SSブログ

「リズム・セクション」★★★ [映画日記]

TheRhythmSection.gif
 
ブレイク・ライヴリーのことは大好きです。
 
出世作のドラマ「ゴシップガール」は全シーズンを鑑賞済みだし、「ブレイク・ライヴリーのファンである」と言っていい状態でしたけども。
 
Netflixメニュー画面で、出演映画「リズム・セクション」の写真に写っているブレイク・ライヴリーに、全く気づかんかった〜!
 
「女性の顔が写ってるな。知らない女優だけど誰だろう。フランスのB級女優かな」と思ったまま素通り。
 
ワシの目は節穴か?!
 
これでは「ファン」は「ファン」でも、「自称ファン」ではないかチキショーッ!!
 
しかし、ボクちゃんが気づかないのも仕方ない。
 
気づかないのが、当たり前!(←開き直り)
 
この映画でのブレイク・ライヴリーは、これまでの「都会的なオシャレ美人」のイメージを払拭。
バッサバサの短髪、落ちぶれた小汚い娼婦として登場〜。
 
まるで別人、本当にゴシップガールと同一人物か、と思うくらい。
 
Netflixのメニュー画面で表示されていたブレイクは、「黒い短髪の美少年ふう」だったので、気づかなかったのでした。
 
ブロンドのロングヘアーっていうのは、ホント、トレードマークですね。
髪型と髪色を変えるだけで、女性って、こんなに変わるものなのか〜、と思いました。
 
物語は、超・簡単に言えば「ブレイク・ライヴリー版ニキータ」です。
 
ブレイク演じる、不幸のどん底にいた女性ステファニーが、復讐を果たすため、プロの殺し屋になるべく修行を受ける、という展開。
 
殺し屋のコーチ役ジュード・ロウによる、鬼のシゴキに耐えるブレイク・ライヴリー!
 
蹴られ、殴られ、顔を掴まれ、ものっすごいヤラレっぷりですよ、山小屋で!!
 
寒い湖では、コーチから「泳げ」と命令されてしまうブレイク・ライヴリー。
 
歯を食いしばり、ガタガタ震えながら下着姿になった後。
 
ゴシップガールが寒中水泳!
 
あらゆる修行が終わり、晴れて現場に出たブレイク・ライヴリーですけども。
やること、なすこと失敗だらけ。
 
グダグダの仕事ぶりにヒヤヒヤしっぱなし。
時にはターゲットの反撃に遭うことも。
 
ターゲットがブレイク・ライヴリーを、毒入り注射器で襲う!
 
2人で床を転がり回って大騒ぎ。
 
ああ、注射器の行方は一体?!
 
あんだけ床を転がったら、相当、服にゴミが付いたと思う〜。
 
ゴシップガールどころか、ゴミ付きガールですよ!
 
挙句の果てに傷だらけ、血だらけで逃走することになるブレイク・ライヴリー。
 
「うぁぁぁ〜、うぁぁぁ〜」と、うめきながら!
 
アンタこれ、ブレイク・ライヴリー様がやる仕事じゃない。
 
全部、ノオミ・ラパスがやる仕事〜!
 
あの子に任せりゃいいものを〜!!
 
そんな感じで、ブレイク・ライヴリーの汚れ仕事に衝撃を受けました。
 
なんでも、撮影中にブレイク・ライヴリーは骨折したのだそう。
 
大熱演していたし、難易度の高い演技も器用にこなしていたし、アクション演出も良かったけれど、本国では大コケしたみたいで残念〜。
 
米国客としては、「ワシらが見たいブレイク・ライヴリーはコレジャナーイ!」ってことなのかな。
 
 
リズム・セクション [DVD]

リズム・セクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

sakaya

ドラマ見ないのでブレイク様を知らないんですけど…予告編地味でしたね。ジュードも地味で。

ノオミとかジェニファー・ローレンスってこういう企画や脚本でも表情からハートからフィジカルまで凄味があるんですけどね。美人系だとシャー子様、顔芸と気合でやってくれるというか。

そんなこと思っていたら、フィンチャーって凄いなって思いました。彼、薄味の女優さんを開花させるでしょう?
グウィネスからルーニーからロザムンドと。ヘレナ・ボナム・カーターはあんまりフィンチャーっぽくなかったけど。古典劇とティム・バートンが似合いますね、彼女は。

ブレイクにも当たり役を見つけてほしいです。
by sakaya (2021-03-13 07:56) 

のむら

sakayaさん。
確かにデビッドフィンチャーって、薄味の女優から凄みを出しますね!とくに、代表作が無い状態のルーニーマーラをアカデミー賞ノミネート女優にしたのはスゴイですね。それを踏まえますと今回の作品、元々は華のある女優なのに、なぜか地味に仕立ててしまったという。映画とは不思議なものですね。
by のむら (2021-03-13 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。