SSブログ

「ホーカスポーカス 2」★★★ [映画日記]

HocusPocus2.gif

 

ディズニーさんの祭事ビジネスです。

 

米国では、毎年のようにハロウィン時期に放送されて、民にはお馴染みとなっているファンタジー・ホラー・エンターテイメント映画が「ホーカスポーカス」。

 

庶民のお供なんですよ!

 

第1作目から29年経った2022年に、まさかの続編が「ディズニー+」で配信〜。

 

子供を襲う怖い魔女ながら、ワイワイ賑やかなサンダーソン3姉妹が名物キャラクター。

 

ハロウィンの、かしまし娘ですよ!

 

1作目で、奇抜なメイクを施して3姉妹を熱演していたベット・ミドラーやサラ・ジェシカ・パーカーも続投〜。

とくにベット・ミドラーのブサイク・メイクは極端ですね。

 

出っ歯ですので!

 

続編製作においては、ベット・ミドラーの再演が重要事項だったと思われます。

 

「果たして、あの人が再び出っ歯を装着してくれるのか?差し歯を貼ってくれるのか?っていう。

 

多額のギャラが支払われたのでしょう、無事に契約書の「出っ歯付けます」の欄にベット・ミドラーがハンコ!

 

母印!!(←現地では「サイン」ですね)

 

ベット・ミドラーが出てくれて、米国の民も喜んでいることでしょう。

 

続編では、2022年のマサチューセッツ州セーラムに降り立った3姉妹が、またしても騒動を起こすという展開に。

 

しかし、映画が始まっても、ベット・ミドラーやサラ・ジェシカ・パーカーが出てくる気配なし。

 

客を待たせんの!

 

本編開始から20くらい経って、ようやくご登場。

 

「ジュラシック・パーク」1作目においての、恐竜初登場シーン並みの、じらし!

 

ようやく、ティラノザウルス並みの派手な演出と共に現れて、客の気分も盛り上がりました。

 

もはや恐竜女ですよ!

 

「よっ、ベット・ミドラー!よっ、サラ・ジェシカ・パーカー!」と、掛け声をかけたくなる楽しい登場場面でした。

 

3姉妹を演じる3大女優のみなさんは、そりゃあまあ29年も経っているので、老けたとは思うのですが。

 

映画の中での印象は変わっていない!

 

脅威の持続力!!

 

元々、盛り盛りのメイクで演じる役ですので、化粧に助けられているのでしょうね。

 

「塗り込み」が効いているのでしょう!(←ドモホルンリンクルかい)

 

このシリーズのサラ・ジェシカ・パーカーって、良いんですよね〜。

 

天然セクシーキャラの3女サラ・ジェシカは、しっかり者の長女ベット・ミドラーにしかられたり、どつかれたり。

 

シバかれたり!

 

ボケ脇役で、キレイじゃないサラ・ジェシカの姿が新鮮でした。

 

2022年のドラッグストアや、ロボット掃除機を目の当たりにした3姉妹は、カルチャーギャップのリアクションで笑いを取るという、まあまあ無難な芸風を見せますけども。

 

全体を通して、とくにストーリー性はありませんね。

 

3姉妹を無難に復活させて、数年後に再び復活できるように納めただけの、ちっちゃい話になっていましたね。

 

世界観を広げすぎないて、細く長く運営する、うどんみたいなビジネスになりそうです。

 

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

けい

ハロウィンで観ました。
大好きな魔女ものです。3姉妹が変わってなーい。
魔女が飛ぶのは棒ではなくて掃除用具なんですね。ルンバは笑いました。
ビリーも浮気したって罰与えられていたものの、1回キスしただけだった、なんて笑いました。悪くて可愛らしい魔女さんたちでした。
by けい (2022-11-03 07:15) 

のむら

けいさん。
この作品を観た人がいて、うれしいです!そうそう、魔女の飛行器具は、いつの世も掃除道具と決まっているようですね。てっきり、棒状のものなら、なんでも良いと思ってました。このシリーズは、三姉妹女優のライフワークにしてほしいですよね〜。
by のむら (2022-11-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。