SSブログ

「神様メール」★★★ [映画日記]

THEBRANDNEWTESTAMENT.gif

神様が出たーーっ!

なんと神様は普通のおっさんの姿をしていて、ベルギーに住んでますよ。
住居はパルテノン神殿みたいなところじゃありません。

アパート住まい!

ボクちゃんとおんなじ!!

神様のファッションは、たいていがルームウェア。

お寝巻きでゴロ寝!

それもボクちゃんとおんなじ!!

くわえタバコで無精ひげの神様は、パソコンを使って世界を制御。
遊び半分で人間界に災害を起こしたりして・・・。

神様を不良っぽく描いた、ユーモアたっぷりのファンタジー・コメディ映画なのでした。

そんな神様にムカついて、10歳の娘が反発。

スレたわい!

とってもカワイイ娘さんなのですがね〜。
ケンカ腰で神様のパソコンを勝手に操作する娘。
全世界の人々に寿命を知らせるメールを送信しちゃうという展開に。

一斉送信ですよ、迷惑メール!

人間って、いざ自分の死期を数字で見せられると「残りの人生ってこんだけ?」って思うものですね。
寿命を知った人々は、自分のやりたいように生きようとするのでした。

神様が出てくるお話ですが、まるで「世界が滅亡することを知ってから好きなことをする人々」を描いた、SF映画みたいな構図になりました。

「ディープ・インパクト」みたいなもんですよ!(←古いですか)

なんか〜、思ったよりも「深イイ話」じゃなかったな〜。
ライトな感覚で、多くのお客さんが楽しめそうな作品でした。

意外と女性が裸になっているシーンが多いんですよね〜。
お子様客には刺激があるかもしれません。

子供の目にはツンとくるかもよ!

ドヌも出てくんよ!(←カトリーヌ・ドヌーヴ)

まずは、ドヌの顔にシワが少なくてビックリ。

まずは医療技術の発達を感じたわい!

ドヌは、寿命を知ったことをきっかけに、亭主とは違う男性に抱かれようとする主婦役。

より相性の良い男性を探して、まずは10〜20代と思われる男子に抱かれたヨ!

試しに若手に抱かれたわい!!

その男子もしっくりこなかったドヌ。

お次に抱かれたのはゴリラて!

男というか、オスじゃんか〜!!

大丈夫なのかな、息とか臭そうだけど?

このゴリラは、名古屋・東山動植物園の「イケメンすぎるゴリラ」ことジャバーニ様に演じてもらうと、より一層セクシーで良かったかもしんない。

その他にも、最後の人生を楽しもうとする人々が続々と登場しますけども。

結局〜、おっさんの姿をした神様が悪態をついているシーンが一番オモロかったな。

あれが悪の魅力なんでしょうな!(←神様ですが)



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 8

sakaya

こんにちは。部屋着で仕事してるsakayaです。
とりあえず絵に反応してしまったんですが、ストーリーにも興味ありで。HPで予告編を見たらアレ?娘さんがメイン?お父さんの方が好みだなー(お兄ちゃんがなぜか置物というのに吹きました)。
でもヨーロッパからたまに来るとんちんかんな話は結構好きだったり。日本でも「余命●年」みたいの流行りましたが、ウェットなんでどうも苦手で。ハリウッドでこういうの作るときっと凄く大げさな話になっちゃうでしょうね。
by sakaya (2016-06-01 16:57) 

のむら

sakayaさん。
そうそう、言い忘れましたが娘がメインです。この作品、いかにもヨーロッパ製のトンチンカンな話でしたよ。トンチンカンの決定版です。この「洋物のトンチンカン」って感じが良いんですよね〜なんかオシャレで、小粋で。もしもアメリカだと、カトリックが多いから神様をおちょくった映画は無理かもしれませんね。
by のむら (2016-06-01 21:06) 

内幸町

のむらさん。Sakayaさん
こんばんは
ベルギーのゴット・ファーザーって(笑)
さすがのむらさん。
ナイスネーミング!
ドヌさん、すごいですね。
若手→ゴリラって(笑)
しわがないってのもすごいです。
この映画、予告で女の子が水の上歩いたり、かわいいなって思って気になってました。
女の子と一緒にいる眼鏡の子は、男の子ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=1-HJ4JspIbM
今週は、新聞屋さんからデットプールのチケット貰ったので、
見てきます。
by 内幸町 (2016-06-01 21:59) 

のむら

内幸町さん。
ベルギーのゴッドファーザーって書いて良かったです!ドヌの相手をした若手男優も気を使ったと思います。孫みたいなもんですので。
メガネの子は・・・それは本編を観てお確かめいただいきたいといころです。チケットくれる新聞屋さんていいですね!僕もデットプールは今週中に観ておきたいな。
by のむら (2016-06-01 22:34) 

ちびまま

いやぁ~大当たりでしたね!私的にはツボにはまりまくりで、今年度の暫定ベスト・ワンにしたい位です。実際今某語学レッスン(英語ジャアリマセン)でテキストの種がつきその言語で書かれた聖書を使用しているので、その都度神さまの横暴につっこみまくってるので。映画で神が口走る現象が全てでてきます。我が意を得たり!って感じ。ベルギー俳優のヴァンダムやカンフーのクスグリも可笑しい。

凄いのはエンドクレジット、全部女神の趣味の刺繍で縫いとられている。ミシンでしょうか?CG?そして最後の最後にケヴィンの運命がバッサリで大爆笑しちゃいました。
by ちびまま (2016-06-02 16:37) 

のむら

ちびままさん。
楽しまれたようで良かったです!エンドクレジットの刺繍、良かったですよね。あれはCGじゃないと思いたいですね。そして、その後に何かオマケ映像があったとは。僕はとっとと席を立ってしまったから見れなくて残念〜。
by のむら (2016-06-02 22:33) 

stonkovic

やっと見てきました~。
JCって女子中学生かと思ったら兄ちゃんのことかー!と。

神さんのやってることって悪魔よりもひどいから
扱いについても納得した次第です。
最後の最後のケヴィンが気の毒ww
場内は大笑いしてましたけどね。みんな神様と変わりませんな
by stonkovic (2016-06-13 12:44) 

のむら

stonkovicさん。
観たんですね!いや〜ホント、この映画の神様は悪役で、おっしゃるとおり悪魔的なポジションでしたよね。最後は罰が当たってしまったという、神様なのに。僕は神父様を怒らせるシーンが好きだな。僕は最後の最後のケヴィンを見ないで帰ってしまったのが悔やまれます〜!
by のむら (2016-06-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0