SSブログ

「天使の処刑人 バイオレット&デイジー」★★★ [映画日記]

VioletandDaisy.gif
美少女の殺し屋コンビが、オヤジを仕留めようとするお話です。

美少女2人組が登場する、という段階ですでに楽しそう〜。

子供版W浅野的な。

子供版「抱きしめたい!Forever」的な!(←そんなのイヤですか)

美少女を演じているのは、シアーシャ・ローナンちゃんとアレクシス・ブレデルちゃんです。

ブレデルちゃんと言えば、代表作は「旅するジーンズ」シリーズ。

「旅するジーンズ」といえば、原題は「トラベリング・パンツ」…。

つまり、パンツ娘!(←どうしても「パンツ娘」と言いたかったようだ)

ブレデルちゃんは「旅するジーンズ」時代と全く変わらずカワイらしかったのですが。

履歴を見て驚いた。

今は30超えてんだねアンタ!(←30超えてる事実を知った瞬間からアンタ呼ばわり)

とんだ履歴書をお持ちだよ!!

アラサーで10代の役を難なくこなすとは…。

やるじゃん。

ボクちゃんも、負けてらんない若づくり!(←発言がイタいです)

つまりブレデルちゃんと、相方役シアーシャ・ローナンちゃんの年齢差はひと周り近くもあるんだね!

全然そうは見えません…。
ちゃんと同年代に見える…。

童顔の三十路女と、大人顔の子娘…奇跡のコラボレーション。

奇跡の、年齢平均化!

プラスマイナス、ゼロだわな!!

この2人組が、お遊びのようにオヤジを銃殺。
ときには、尼さんのコスプレをして銃殺。

残虐さの半面、クッキーを見ると飛びついて…。
食べたら牛乳飲んで「プハーッ」って言っちゃうという。

所詮、子どもだよね〜、みたいな行動。

所詮、生娘だよね〜、みたいな!

そのへんのシーンはとっても面白くキマってましたけど。

アクションシーンがほとんど無くて残念〜。

基本的に、静かなトーク中心のストーリーでした。

まるでトーク番組でした!

2人に殺しの仕事を持ってくる男役、ダニー・トレホの出番も一瞬で残念〜。

しかし、ダニー・トレホがシアーシャ・ローナンちゃんと戯れてる場面は、なんか癒されましたけど〜。

キャッキャ、キャッキャしちゃってさ〜!

微笑ましかったです。

ダニー・トレホって、美女との相性がバッチリなんだよね〜。

そんでもう1人オヤジが出てくるのですが。
殺しのターゲット役のジェームズ・ガンドルフィーニですよ。

まー、これが。
ガンドルフィーニが主役かい、って思うほど出番が多い。

いつまでたっても引っ込まん!

いつまでたっても、何時が来ても帰ってくれない客、みたいな!!

先日ガンドルフィーニは亡くなてしまいましたが。
撮影時も調子が悪かったのか、出演シーンでは呼吸がゼーハー言ってて気の毒でした。

まーそれでも、美少女2人に囲まれて、どこか楽しそう。

なんか〜、劇中のガンドルフィーニの気持ちも分かりますよ。

シアーシャ・ローナンちゃんになら殺されてもいい、っていう。

むしろ本望、っていう!

「シアーシャちゃん。さ、殺っとくれ」と、大の字になる気分だわな!!

それにガンドルフィーニ。
なんだい、美少女2人とザコ寝しちゃってさ〜!

シアーシャちゃんに顔面をイジられちゃってさ〜。

存分にザコ寝の恩恵を受けていたよ。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

バイナ

パンフレット読んだらアレクシスが「シン・シティ」に出ていたに気が付いておや?と思ったら30オーバーでびっくりしました。

アルプス一万尺をやるダニー・トレホ。おじさんたちもかわいかったです。
by バイナ (2013-10-22 01:30) 

のむら

バイナさん。
あの子、シンシティにも出てたんですか!?芸歴長いし、いろんな仕事をやってますね、見た目は少女なのに。
年頃の男子なんて、1人も出てこないところは良かったです。できれば、ダニトレホのアルプス一万尺をフルで見たかったです。
by のむら (2013-10-22 09:46) 

ペトレリ

アレクシス・ブレデルと言えば『ギルモア・ガールズ』ですよね〜
(見た事無いけど…)
パンツ娘達の中でも一番かわいいと思ってました。
いや〜三十路超えには見えませんね〜
by ペトレリ (2013-10-22 14:10) 

ネスカフェ

のむらさん

アレクシス・ブレデルは「シンシティ」の2話目で娼婦仲間を裏切る少女の役をやってましたね。印象的な役どころで白黒でもあの青い目が強調されてましたから、見直せば「ああこの子か」と察しが付くと思います。そういえば「旅するジーンズ」では最年長なんですよね。(1982年生)

個人的には「レ・ミゼラブル」のコゼットはアレクシス・ブレデルにやって欲しかったですね。繊細で優しくて芯が強いコゼットの役柄がぴったりくると思います。私のキャスティングではコゼット=ブレちゃん、エポニーヌ=ジェニファー・ローレンスという感じですがこのキャスティングのむらさんはどう思われますか?
by ネスカフェ (2013-10-22 21:27) 

のむら

ペトレリさん。
アレクシス・ブレデルちゃん、ギルモアガールズに出てたんですか〜!(←見たことないんで・・)お茶の間でも有名な子だったんですね。
僕もパンツ娘の中では、一番印象に残ってました。輝いてましたよね。
40過ぎたらキレイなオバちゃんになりそうです。

ネスカフェさん。
コゼットがアレクシス・ブレデルちゃん。エポニーヌがジェニファー・ローレンスって、ピッタリですね!コゼットって、ああいう顔してそうだし〜。ジェニファー・ローレンスは主役より、横から嫉妬するような役のほうが似合う顔してるんですよね〜。今すぐ、そのキャスティングで企画を立ててほしいです〜!
「シンシティ」は白黒だけど、アレクシス・ブレデルちゃんの目は青いらしいですね。もういっぺん観直したいです。
by のむら (2013-10-23 00:14) 

Laa-laa

いやほんとにガンドルフィーニは具合が悪そうで胸なんかちょっと抑えるたびに「先生、ジェームズくんが気分悪いみたいなんで、保健室に連れっていいですか?」と言いたくなりました。
by Laa-laa (2013-10-25 03:00) 

のむら

Laa-laaさん。
保健室に連れて行ってあげたくなりましたよね!あの様子じゃ、体育も休んだほうがいいかもしれません。見学したほうが良さそうです、体育座りで!

by のむら (2013-10-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0