SSブログ

「トリプルX:再起動」★★★ [映画日記]

xxxreturnofxandercage.gif

同じヴィン・ディーゼル主演の人気アクション・シリーズ「ワイルド・スピード」に似たテイスト~。

ヤンキー風味~!

しかし、大スターが結集する「ワイルド・スピード」とは予算が違う~。

廉価版~!(←いい意味で)

今回は、主にアジア方面の人材を集めてきたわい。

まずは米国映画で、こんなにも大活躍するドニー・イェンさんを見たのは初めてですよ。
いつものキレキレ・カンフーが炸裂。

めちゃめちゃカッコよかったです、白髪も完璧に染まってたし!

1本の染め残しもナーイ!!

他作品で見るドニー・イェンさんて、衣装がアジアン・テイストが多いですけども。

今回は100%お洋服。

着せてもらったわい!

そんな見た目も新鮮でした。

全編ほとんど無敵状態のドニー・イェンさんなのですが。
敵の大ボスが相手だとヘナヘナに。

「んなわけない。ドニー・イェンさんが、アンタごときに負けるわけないじゃんか~!」と思って悔しかったです。

やっぱりアジア人は西洋人に勝てないのでしょうか、メリケンさんにはさ~!

その他の共演者として、ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のヒロイン役でおなじみのドブ子が出たーっ!(←ニーナ・ドブレフ)

ドブ子は、組織のメカニック担当役ということで、「007」シリーズでいえばQみたいな存在でした。

簡単に言えば添え物!

漬物ですよ、ほか弁に例えれば!!

できれば、もうちょっと大きな役を与えてほしかったですが、まあいいです。
上等の活躍をしていたと思います。

死ななかったしね、テレビ上がりにしては!

ドブ子はメインでアクションはしませんでしたが、オシャレなメガネ女子という感じでカワイかったです。

そして演技も上手なドブ子。
戦闘に巻き込まれてアワアワする表情が様になってます。

見事なアワアワ加減でした!

作品は、アクションにエクストリームスポーツを取り入れているところが特徴ですけども。
冒頭でヴィン・ディーゼルがスケボーで峠を下る場面がスゴかったです。
猛スピードで、あぶなーい。

峠を攻めたわい板1枚で!

スケボーに乗った姿は、当然スタントマンなのですが。
ヴィン・ディーゼルと同じようなハゲ頭。

ヴィン・ディーゼルに合わせて剃り上げたのでしょうか仕方なく?!

もしくは、ヴィン・ディーゼルの気ぐるみを着ていたのかな。(←ガチャピンかい)

また、モトクロスバイクで海上を走る場面も、なんだかハチャメチャな感じで楽しかったです。

まーね、その場面は思いっきりCGでしたけども、安めの!

ヴィン・ディーゼルって今49歳なんですね~。
劇中では全身タトゥーで、乳首周りもギザギザ模様のヴィン・ディーゼル・・・。

お若いよ!

老け込まないんだよね、若い頃からハゲ頭だったし~。

あのハゲ頭に、ワテらの目も慣れてしまってるんでしょうな!


XXX: The Return Of Xander Cage

XXX: The Return Of Xander Cage

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0