SSブログ

庶民は最高!海外ドラマ「モダン・ラブ」と、テレ東「家、ついて行ってイイですか?」の魅力が共通。 [海外ドラマ日記]

いや〜、恋愛ドラマ短編集「モダン・ラブ」シーズン2(全8話)な〜。
シーズン1に引き続き楽しみました!
 
*こちらは「モダン・ラブ」シーズン2の予告編。↓
 
 
「モダン・ラブ」は、ニューヨーク・タイムズの人気コラムに投稿された恋愛ネタが原作。
生活感あふれる庶民派ストーリーが魅力のドラマで、わたくしのお気に入り。
ただいまAmazonプライム・ビデオで絶賛配信中です。
 
シーズン2は、シーズン1みたいな「超豪華キャスト」にはなりませんでしたが。
「ソコソコ豪華なキャスト」だし、これはこれで、まあまあ良いと思います。
 
ミニー・ドライヴァーが第1話に登場して、シーズン2の「ツカミ」を担当。
第1話は自家用車をフィーチャーした恋愛劇で、ちょっとした米国版「ドライブ・マイ・カー」な状態に。↓
m5.jpg
 
第3話は、列車内で相席になった男女の恋愛劇。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」などのルーシー・ボイントンと、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのキット・ハリントンが共演しています。↓
m1.jpg
 
列車を降りてから数日経って、果たして2人は再会できるのか、という展開。
ヘボ味を出すキット・ハリントンが新鮮〜。↓
m2.jpg
 
第6話には、夫を寝取られ、乳飲み子を抱えて人生を模索する女性役としてアンナ・パキンが登場。
ドラマだと映える人〜。↓
m3.jpg
 
乳飲み子の出番は一瞬なのですが、ムッとした表情でかわいいです!↓
m4.jpg
 
どのエピソードも、普通の人々による「ちょっと良い話」で、時にほろ苦く、時に微笑ましい。
「人生いろいろ」と思わせてくれて良かったです。
 
*「海外ドラマBOARD」では「モダン・ラブ」シーズン2の全話について、感想を書かせてもらいました。
ネタバレはありませんので、ぜひぜひご覧ください。(見出しをクリック↓)
 
 
 
わたくし、最近は海外ドラマの内容に「ユルさ」を求めているのですが。
コロナで生活がユルくなり、ドラマでも「ユルさ」に共感したいのかもしれません。
 
しかし、たいがいの海外ドラマは、サスペンスフルか、犯罪色いっぱいで、ちっともユルくありません。
 
ほのぼの感のある「モダン・ラブ」は、本当に珍しい海外ドラマだと思います。
 
日本だと、テレビ東京の深夜枠で、ユルめで、ほのぼのとしたドラマを見かけます。
 
最近は、テレビ東京系のドラマ「家、ついて行ってイイですか?」 を観ているのですが、これは良いですね。
ほのぼのとした気持ちで観ながら、いつも最終的には泣いてます!
 
バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」をドラマ化したものですけども。
実話が元になっているし、庶民による「ちょっと良い話」を題材にしている点は「モダン・ラブ」と同じ。
物語を見終わった時の「庶民バンザイ」的な後味も「モダン・ラブ」に似ています。
 
ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」 は、日本の「モダン・ラブ」と言っていいでしょう!

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。