SSブログ

「マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」★★★☆ [映画日記]

MaggiesPlan.gif

夫婦(めおと)って。

愛人込みで「夫婦」なんでしょうかね~。

愛人って、長期間に渡って夫婦と共存していくものなんでしょうかね〜ウイルスみたいに!

映画の本編とは少しズレるのですが、そんなことを考えながら観てました。

夫は学者、嫁は教授という夫婦の間に、個性派女子が割り込んで不倫。

個性派女子が寝取ったわい!

そんで略奪婚する、っていう・・・そんな展開のストーリー。
女子ウケしそうな邦題が付いていながら、実は割とえげつない内容なんですよね〜。

しかし、軽快なセリフ劇で楽しい~。
本編が始まって2分で好きになりました。

不倫する女子キャラも頭は悪くないんですよね〜。

主要キャラは全員インテリ様!

そんな効果も手伝って、どういうわけか、大人が楽しむ、ちょっと知的なラブコメディという感じに仕上がってました。
古臭くないウディ・アレン作みたいな。

加齢臭のしないウディ・アレン作みたいな!

ファブリーズを吹きかけたウディ・アレン作みたいな感じですよ!!(←しつこい)

略奪婚をする女性役は、「フランシス・ハ」で主演していたグレタ・ガーウィグですけども。
この女優さん、写真で見ると全くオーラを感じませんけど。

エキストラも同然!

しかし実際に動き、セリフをしゃべりだすと、ものすごく輝きますな。

静止画は厳禁の、動画女優ですよ!

今回の作品でも、グレタ・ガーウィグは瑞々しい。
こういう女性いるかも、と思わせる説得力もあるし、素晴らしかったです。

彼女の不倫相手役はイーサン・ホークなのですが、これまた「モテモテの文化人類学者」という役のフンイキが出ていて感心~。

まさに「不倫は文化人類学者」ですよ!

男の色気がギラギラしていない。
枯れた色気。

ドブ色の服を着たドブ・セクシー!・・・そんなところが良かったです。

そんなイーサン・ホークをを寝取られる教授で嫁の役は、なんとジュリアン・ムーアですけども。

イーサン・ホークとのツーショットは、一見「えらい年下の旦那さん?」という感じですけども。

そこは2人の演技力で年齢差をカバー。
せいぜい3歳上の姉さん女房、というところまで近づけておりました。
実際の年齢差は10だから、よくがんばってますよ。

ュリアン・ムーアも、髪をつっぱねて、目じりのシワは伸ばしてましたけども物理的に!

口元に残ったシワが残念でした。

ああ、口元のシワも伸ばせればねぇ。

アゴの皮を引っ張って、何かで留めるしかないかもよ洗濯ばさみとかで!

そんなジュリアン・ムーアですけども。
今回は低めの発声をしてますよ、地を這うような!

夫を寝取った女と対峙する場面では、さすがの威圧感。

実に自然な威圧感!

夫を寝取った安い女に向けて、大物女優のオーラを浴びせかけておりました、日焼けマシーンの紫外線みたいに!!


Maggie's Plan [Blu-ray]

Maggie's Plan [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures Home Entertainment
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

LOLA

絶妙のキャスティングですね。
ティム・ロビンスとスーザン・サランドン的な?
この映画、知らなかったです。
もう年齢的にもNG、スペックも持ち合わせない身として、残りの人生「奪う」ことは有りえない無いわけで、あるとしたら逆?
ジュリアン・ムーアの威圧が気になるー。学びに行こうかなー。洗濯ばさみも用意しとくかー?
イーサン・ホークが大きくなりましたね。「いまを生きる」でのあのポヨンとした可愛らしさが懐かしい。ついお母さん気分になってしまいます。
by LOLA (2017-01-31 13:21) 

M

これ気になってました。爽やかなウディ・アレン臭ですか!(違う?)
エル、残念です…。エル・デコが好きで時々買うのですが、買うのよそうかな?八つ当たりでっ!
by M (2017-01-31 15:09) 

のむら

LOLAさん。
昔でいえば、ティムロビンスとスーザンサランドンですよね!あの、女房としてギリギリの年上感がステキなんですよね〜。今はサランドンもおばあちゃんになってますけども。イーサンホークも、最近は少し爺さん風味が入ってきましたよ!機会があったら、この映画で確認してみてくださいね。

Mさん。
いつもエルジャポンをご覧にただきありがとうございます!いつかまたわたくしがエルに戻ったら、そのときはまた応援していただきたいです。粘り強くお待ちいただきたい!そうそう、爽やかなウディアレン臭でいいと思います。例えるなら、ゆず風味より、シチリア産レモン風味という感じかな〜。
by のむら (2017-01-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0