SSブログ

「クローバーフィールド」(爆音上映)★★★☆ [映画日記]

cloverf2.gif
昨年ヒットしたモンスターパニック映画が、大音響で特別上映。
*爆音上映の詳細はこちら

劇場スクリーンの両脇に据え付けられた、ライブ仕様の巨大なスピーカーを見て、すでに期待感で一杯のボクちゃんなのであった。
普通の映画館でも音は大きいけれど、今回は一層ボリューム大。

音量ツマミをフルに回してるんですよ右に!

普通こんなにツマミを回したら、怒られちまうよお母さん に!!(←茶の間のテレビかい)

冒頭の飲み会シーンで流れるBGMですら、ズ ンズンおなかに響いてまいります。
この先、怪獣が出てきたらどうなるのか…多分ボクちゃんのおなかは耐え切れず、おなかがゆるくなってしまうのでは?!

腸 と膀胱が破裂するのでは?!

つまりここで“おもらし”してしまうのでは?!

…そんな、ささやかな恐怖とともに作品を堪能。

いや~大音響って最高ネ。
お祭りの時、太鼓がドンドンとおなかに響くとテンションが上がりますよね。
全編を通してそのアゲアゲ感覚を味わってしまいました。
やっぱ人間て、おなかで音が響くと、非日常感が増してうれしくなるものなのですね~。

この環境で聴いてみたいね「ドラえもん音頭」や「アラレちゃん音頭」を。(←どっちもマンガかい)

物語の中盤から怪獣が出てきて街を破壊するシーンでは、座ってるシートがブルブル震えるくらいの大迫力。
そもそもこの作品て、手ぶれ映像が売 りのアトラクション・ムービー。
そんな映像にこの音量…。
ボクちゃん限りない臨場感を体験してしまいました。

最近のハリウッド映画は、視覚効果のクオリ ティに目が行きがちである。
しかし音をよく聴くことも大事なんですね。
勉強になりました。
音が良いと、作品も良く見えてくるもんですな。

実は音効さんもが んばってるんですよ!
裏方だってナメちゃいけない。
ちゃんと給料を払ってやるべき!(←当たり前です)

この音量はクセになるね。
あ~あ、こんな部屋が欲しいな~。

東京に住んでると、周りへの配慮のためスピーカーもヘッドホンも音量は小さめに設定するもの。
しかし、この日はガマンをしなくてよいのであった。 
日頃のストレスも解消されるという、「癒し系・怪獣映画」になっていたよ。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0