SSブログ

「デッドプール」★★★ [映画日記]

deadpool.gif

「X-MEN」シリーズと同じ世界のお話なんですね〜。

つながってんよ、Xさんと!

ヒーロー映画なのですが、まー全てが、良い意味でふざけていてビックリした。

徹底的に、隙間なくふざけてるんですよ!

主人公のヒーロー、デッドプールが普通にカメラ目線で観客に話しかけてきますから。

とくに「セットがショボいけど製作費が足りなかった?」的な、内輪ネタを扱っているところが特徴でしょうか。
内輪ネタを仕込んでいる映画ってあんまりないから、珍しいと思いました。

そして、セクシーなシモネタよりもオナラ・ネタが光る。

キマってんよ、屁ネタ!

また、アクロバティックな格闘シーンや暴力表現のリアリティを重視しているのか、痛々しいシーンが多かったです。

型破りなヒーロー映画ですが、アクションだけはマジメにやっていて安くなく、ちゃんと「X-MEN」の世界観に乗っけているのは立派でした。

これは男子中高生が好きそうな好きそうな映画かも。

チェリーボーイが夢中になるかもしんなーい!

逆に、大人の観客は眉間にシワを作るかもしんない、工藤静香ちゃんの眉間みたいに!

こんな映画は、子どもにあんまり観せたくない、っていうか〜。

不良っぽい映画だもんねぇ「ビー・バップ・ハイスクール」や「湘南爆走族」的な!(←古いです)

ラブストーリーの部分はグッとくるものがありました。
世間からはみだした者同士のラブ、っていうのが良いんですよね〜。

ラブのクライマックスでは泣きましたし。(←エッ!?)

デッドプールが「顔の良さが重要だ」と語るシーンも良かったです。

「デビッド・ベッカムだって、ヘリウムガスを吸ったような声をしているけど顔が良いからモテている」みたいなことを言っていて笑いました。

そんなこと言ってたら怒られるんじゃないかな、デビッド・ベッカム本人に、じゃなくて、ベッカム夫人に!

デッドプールのお尻に銃弾が命中したり、スーパー能力と引き換えに副作用で顔がボロボロになったり、交際相手がお水だったり。
これまでのスーパーヒーロー像にはない、ダークでカッコ悪い姿がフィーチャーされております。

ヒーローの一面が「ヨゴレ」というのが興味深かったです。

ヒーローの裏側ですよ、B面!

「X-MEN」シリーズでのX-MENはカッコイイ姿しか見せてませんが、ワテらが見てない場所ではカッコ悪い姿もしているはずなんですよね。

X-MENだって屁くらいヒりますからな、ファムケ・ヤンセンもハル・ベリーも!

デッドプール役を演じているのはライアン・レイノルズですよ。

ブレイクしそうでいて、全くブレイクせずに終わりそうだったあの子ですよ!

ついにあの子が「デッドプール」という当たり役に出会いましたよ、ダメだったあの子が!!

残念ながら、半分くらいは素顔では出てませんが。

半分くらいはスーツアクターとしての出演でしたけども!

それでも「おめでとう」と言ってあげたい気分です。

マスクをかぶっていても、目鼻のバランスで、それがライアン・レイノルズだと分かるところもスゴいです。
よく研究されたマスク・デザインだと思いました。

マスクを取ったときの「醜いバーション」は、ニック・ノルティにちょっと似ていました。(←ニック・ノルティに失礼)


Deadpool [Blu-ray]

Deadpool [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox Home Entertainment
  • メディア: Blu-ray


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 7

culvergirl

わーい、「デッドプール」遂にのむらさんのブログに登場ですね!
私はいい年こいた大人だし、親だったりもするわけですが、「デッドプール」、大いに楽しめましたよ〜。
「俺たちは世界を救うヒーローだし!」というノリのシリアスなスーパーヒーローものが続いたので、ちょっと飽きたなあ、と思った頃に出てきたのですごく新鮮でした。バイオレンスのレベルが違いすぎますが、はみ出しヒーローという点では「アントマン」に共通しているところもあるかも?だから両方とも好きだったのかも?と思いました。例によって感想をブログに書きましたので、よかったら御覧ください〜。
http://www.cinemanerd.com/2016/02/blog-post_21.html
ところでデッドプールのお水なガールフレンドは、「Gotham」のドクター女史と同じ女優さんでしたね。ちなみに、私がこの女優さんを初めて見たのって、「V」というエイリアンものだったんですよね。彼女、ヘビみたいなエイリアンの親玉を演じていて怖かったので、「Gotham」を見始めた時は「こいつはきっと悪者に違いなーい。いつヘビに変身するんだろ?」と思い続けてものでした。
by culvergirl (2016-06-08 01:37) 

すだち

迷ってるんですよこれ。テッド見てほとんど笑えずがっかりしたので、これもそんな感じかなーと思ったり。宇宙人ポールとかギャラクシークエストみたいのは大好きなんですけど。どうしようかなぁ。とか言ってると終わっちゃいますよね..。
by すだち (2016-06-08 07:19) 

keyboardcat

 まさかこれが日本で上映するとは思いませんでしたが・・・・DVD 直結かと思ってました。ごめんね。ライアン。

デッドプール自体はアメコミに忠実です。以前ウルヴァリンの映画に出てきたつるっぱげで口縫い付けられたキャラと同じものですが、あまりに原作と違うのでファンから避難ごうごうで、原作に忠実なのを作ろうと何年ももめにもめた末に、やっと実現したという作品です。

しかも同じキャストだし・・・

でも私的には残酷すぎてだめでしたわ・・・なんか暴力劇画風でついていけん・・・
by keyboardcat (2016-06-08 09:13) 

ちひまま

最近はどうやらエンドクレジットの後になにやらやらかす趣向が流行ってるらしく、これもあらかたハケた所で再登場してました。まぁ見逃しても大したもんでないので。

でもあのマスクの下ゴジラ松井とか、ブラマヨの誰だったか、見慣れればそれ程醜いとはおもえんが、使用前!が絶世の二枚目という訳じゃなしね。かえって渋くてよかったかも。

それとスパイダーマンもそうだけど、スーツはみんな手作りなのね。今どき家にミシンがある人なんてそういないと思うけと、器用ですよね。

冒頭からガハハと馬鹿笑いしてんのに最近の日本人笑いませんね。ちょっと寂しい。
by ちひまま (2016-06-08 19:57) 

のむら

culvergirlさん。
この映画を楽しめたculvergirlさんは、ステキな大人、そしてステキなお母さんだと思います!そうそう、アベンジャーズでいえばアントマンみたいなポジションになりそうですね。Xメン本編に出してくれるといいんだけど、無理かな。お水のガールフレンド。僕も彼女を最初に見たのは「V」ですよ。ネズミか何かを丸呑みしてましたよね。今の方が若々しく見えています。

すだちさん。
お察しのとおり、「デッド」に似たテンションを持つ作品だと思います。「ふざけレベル」がテッドっぽいな〜、と思いながら観てました。きっと「イギリス風おふざけ」がお好きなんでしょうね。

keyboardcatさん。
日本では、ハリウッドのメジャー作品じゃ、R指定の付いた方が集客できる、というおかしな風潮になっています。下品なセリフとかが新鮮なのかもしれません。へ〜、知りませんでしたが、このデッドプールの方が原作に忠実なんですね!暴力劇画調についていけない気持ちも分かりますよ〜。

ちびままさん。
僕は普段ならエンドクレジット途中で席を立つのですが、これは最後まで座って観てました。おまけ映像、けっこう笑いました・・。たしかにマスクの下がゴジラ松井かブラマヨかも〜!(←失礼)言われてみれば、みんな手作りで全身ピッタリのスーツをよく作れますよね〜。立体的で難しいでしょうに。
by のむら (2016-06-08 22:40) 

ちびまま

彼女に初めてマスクをとったらアノお面!でアハッと笑う時なのに、場内静かだった。何故?

大体現代の整形技術をもってすれば、あんなに無駄な殺生せずとも治せたはず。「神様メール」のドヌーヴで実証ずみだけど。
by ちびまま (2016-06-09 09:55) 

のむら

ちびままさん。
全身だから整形も大変かもしれませんよ。ドヌはお金持ちだからキレイに仕上げてもらってましたよね。
by のむら (2016-06-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0