SSブログ

海外ドラマ「フライト・アテンダント」ケイリー・クオコの魅力で持たせる!いちいちオシャレでステキ。 [海外ドラマ日記]

U-NEXTは解約したのですが。
 
「解約者対象、もういっぺん1カ月無料で見れるキャンペーン」があったので、再度契約しました1カ月だけ。
 
こういうキャンペーン助かるネ、ワテら貧乏人には〜!
 
もっともっとやってほしい、3カ月無料とか、半年無料とかのキャンペーン!!(←絶対ないです)
 
 
そんな「一時加入」のU-NEXTにて、海外ドラマ「フライト・アテンダント」をシーズン2まで鑑賞いたしました。
 
「ビッグバン・セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」のペニー役でおなじみ、実生活ではヘンリー・カヴィルの元カノとしてもおなじみのクオ子が単独主演。(←ケイリー・クオコ)
 
クオ子演じる航空会社の客室乗務員が、殺人事件に巻き込まれ、容疑にかけられながらも真犯人を追う、というサスペンス・ミステリーです。
 
セクシーな場面もあって、まあまあスパイシーな「大人女子ドラマ」。
楽しかったです。
シーズン2は、「ガヤつき」が増していて、やや雑な印象でしたが、それでも楽しかったです。
 
クオ子は、これまでのイメージである「主人公の隣に住むかわい子ちゃん」路線を脱却。
 
番組を牽引する、立派な大人の主演女優っぷりに、ビックリ。
 
まずは、客室乗務員の制服とか、似合いすぎててステキです。↓
 
作品やスタッフ、出演俳優はゴールデン・グローブ賞やエミー賞など、数多くの賞にノミネート。
 
とくにクオ子は、単独主演作で主演女優賞にノミネートされたのは快挙〜。
 
劇中にて、クオ子の役は事件に巻き込まれるだけでなく、アルコール依存症で悩んでいたり、家族や仲間との人間関係がうまくいかない嫌われ者だったりと、ダークな一面も。
 
おおむね「男ウケ抜群、女ウケ最悪」っていう女性像。
 
そのあたりの人間描写が評価されたような気がします。
この「キャラクター設定のサジ加減」、うまいことやったと思います。
 
アル中すぎて、幻覚を見ることもしばしば。↓
 
クオ子の兄役は、昔「グレイズ・アナトミー」に出ていたT・R・ナイトでした。
久しぶりに顔を見ましたが、全然変わってなーい。↓
 
シリアスな内容でも、クオ子が出てくると、持ち前のポップな風味で、どこか明るく楽しい雰囲気になるんですよね〜。
これは才能ですね、芸人の!(←芸人ではありませんが)
 
そして、髪型から衣装まで、いちいちオシャレです。
クオ子って、キメキメのゴージャス衣装も似合うけど、なんといってもカジュアル衣装の着こなしが完璧〜。
 
こちらの写真は、あんまりカジュアルって感じでもありませんがステキです。↓
 
海外ドラマって、出演者が、かわいい、オシャレ、セクシー、かっこいい、の、どれかに該当していれば、ずっと観ていられるんですよね〜。
 
海外ドラマは何時間も観るものだから、ストーリーより、出演者の見た目が大事だと思っています。
 
その点、クオ子は合格ですね。
ドラマ界で人気があるのも納得できました。
 
そして、クオ子って、実年齢アラフォーなんですね!
全然見えない、年齢不詳〜。
 
「奇跡のタヌキ顔」ですね!↓

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ぽん♪

別にドレスでなくても、のむらさんのファッション評で十分おもしろかったです!

ドレスは奇抜化が進むばかりなので、こういう批評の方が実生活には役に立ちますよね。(笑)

クオ子の美貌とスタイルと年齢不詳の存在感を適度に無視できれば・・・ですが。(笑)
by ぽん♪ (2023-03-23 07:13) 

のむら

ぽん♪さん。
そうですね、今作のクオ子さんは、日常ファッションの着こなしがオシャレなので、女性の視聴者には参考になるかもしれません。白人って老けやすい印象がありますが、クオ子さんはいつまでたっても「20代後半」ぽいのがスゴイですね。
by のむら (2023-03-23 10:44) 

まかれな

クオ子、可愛いですよね。
このドラマ、観たいと思っていますが、
U-Nextに入会すると、更に視聴の時間が取られるので、
放置しております。

アマゾンプライムにクオ子とSNLのピート・デビッドソンが
共演している「MEET CUTE」と言う配信の映画があって、
このクオ子さんも可愛かったです。
一見、ロマコメ風のタイトルですが、
中身はなかなかブラックな内容でした。
最近、ちょっと流行ってるタイムリープ系作品で。
私は結構好きでした。
by まかれな (2023-03-26 18:53) 

のむら

まかれなさん。
クオ子の映画、amazonにありますね!他の映画でも、クオ子が出演しているものがあるのですが、不思議と映画の中ではパッとしないというか〜。やっぱりドラマで映えるタイプの人なんでしょうね。U-NEXTは海外ドラマの宝庫ですよね!本当に視聴で人生が終わってしまう〜。
by のむら (2023-03-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。