SSブログ

仏サスペンス・ドラマ「Lupin ルパン」(パート1)観終わった〜。「普通バレる」等ツッコミどころ多い〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜、Netflixで配信中のサスペンス・ドラマ「Lupin ルパン」な〜。
パート1(5話)を観終わりましたよ〜。
 
まあまあ面白かったです。
それほど6話以降の話が気になるわけではありませんが、パート2が配信されたら観るとは思う〜。
 
l1.jpg
 
まずは、フランス製のドラマということで。
これまで、いろんな海外ドラマを観てきましたが、フランスの連続ドラマを観たのは初めてかも〜。
 
今まで何をなすっていた、あすこの国は?!
 
連続ドラマが流行らないお国柄なのかな?!
 
「ルパン」とタイトルは付いてますけども、本編にアルセーヌ・ルパン本人が出てくるわけではありませんでした。
 
アルセーヌ・ルパンにインスパイアされた現代の男性アサンが、親の仇をとるために、ルパン風の犯罪芸で敵を追い詰めようとする復讐物語。
スピード感のある展開で、退屈させない作風は米国風。
 
売れ筋ですよ!
 
アサン役は、映画「最強のふたり」で出世したオマール・シーですよ。
アサンが、変装して敵を翻弄するところが楽しいです。
ある時は清掃員。↓
l2.jpg
 
ある時は大富豪。↓
l3.jpg
 
またある時は、はぐれ刑事に!↓
l4.jpg
 
また、囚人になりすまして刑務所に入り込む場面までありましたけども、「それは、さすがに普通バレるよね」と思う〜。
手錠とか、数秒で外してるし。
他にも、どうやったのか、アサンが単独で、他人宅のあらゆる部屋に隠しカメラを仕掛けて、情報を入手していたり。
 
割と荒唐無稽というか、雑というか〜。
情報化社会の現代に、ルパンの芸風を落とし込むのは大変そうでした。
 
こちらのお写真は、キーアイテムの「マリー・アントワネットの首飾り」です。↓
l5のコピー.jpg
 
アサンには、離婚か別居している妻がいるのですが。
 
腐れ縁の女ですよ!
 
それは、アラフォーになったリュディヴィーヌ・サニエちゃんが演じています。
生活臭がありすぎて、最初それがサニエちゃんだとは気づきませんでした。
パリのロケ地もステキです。↓
l6.jpg
 
サニエちゃんと言えば。
2016年には、ジュード・ロウ主演のドラマ「ピウス13世 美しき異端児」にも出演していたみたいです。 
架空のローマ教皇を描いたドラマらしいです。
こちらが共演場面。↓
l7のコピー.jpg
 
こちらも「ピウス13世 美しき異端児」のお写真らしいのですが、一体どういうシチュエーション?!
イメージ映像なのかな。↓
l8.jpg
 
こちらはサニエちゃんとジュード・ロウのツーショット。
セクシーという枠を超えた感のある2人です。↓
l9.jpg
 
そして、あられもない格好のまま、真顔で指導なさるジュード・ロウでした。↓

l10のコピー.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

sakaya

サニエさんて知らないなと思って調べたら「真実」に出てた方なんですね。ドキュメンタリーの方しか見てないんですけどドヌーブと共演する女優さん役かな?せっかくだし暇なうちに観たら楽しいかも。
さておきジュードもサニエさんもそれなりのお歳なのに身体をキープしてて凄いです。水着なのかブリーフなのか分かりませんけど、真顔で歩けて羨ましいな。
by sakaya (2021-02-08 17:10) 

のむら

sakayaさん。
そうそう、「真実」にも出てましたね。サニエちゃんは2003年の映画「スイミングプール」での演技で当時話題になった人なんです。あの頃はギャルっぽかったんですよね〜。ジュードとサニエの水辺ショット、スゴイですよね!ドラマの撮影らしいのですが、一体どんな内容なのでしょうか?!
by のむら (2021-02-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。