SSブログ

2023年「ウチ的なエンタメ界10大ニュース」を発表してみる。 [ランキング]

2023年のエンタメ界と言えば。

 

どうしたの羽生結弦くん。

 

氷上でクルクルクルクル回ってる、あの子!

 

105日で離婚とは、ご自分とお相手の相性が掴みきれていないまま結婚しちゃったのかな。

 

ご本人は、離婚の原因を「メディアのせい」と言っててビックリ。

 

ジェニファー・ロペスが、ベン・アフレックと(一時)破局した時を回想していて、破局の理由について、なんとなく似たようなことを言ってました。

 

もしかしたら、セレブ様には、わたしら平民には理解不能な事情がおありなのかもしれません。

 

さてさて、そんなこんなで。

2023年のエンタメ界にも、いろんな事情がありました。

 

2023年に、気になったエンタメ界ニュースをランキングしておこうと思います。

 

 

1位「ティム・バートンがモニカ・ベルッチを抱く」

なれそめから抱くに至るまで、バートン本人が人形アニメで映画化してほしいです。

e1.jpg

 

 

2位「ウディ・ハレルソンとマシュー・マコノヒーに、腹違い兄弟説が浮上」

韓流ドラマみたいな展開で、スター様は「持ってる」ことを実感。

e2.jpg

 

 

3位「スターお忍び来日ラッシュ」(リリー・コリンズ、マーゴット・ロビー、ベッカム他)

海外セレブは、どうしてそんなに日本が好きなのか、本当に不思議。

この投稿をInstagramで見る

David Beckham(@davidbeckham)がシェアした投稿



 

 

4位「ミリー・ボビー・ブラウンが、ボン・ジョヴィ息子と婚約、大阪でもデート」

“貫禄の10代”ことミリーが、ボン・ジョヴィ家にどう馴染んでいくのか見届けたいです。

e4.jpg

 

 

5位「ショーン・ペンとロビン・ライトが離婚から13年経って旅行に行く。抱いたか」

ベン・アフレック等、ハリウッド破局系カップルの「一周回って元サヤ」が、定番パターンなるか。

e5.jpg

 

 

6位「ブラッド・ピットが27歳年下のラモンさんと泊まりがけ」 

「女優は懲りた」の状態でしょうか、ハリウッドのイケメンに抱かれ続けるラモンさんもたいした玉。

e6.jpg

 

 

7位「ドウェイン・ジョンソンがワイスピに電撃復帰」

「ワイスピには二度と出ない出ない詐欺」だったんですね~。

この投稿をInstagramで見る

Dwayne Johnson(@therock)がシェアした投稿



 

 

8位「スピルバーグ監督が、トップガン続編ヒットで、トム・クルーズに賛辞」

おじん2人の胸熱エピソードです。


 

 

9位「ケイト・ボスワースが密かに結婚、しかも相手はジャスティン・ロング」

「ハリウッドのイケメン・キラー」に衰退を感じました。

e9.jpg

 

 

10位「キアヌ・リーブスが来日して、またしてもラーメンを食す」

ラーメンのCMに出そうでいて、出ないですね「ラ王」とかの。

e10.jpg

 

 

2023年、エンタメ界の総括。

 

近年、アラフィフ・カップルの誕生に沸いた業界でしたけども。2023年になってアラ還カップル誕生・復縁ニュースが熱かったです。

とくにティム・バートン&モニカ・ベルッチのカップルは、意外すぎて驚きましたが、ツーショットを見てみると案外シブくてお似合い~。

あとは、昨年に引き続き、スターが来日することが多かったですね。

しかも「お忍び」来日で、都会・地方どこにでも出現、というパターンが目立っていて驚いています。

ハリウッド・スターが、もしかしたら、うちらの近くにいるのかもしんないと思うとワクワクしますね。

 

2024年、エンタメ界の展望

 

2023年末には、ハリウッド制作カップルのグレタ・ガーウィグとノア・バームバックが10年以上同居の末に結婚に至りました。

今後も、熟年層の「見固め」動向に注目しています。

「内縁の妻」の卒業劇ですよ!

e11.jpg

 

ポール・トーマス・アンダーソンとマーヤ・ルドルフも(たしか)未婚のまま同居中なので、「そろそろかな」と思いながら注目しています。(←小姑かい)

 

 

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ぽん♪

今年も、のむらさんの記事を読みながら、プライムビデオを観て過ごしたので、平和だったなーと思っています。(笑)

本年もありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください!
by ぽん♪ (2023-12-31 07:49) 

のむら

ぽん♪さん。
今年もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。
by のむら (2023-12-31 12:25) 

カンタ

今年もたくさんの映画をご紹介くださってありがとうございました

参考になる&たくさん笑いました

ところでティモシーシャラメ君がニュースに載ってなくて意外でした〜

ゼンディアちゃんとか、シアーシャローナンちゃんみたいな感じの子と、と思っちゃいますけど

本人の好みって、オシャレ系じゃなくて案外セレブ志向ですよね〜
by カンタ (2023-12-31 18:39) 

のむら

カンタさん。
あけましておめでとうございます。シャラメ、そういえば楽しいゴシップネタは見当たらなかったような!?2024年に期待したいです。そうですね、今モテている全盛期だし、セレブ系を抱けていますね。やはり相手が色々変わるので、ネタが定まらないのが難点でしょうか!?今年も当ブログをよろしくお願いいたしますね!
by のむら (2024-01-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。