SSブログ

スーパー!ドラマTV「スコーピオン」シーズン2を観終わった〜。シーズン1に引き続き、舞台もキャラもエンタメ満載でオモローイ。 [海外ドラマ日記]

いや〜最近のスーパー!ドラマTV。
「どうしちゃったの?うちのテレビ壊れちゃったの?」って思うくらい、毎日のように「ブラックリスト」を再放送してんね!

開催中だヨ、ブラック祭!!

そんな中、先日、ノンストップ・アクション・ドラマ「スコーピオン」シーズン2が最終回を迎えましたよ。

s1.jpg

*番組情報はこちら。↓


シーズン1に引き続き、エンターテイメント要素が満載でオモロかったです。
ミッション遂行の現場が、閉鎖された高層ビル内だったり、暴走列車内だったり。
すでに舞台が、いかにもなエンターテイメント空間なんですよね〜。
出来上がってんの、下地が!

また、ヘナチョコ・キャラのシルベスターが、あえて刑務所内に潜入したり、ヘナチョコ・キャラの使い方も完璧。
刑務所シーンには、ドラマ「プリズン・ブレイク」の看守男優も出てきて、プリズン気分が盛り上がりました。
この絶妙な配役も、確信犯〜。↓
s2.jpg

ヒロインのペイジは、シーズン2になって、いくらか仕事が出来る女になってました。
ペイジの場合は、仕事が出来ない方がオモロいと思うけど〜。
そんなペイジを抱きたがる要員として、ドラマ「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」のスコット・ポーターが登場〜。↓
s10.jpg

「ハート・オブ・ディクシー」って、ちょっと見ない間に打ち切られいたんですね〜。
スコット・ポーターは、「ハート・オブ・ディクシー」から「スコーピオン」へ、うまいこと乗り換えたわな。

昔、ドラマ「エイリアス」に出ていたケビン・ワイズマンも出てきて、てっきりレギュラー入りするのかと思ったら、あっさり退場〜。
40過ぎたらプリントTシャツは「着てはいけないファッション・アイテム」なのですが。
ケビン・ワイズマンの場合は似合っているのがスゴかったです。↓
s3.jpg

トビーとハッピーの恋にも進展がありましたが、決着はシーズン3以降まで引っ張るみたい。↓
s4.jpg

堅物のハッピーには、キラキラ女子大生に変装して事件を捜査する場面も。
このように、キャラクターの持ち味とは正反対のことをさせる、というのがオモロいんですよね〜。
キラキラ女子大生というよりは、まるでプリキュア好きの女児みたいでしたけども。↓
s5.jpg

スコーピオンの全メンバーが、スーパーヒーローのコスチュームを着て、映画撮影現場に潜入する、という場面も。
レトロ風味ですな。↓
s6.jpg

ペイジ役キャサリン・マクフィーは、ドラマ「SMASH/スマッシュ」でも全身タイツ姿を披露してたんですよね〜。
意外と何でも着てくれるお方〜。
この調子だと「女相撲」もとってくれそう〜。
*写真右が「SMASH/スマッシュ」。↓
s7.jpg

という感じで〜。
毎話、手を替え品を替え、楽しませてくれました。
この感じだと、まだ当分、打ち切られる気配はありませんよ。
すでに本国では放送中のシーズン3も楽しみです。

ところで。
かつて、主演のエリス・ガベルと共演のキャサリン・マクフィーは「交際している」との報道がありましたけども。↓
s8.jpg

現在は破局しているらしいです。
もう抱いてませんから〜!↓
s9.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0