SSブログ

amazonドラマ「エクスパッツ」ニコール・キッドマンを抱く役が「シカゴ・メッド」の先生だ! [海外ドラマ日記]

amazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ「エクスパッツ ~異国でのリアルな日常~」

(全6話)が随時配信中~。(2024年2月時点)

  

ニコール・キッドマンが製作・主演、クリエイターは映画「フェアウェル」のルル・ワンさん、という珍コンビがタッグを組んだドラマです。

この投稿をInstagramで見る

Prime Video(@primevideo)がシェアした投稿



 

まずは「ニコール・キッドマン meets 香港」という絵面が新鮮~。

キッ子さん、ロケ地でふるまわれるアジア料理が、お口に合いましたでしょうかね?!

気に入ってもらえたかな、アジアなロケ弁!

この投稿をInstagramで見る

Nicole Kidman(@nicolekidman)がシェアした投稿



 

キッ子の夫役が、なんと、医療ドラマ「シカゴ・メッド」で何年間もチョイ先生役を演じていたブライアン・ティーっていうのが驚き~。

シカゴ・ドラマから大出世ですよ、「世界のキッ子」を抱く役なのだから!

 

しかも、精神的に追い詰められていくキッ子を受け止めるという重要な役で、演技力も必要。

このドラマはチョイ先生にとって勝負作ですよ!

この投稿をInstagramで見る

Brian Tee(@brian_tee)がシェアした投稿



 

ドラマは、ジャニス・Y・K・リーさんが書いたベストセラー小説を原作とし、舞台は2014年の香港。

主要なキャラクターは、キッ子演じるマーガレットの他、人種、年齢が様々なアメリカ人女性3人。

香港で暮らす彼女たちが、ある事件に関わって始まる人間模様が描かれています。

 

ただいま3話まで観たところですが、ピリリと辛い「おんなドラマ」が良い感じ。

悲壮な芝居もキッ子がサラッとこなしていて、頼もしい~。

香港の空気感がリアルに伝わるロケ映像と共に、ダラダラ観れて楽しんでいます。

 

こちらの写真はメインキャスト2人と監督。↓

この投稿をInstagramで見る

Brian Tee(@brian_tee)がシェアした投稿



 

キッ子は、以前出演したドラマ「ナイン・パーフェクト・ストレンジャー」劇中でもアジア人男性に抱かれていましたけども。(←また抱かれる話に戻りました)

 

最近のキッ子はアジア人男性も「抱かれる候補」に入れてくれているようで、うれしいです!

 

いつか日本を舞台にしたドラマにも出てほしいですよね。

 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぽん♪

これ、予告編までは観て気になってました!!

世界のキッ子なので、演技面で安心な部分もありますが、キッ子の悲壮感は、世界の女子界の悲壮感にも通じるので、心に余裕がある時に観ることにします。(笑)

今は、刑事ジョン・ルーサーシリーズを、事もあろうにシーズン1から見始めてしまっているので、イギリスで迷子にならないように気をつけたいです。(笑)
by ぽん♪ (2024-02-13 07:35) 

のむら

ぽん♪さん。
「刑事ジョン・ルーサー」観てるんですね、良いご趣味です!最新作はNetflixオリジナル映画になっていますので、そちらもチェックしていただきたいな。どうぞドラマをお楽しみくださいね。
by のむら (2024-02-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。