SSブログ

「ヒックとドラゴン」★★★ [映画日記]

howtotrain.gif
バイキングとドラゴンが戦う冒険CGアニメですが。

主人公の少年は、翼のついた竜に乗り、すんごいスピードでお空を飛んで…。

ロマンある。

マロンじゃなくてロマンがあんの!

竜が風に乗るビジュアルをパッと見ただけで「気持ちよさそう」と思わせる。
真夏だけど「涼しそう」と思っちゃう。
ああそこは、まるで“霧ヶ峰”を付けっぱなしのお部屋のよう…。

ボクちゃんも、竜にまたがって飛んでみたい。

そろそろボクちゃん、“おまる”以外のものにまたがってみたい!!

…って思わせるのです。(←乳児かい)

なんとも「思わせ上手」なアニメであった。

飛行シーンも「ラピュタ」みたいでカッコいいしさ〜。
ちょっと、ちょっと〜、この原作は、スタジオジブリがアニメ化したほうが良かったんじゃないの〜。
版権を買ってりゃよかったのに〜。

ちょいと、ジブリの鈴木プロデューサー。
さてはアンタ、買い物下手だね。

冷蔵庫の容量も考えないで、スイカを丸ごと買っちゃうタイプさ!!(←知らんけど)

なんだか宮崎アニメの演出法が、ハリウッドのCGアニメ界で継承されてる感じ〜。
日本人としては悔しい気分。

歯がゆいの!

帰宅したら気分を落ちつかせよ〜っと、割り箸でも定規でもかじってね!!

ま、キャラクター・デザインのセンスは、日本製アニメの方が上だけど。
今回、メインキャラのドラゴンは、色が真っ黒で黒猫みたいだな。
質感もサラサラなのがイイ感じ。

ヌメヌメしてないんですよ、なめこ汁みたいに!

ヌメヌメしている動物になんか乗りたくないしね。
尻がヌメッて仕方ないし。

いつも何かを漏らしているみたいだし!

他のドラゴンのデザインは、ベタな洋風だったな。
バタ臭い連中であった。
そんなドラゴンたちを、すぐに手なずけ乗っかって、さっさと飛んでいく子供たちにビックリ。

アンタ、ワテらスズメを捕まえるのだって大変なのに!

飯粒まいても寄ってきやしないのに!!

と、そのへんの表現は雑なんだけど、所詮アニメだから許せますな。

主人公の少年に対して、思いっきりツンツンしていたキツネ目の女子キャラは、そのうち、やっぱり「抱かれてもいい」的な態度に。
ま、そんなのは”お約束”なのですが。

まず少年を「これは、あたいを脅かしたぶんだよ!」とグーでぶん殴り、次の瞬間「これは、感謝の印よウフフ」とばかりにチューをする…。

この豹変ぶり…アニメだから笑って観ていられるけれど。
実在したらば病気である。

ツンデレどころか二重人格。

早めに診てもらったほうがよい。

香山リカにね。


ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

コッスン

感動しましたー。
by コッスン (2010-08-23 23:52) 

のむら

ご覧になりましたか!
ちょっとイイですよね、このアニメ。
ラストに「ああ・・」って思っちゃいます。
by のむら (2010-08-24 00:04) 

ジジョ

龍の子太郎w
たしかに〜。あのノリですよね!
ドリームワークス作品は、パロディ感というか
パクリ感というかが持ち味だと思うのですが、
まさか「日本昔話」まで網羅してるとはw
by ジジョ (2010-08-31 12:05) 

のむら

ジジョさん。
ドリームワークスアニメって、ピクサーとは違う不良感があってイイですよね〜。B級感が持ち味だと思う〜。
今回は、割りとマジメにやってましたよね。よくがんばったで賞をあげたいです。
by のむら (2010-08-31 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0