SSブログ

2022年「ウチ的なエンタメ界10大ニュース」を発表してみる。 [ランキング]

いや〜2022年の紅白な〜。

 

工藤静香さんが、娘のココミちゃんと共演するそうですね、最近スゴイ!

 

「母娘のセット売り」ですよ、スゴイやり手!!

 

わたくし的には、毎年毎年、なんでか紅白に出てくる水森かおりさんの「ご当地ソング」が楽しみです。

 

「ご当地シンガー」という隙間を狙った生き様、すごく良いと思う、必死な感じで。

 

そして毎年毎年、水森かおりさんのお歌を聴くのは「紅白の1回きり」っていう。

 

「年に1回、盆と正月、水森かおり」ですよ!(←かおりさんをフィーチャーした川柳)

 

さてさて、そんなこんなで。

2022年のエンタメ界にも、いろんな事情がありました。

2022年に、気になったエンタメ界ニュースをランキングしておこうと思います。

 

 

1位「18年越しの恋実る、ジェニファー・ロペスがベン・アフレックと結婚」

50過ぎて好いた相手に抱かれるってステキですけども、ツーショットは堅気には見えづらい状況ですね。

e1.jpg

 

2位「大物スターが続々と来日」

アーロン・テイラー=ジョンソンは撮影時によくVサインをするんですよね〜、まだまだお若いです。

e4.jpg

 

3位「ジェイソン・モモアがリサ・ボネットと離婚して、独身・車中生活を始める」

普段はメガネをかけているんですね、この姿でスリラー映画の犯人役をやれそう〜。

e2.jpg

 

4位「オリヴィア・ワイルドが10歳年下のハリー・スタイルズと破局」

いつも鼻息が荒い感じで、テンション高めの良いカップルだったのにねぇ。

e9.jpg

 

5位「ドウェイン・ジョンソンがヴィン・ディーゼルからの『ワイスピ』再出演オファーを断る」

よっぽど合わない2人なのでしょうね、過去に共演できたことが不思議なくらいです。

e3.jpg

 

6位「久々来日のレディー・ガガが、ドンキで爆買いして、セルフレジまで体験して帰る」

ドンキ公式アプリ「マジカ」で、ポイントもためてほしかったです。

e6.jpg

 

7位「レニー・クラヴィッツが、元妻と離婚のジェイソン・モモアに対して”死ぬまで兄弟だぜ”発言」

日本ではめったに見られない、熱すぎる関係性です。

e5.jpg

 

8位「レオナルド・ディカプリオ、23歳年下の恋人カミ・モローネが25歳になると破局」

若い女性しか愛せない男性っているんですよね〜、レオもそうなのかも。

e7.jpg

 

9位「ブルース・ウィリスが34年ぶりに『ダイ・ハード』の舞台ナカトミビルに立つ」

もしかして終活?!「枯れた路線」が定着しました。

e8.jpg

 

10位「一般人の結婚式にキアヌ・リーヴスが出席」

「いい人伝説」すぎて、もはや計算でやってるみたい。

e10.jpg

 

2022年、エンタメ界の総括。

 

2021年から引き続き、ジェニファー・ロペスやオリヴィア・ワイルドなど、「前のめり」な女性たちの恋バナで盛り上がりました。

とくに近年のオリヴィア・ワイルドは「男性に抱かれては、用が済んだら捨てる」パターンに陥っており、今後も交際報道が気になる逸材ですね。

スターが来日する機会が増えたことも、うれしい1年でした。

 

2022年で躍進した人材は、離婚してから、天然キャラの輝きを増したジェイソン・モモアですね。

こちらは、地元の友人との交流写真。

「いい人」ってことが伝わりますね。

この投稿をInstagramで見る

Jason Momoa(@prideofgypsies)がシェアした投稿



 

2023年、エンタメ界の展望。

 

引き続き、「いい人伝説」更新中のキアヌ・リーヴスの動向に注目したいです。

こちらの動画は、ブラジルのコミコンCCXP会場でのキアヌ。

ファンへの感謝を表すために土下座!

そこまでやるか〜!!



 

あとは「2022年の顔」となったトム・クルーズも気になっています。

ジェイソン・モモア、キアヌ、トムという、ハリウッドの天然素材には、2023年も何か魅せてほしい。

何か、しでかしてほしいです!

 

こちらは、ファンに対して「トップガン マーヴェリック」の大ヒットを感謝する動画ですけども。

まさかの、スカイダイビングをしながらのメッセージですよ!

どうかしてるよ〜、いい意味で〜!!


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 17

サンフランシスコ人

「若い女性しか愛せない男性っているんですよね〜........」

アメ女は、老けるのが早い...
by サンフランシスコ人 (2022-12-31 05:05) 

M

「大金を持った男性しか愛せない女性」といい組合せですね。いや多分愛してないし。レオ様のお腹が汚いお餅のよう‥正月も近いということで☆

どうぞ良いお年をお迎えください♪
by M (2022-12-31 14:12) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
男女、みなさん全員、普通に老けますのでね。アメリカの女性は、きれいだと思いますよ!

Mさん。
今年最後の毒舌をありがとうございます!わたくしは、レオ様のおなかくらい、グニャッとやわらかいお餅が好きですよ。ああ、きなこ餅たべたい。良いお年をお迎えくださいね〜。
by のむら (2022-12-31 15:39) 

サンフランシスコ人

「アメリカの女性は、きれいだと思いますよ.....」

サンフランシスコの200キロの巨女を見たことがないのですね..
by サンフランシスコ人 (2023-02-10 05:34) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
200キロの女性が、いるんですか?!幸せだから巨女になった、と、信じたいです。
by のむら (2023-02-11 21:50) 

サンフランシスコ人

250キロかな? とにかく、巨デブです...
by サンフランシスコ人 (2023-02-15 01:59) 

サンフランシスコ人

元横綱の武蔵丸が、サンフランシスコに約20年前に来ました....

http://www.flickr.com/photos/davegolden/74354331

市庁舎から日本町までのパレードで、非常に小さく見えました....

http://annual.filmsofremembrance.org/2023/

日本町と言えば、2/25に日系人映画祭が日本町のKabuki Cinemaであります....
by サンフランシスコ人 (2023-02-15 02:40) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
なるほど。サンフランシスコには、日本に関係したイベントが、たまに行われているのですね!
by のむら (2023-02-15 20:11) 

サンフランシスコ人

「日本に関係したイベントが、たまに行われている........」

http://www.4-star-movies.com/calendar-of-events/princess-mononoke-

Princess Mononoke ‘もののけ姫’ ~ 11:00AM

Saturday, February 25, 2023
11:00 AM 1:30 PM

2/25 長編アニメーション『もののけ姫』をサンフランシスコの映画館で上映....
by サンフランシスコ人 (2023-02-16 08:13) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
「もののけ姫」の上映なんて、日本でも行われていない、貴重なイベントです!
by のむら (2023-02-16 10:21) 

サンフランシスコ人

「日本に関係したイベントが、たまに行われている........」

北出菜奈.....2006年 (?) サンフランシスコでのインストア・イベントに行きました....
by サンフランシスコ人 (2023-02-18 04:05) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
2006年、北出菜奈さんの全米ツアーの時ですね!サンフランシスコ人さんは、いろんなイベントに行ってるんですね。
by のむら (2023-02-18 14:52) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコ人さんは、いろんなイベントに行ってるんですね........」

http://www.youtube.com/watch?v=J-2ZTANJrMo

2013年 (?)にきゃりーぱみゅぱみゅのサンフランシスコ・ライブに行きました...
by サンフランシスコ人 (2023-02-22 01:45) 

サンフランシスコ人

「日本に関係したイベントが、たまに行われている........」

今敏のパーフェクト ブルー....

http://roxie.com/production/perfect-blue/

3/17 サンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映.....
by サンフランシスコ人 (2023-02-23 03:50) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
今敏さんの作品も上映されるのですね。とても貴重なイベントです。
by のむら (2023-02-23 15:07) 

サンフランシスコ人

「日本に関係したイベントが、たまに行われている........」

『千と千尋の神隠し』の舞台版....帝国劇場での録画が、来月全米(?)の映画館で上映されるのです....

http://gkids.com/films/spirited-away-live-on-stage/?utm_source=youtube&utm_medium=SALOS_Trailer&utm_content=ghiblifest23_announcement

http://www.broadwayworld.com/article/VIDEO-Watch-the-SPIRITED-AWAY-LIVE-ON-STAGE-Film-Trailer-20230301

VIDEO: Watch the SPIRITED AWAY: LIVE ON STAGE Film Trailer
The film will be released in theaters on April 23 and 27.

by Michael Major Mar. 01, 2023
by サンフランシスコ人 (2023-03-02 04:54) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
「千と千尋の神隠し」は、米国でも人気があるのですね。たくさん、お客さんが来るといいな。
by のむら (2023-03-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。