SSブログ

ゴジラ系・初の海外実写ドラマ「モナーク」に日米・二世タレント集結~。 [海外ドラマ日記]

2023年の秋に大ヒット中の日本映画が「ゴジラ-1.0」。

 

「ゴジラ-1.0」は12月1日(金)からの北米公開も控えているし、世界的にゴジラが熱い!…という状況ですね。

 

このタイミングで、ゴジラ・シリーズ初の海外実写ドラマ「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ」が、「apple TV+」で(随時)配信中~。

 

商機は逃さないんですよ!


この投稿をInstagramで見る

Apple TV(@appletv)がシェアした投稿



 

早速、ドラマ「モナーク」で配信中の第1~3話を再生してみましたところ。

 

日本人キャストが多いし、なんと一部のロケ地も日本ですよ。

 

新宿の繁華街で撮影していてビックリ。

 

いつ来なすった、海外スタッフ!?

 

日本人キャストは童顔の優しげで上品なタイプが多く、「米国人が抱く日本人のイメージって、今こんな感じなのかな」と思いました。

昔だと、映画やドラマの中に出てくる日本人はキツネ目か、メガネをかけてるか出っ歯でしたので!

 

そして、映画「キングコング:髑髏島の巨神」から、ジョン・グッドマンが同じ役で出たーっ。

このドラマは、ハリウッドのゴジラ・フランチャイズ「モンスター・バース」中の、正式なスピンオフ作品となっているようです。

 

というわけで、このドラマからは、いろいろとスタッフの本気を感じました。

 

ドラマの内容は、常に巨大怪獣が出ている感じではなく、巨大怪獣の謎を追う「ミステリー・アドベンチャー・ロマン」という感じ。

今のところは、毎話、何かしら巨大怪獣がチラッと出てきて、楽しいです。

引き続き、順次配信される第4話以降を観ていこうと思います。

 

米国キャストでは、カート・ラッセルと、実の息子ワイアット・ラッセルが、まさかの大共演~!

ワイアットの実母はゴールディ・ホーンですよ!


こちらの写真は普段の親子3人、まあまあ食べ散らかしている状況ですね。↓

この投稿をInstagramで見る

Wyatt Russell(@wyattrussellll)がシェアした投稿




共演とは言っても、ラッセル父子は、米国軍人の老年期と青年期をそれぞれ演じているから、同じ画面でのツーショットは(第3話時点では)見れなくて残念~。


カート・ラッセルの役は、自称「(90歳過ぎてるけど)若見えする」とのこと。

まーね、70歳を超えると、70も80も90も見た目は同じようなものですしね!

 

日本人キャストで、重要な役の1人が澤井杏奈さんですよ。

澤井杏奈さんといえば、2024年2月に「Disney+」で独占配信予定の、真田広之さん主演、浅野忠信さん等共演の米ドラマ「SHOGUN 将軍」に出演していることでも話題の子。

上り調子の子ですよ!

若い日本人女優で、英語ペラペラなのは杏奈さんくらいなのかもしれません。

 

澤井杏奈さんの異母姉弟役は渡部蓮くんですよ。

RIKACOさんと渡部篤郎さんの次男様が、こんなに大きくなって海外ドラマにご出演しとります!

 

こちらの写真、センターが杏奈さんで、右端の青年が蓮くん。↓

この投稿をInstagramで見る

Apple TV(@appletv)がシェアした投稿



 

その他の出演者は平岳大さんですよ。

実生活では、佐久間良子さんと平幹二朗さんのお子様ですよ!

 

怪獣ドラマとしても、日米・二世タレント共演ドラマとしても見応えのある作品でした。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。