうが、そこはセントかドル、もしくはユーロと訳してほしかったよ。

殺し屋ですら使うのは刃物だけで、鉄砲が全く出てこないんですけど。
香港て鉄砲が流通してないんでしょうか〜。
チンピラ軍団は全員、出刃包丁みたいなナイフ握って全力疾走ですよ公道を!

一見すると「お肉屋組合の暴動」のようであった。


エレクション~死の報復~ [DVD]

エレクション~死の報復~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

とおる

そんなアナタに朗報だよ。
来月新宿バルト9で『エレクション』『エレクション 死の報復』2本立て上映があります。
一緒に行こうよ。
続けて見なきゃわかんないって、この映画。
by とおる (2010-08-18 03:53) 

のむら

やんですね!
ぜひ行きましょう〜。
「死の報復」はイマイチと思うんですけど〜、1を観たらば印象変わるかな。
でもあなた、DVD2枚とも持っているのに、まだスクリーンで観るか〜。
by のむら (2010-08-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0