SSブログ

Dlifeで「アンダー・ザ・ドーム」2話まで観た。まさか!「シークレット・サークル」のキャシーが男に抱かれながら登場〜!!シーズン2製作も決定〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「アンダー・ザ・ドーム」な〜。
SFドラマです。

突然、街全体を謎の透明ドームがスッポリ。

かぶさったわい!
u1.jpg

人間関係も隔てられました。
夫婦も、この通り。↓
u2.jpg

音も遮断されてるから、交流は筆談に。↓
u3.jpg

そんな、謎のドーム内で繰り広げられる群集劇になっております。
2話まで観た限りでは、まだ人間ドラマは薄めなのですが、個性的なキャラの配置分布はバッチリ。
今後の展開は期待できそうです。

まずは、ドラマ「シークレット・サークル」の主人公キャシー役、ブリット・ロバートソンが出てきてうれしかったのですが。↓
u4.jpg

男に抱かれながら出てきてビックリ仰天!↓
u5.jpg

「シークレット・サークル」では、清純派の魔女役だったのに。(←「清純派の魔女」って言葉がすでに変ですが)
「シークレット・サークル」がシーズン1で打ち切られたから、ヤケになっとんか〜?!

しかし、ちょっと見ない間に背も伸び、なんかお姉ちゃんになりましたな〜。
演技はとってもお上手でした。↓
u6.jpg

実質、主役はこちらの男性。
謎の男、バービーです。↓
u7.jpg

演じているマイク・ヴォーゲルのことを「誰?見たことない」と思っていたのですが。
「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」にも出ていたし、「クローバーフィールド」では、なんと主役だったんだね。
こんなに記憶に残らない人材も珍しい〜。

*写真左:「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」、写真右:「クローバーフィールド」。↓
u8.jpg

今回のドラマで、どことなくヒロインを気取っている方が、新聞記者ジュリアですけれど。↓
u9.jpg

演じているレイチェル・レフィブレを「どっかで見たことある」と思っていたのですが。

調べて分かりました。
「トワイライト」シリーズのキャラでした。
あの頃…みんな若かったよね!
ちなみに、彼女の役は後にブライス・ダラス・ ハワードに取られましたな〜。↓
u10.jpg

そんな感じで、メインキャストは業界の落武者が集結〜!

その他、大勢の個性的なキャラが入り乱れております。
閉鎖された空間で、いがみ合ったり、時には団結したりするのかな?

バケツリレーのシーンは、なんか微笑ましかったです。
昔の長屋みたいで!↓
u12.jpg

実は第2話の放送を見逃してしまったのですが。
なんとDlifeのサイトにて、過去1週間の放送分は、ネットで無料視聴できるというサービスを発見。
おかげで、第2話をネットで鑑賞できました!

これは見事なサービスですな〜。
あと数日間は、1〜2話がネットで無料で観れますよ。
*放送情報はこちら。↓

こういうSF的な設定のドラマって、成功する確立が低いと思うのですが。

今回、頼りになるのは、原作がスティーブン・キングってところ。

言われてみれば、このドラマ。
フンイキがキング原作の映画「ミスト」っぽいかも。
あんな感じのヘビーな展開ならいいと思う〜。

そんで、製作が決まったシーズン2では、第1話の脚本をスティーブン・キングが書くそうですよ〜。

ドーム・ブームが来るといいですね。
u11.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

inuneko

ペースメーカー爆発が怖くて良かったです。
思春期をこじらせたトラブルメーカーキャラがヌルくてダメですねぇ。
悪いこと何一つ出来なさそう。
ドームもツイン・ピークスとか面白い村に落ちれば良かったのに、と思わずにはおれません。
しかし、束になって降ってくるピンクの星の伏線はきれいに回収されて欲しいですね。
by inuneko (2013-10-21 07:02) 

のむら

inunekoさん。
トラブルメーカーとピンクの星は、とってもスティーブンキングっぽいな、と思いました。アメリカ人が好きな設定ですよね。トラブルメーカーは、そのうち罰が当たるのかな。ピンクの星の伏線は回収されるといいんだけど、大丈夫かな。
ツインピークスがドーム化したら大変でしょうね。でもドーム化したツインピークスには入ってみたいです。ツインピークスから出られないって、最高〜。
by のむら (2013-10-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0