SSブログ

AXN「第68エミー賞 受賞式」を観た。進んだ多様化。「テレビドラマで稼ぐ夫婦」も続々。 [海外ドラマ日記]

いや〜、米国テレビ界の祭典「第68エミー賞 受賞式」な〜。
9月19日(月・祝)にAXNで放送されていたので、観てみましたよ。

いや〜もう〜多様化が進んで〜。
受賞して壇上に上がってくる人が、男か女か分からない…。

付いてるんだか、チョン切ってんだか、分からない!

人種もいろいろで、「ピンクの服を着た、白人の金髪美女」なんて絶滅危惧種。
スゴい時代になったな〜と思いました。

「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」が、いくつもの部門で受賞して、もはや「OJ祭」〜。
同ドラマで男優賞を受賞したコートニー・B・ヴァンスって、アンジェラ・バセットの旦那さんなんですね〜。
「テレビで稼ぐ夫婦」」ですよ。↓
e1.jpg

主演女優賞を受賞したのが、なんと「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」のマズ子!(←タチアナ・マズラニー)
これにはビックリ〜。
ダークホースでした。↓
e2.jpg

*その他の受賞詳細、再放送情報などはこちら。↓


こちらはプレゼンターとして登場した、ドラマ「スキャンダル」で主演してる2人。
ケリー・ワシントンとトニー・ゴールドウィンですよ。
2人が並んで出てきて、海外ドラマニアのボクちゃんもテンションが上がりました。↓
e3.jpg

こちらのお写真もステキ。↓
e4.jpg

こちらはケリー・ワシントンと、「ゲーム・オブ・スローンズ」男優のツーショット。
ああ、どんどんケリー・ワシントンが好きになっていく…。↓
e5.jpg

こちらのお写真は、ただいまamazonプライムで配信中のドラマ「ナイト・マネジャー」で主演しているトム・ヒドルストンと、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」で主演しているプリヤンカー・チョープラーですよ。
プレゼンターとして出てきた2人ですが、早速、熱愛のウワサがたってましたな〜。↓
e6.jpg

こちらもプレゼンター。
過去に賞をとりすぎて、もはや授賞式を見守る存在と化しているクレア・デインズとブライアン・クランストンですよ。
ベストジーニスト賞をとりすぎて殿堂入りした、キムタクみたいな存在ですな。↓
e7.jpg

クレア・デインズは、もちろん旦那のヒュー・ダンシーを同伴。
「テレビで稼ぐ夫妻2」ですよ。
後に座っている白ドレスの人は「ダウントン・アビー」のドカ子です。(←ミシェル・ドッカリー)↓
e8.jpg

「モダン・ファミリー」の子役たちが、微妙な年代に突入〜。
こちらのお写真はアリエル・ウィンター。
18歳らしい、かわいげのあるドレスを着てほしかったな。↓
e9.jpg

こちらのお写真はリコ・ロドリゲス。
写真左の女性は、実のお姉ちゃんらしいです。↓
e10.jpg

こちらのお写真はサラ・ハイランド。
コンセプトが謎だわな。↓
e11.jpg

こちらのお写真は、Netflixで配信中のドラマ「ジ・アメリカンズ」で共演しているケリー・ラッセルとマシュー・リスですよ。
2人は、すでに交際していて、ケリー・ラッセルはマシューの子を出産済み。
日本では馴染みの薄い2人ですが、実は「テレビで稼ぐ夫妻(もどき)3」なのでした。
e12.jpg

こちらのお写真は「テレビで稼ぐ夫妻4」、フェリシティ・ハフマンとウィリアム・H・メイシーですよ。
レッドカーペットでも仲良さそう〜。
2人ともノミネートされていて、公私共に充実しとりますな〜。↓
e13.jpg

こちらのお写真は「テレビで稼ぐ夫妻5」、ローレンス・フィッシュバーンとジーナ・トーレスですよ。
ローレンスは大変な服を着て来てしまったわな。
宗教でも始めたんでしょうか?!↓
e14.jpg



*「海外ドラマBOARD」でも「エミー賞」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)






nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

しちみ

えーーーっ、リコのお姉ちゃん「オースティン&アリー」の毎回バイトを替える
可愛いデブっ子トリッシュじゃないですか
ポッチャリのラテン系同士、絵に描いたような姉と弟すぎて盲点でした
親孝行な子供達ですね、食費大変そうですが
TVで稼ぐ夫婦、今年は多かったですね
ブランジェリーナも離婚する事だし
これからは映画で稼ぐ夫婦よりもTVで稼ぐ夫婦の時代になるのかもしれません



by しちみ (2016-09-23 02:48) 

ぽん♪

今回は、ドレス姿も多様化しすぎて、何をどう見ていいのかわかりませんでしたが、夫婦と言う単位で一つの目的に向かうって、やっぱり強いなぁ・・・って思っちゃいました。

稼ぐとか、家族を守るとか、協力するとやっぱり強そうだなぁって。
外での協力体制がバッチリだと、逆に家ではすごく仲が悪いのかも、とか、珍しく、夫婦についていろんなことを考えさせていただきました。(笑)
by ぽん♪ (2016-09-23 04:00) 

のむら

しちみさん。
シメが効いてるコメントをありがとうございます!へ〜、あのお姉ちゃん、ドラマに出てるんですね。ああいう顔の子はアメリカでニーズありますよね。うまいこといってる姉弟だと思います。弟の方はそろそろ賞味期限が切れかかっているから、これからはお姉ちゃんが稼ぎ頭かな〜。

ぽん♪ さん。
まだまだ「テレビで稼ぐ夫婦」は存在するんですよね〜。いっぺんテレビでの稼ぎ方が分かるとハマるのかな。なんとなく子持ちが多いし、教育費稼ぎなのかな〜、とも思います。職場が同じだと、夫婦の仲を維持するのは難しそう。ハリウッドで長く夫婦生活を続けている人は、それなりに関係を保つ努力をしてるのかもしれませんね。
by のむら (2016-09-23 23:26) 

culvergirl

授賞式のオープニング見ましたか?司会役のジミー・キンメルが式の会場にヒッチハイクしていく、みたいなネタなんですが、次から次と意外なドライバーたちに拾われていくのが笑えました。

「ナイト・マネージャー」確かに面白かったですよ。トム・ヒドルストンがタイトル・ロールのホテルのナイト・マネージャーなんだけど、ホテルの従業員役が妙にピッタリして、トムヒド(我が家での呼称)・ファンの娘にウケてました。ヒュー・Dr.ハウス・ローリーは悪役なんですけど、これまでのイイ人役が不思議なほどハマっていました。(どーでもいい話ですが、我がダンナ、ちょっとヒュー・ローリー似なんで、娘が「げ、今の表情、ダディにそっくり」と退いてました。(笑)

「The Americans」も超オススメです。ロシアン・スパイのマシュー・リス&ケリー・ラッセル夫婦は、しょっちゅう変装するのですが、時代設定が80年代なこともあって笑える格好も多しで、或る意味、見どころになっております。

by culvergirl (2016-09-26 06:01) 

のむら

culvergirlさん。
オープニングも楽しかったですね!ヒッチハイクが最終的にゲームオブスローンズになるのもスゴかったです。よくやってくれましたよね。旦那様はドクターハウス似なんですね!これはお家で、ドクターハウスごっこが出来ますね、素晴らしいお宅です〜。ジアメリカンズは、ネットフリックスで配信されているので、いつでも鑑賞可能な状態なのですが、観ないまま…。そのうち観て、変装シーンを確認してみたいです〜。
by のむら (2016-09-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0