SSブログ

AXNで「ARROW/アロー」 第1話・2話プレミア放送を観てみた。シーズン2には「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」のターミ姉ちゃんも出るってさ。 [海外ドラマ日記]

いや〜「ARROW/アロー」な〜。

矢ですよ、矢!
a1.jpg

アクション・ヒーロー・ドラマなのですがね〜。

弓矢で悪党を射ってしまうという…。

的にしちゃうんです

「的当てドラマ」ですよ!

主人公に日本名を付けるとしたら、こんな感じでしょうか。↓
a2.jpg

9月の本放送にさきがけ、こないだ第1話と2話だけ放送されていたので観てみました。
*AXNの番組情報はこちら。↓

億万長者のイケメンが街の治安を守る、ということで。
どことなくバットマンぽいかも。

「安めのバットマン」みたいかも!

…と思って観ていたら。

原作の「グリーン・アロー」ってアメコミだったんだね。
ってことは、そのうち映画化もされるのかな。↓
a3.jpg

主人公オリバー・クイーンを演じたのは、スティーヴン・アメルという男優さんですが。
ときどきアクションも自分でこなしているのですがね〜。
まー身体能力がお高くてビックリ。
この人、テレビだけでなく映画界でもやっていけるよ〜。
こちらのお写真は、棒だけ使って段を上がるシーン。
まるで、とび職の人です!↓
a4.jpg

スティーヴン・アメルは「ヴァンパイア・ダイアリーズ」にも出ていたというけれど。
はて、どこに?

と思ったら、こちらのシーン。
檻に入れたヴァンパイアにお水をかけて、いじめているシーンでしょうか。
つまり狼人間の役かな。
すんごいチョイ役!
こんなチョイ役から、ヒーロー・ドラマの主役に抜擢って、大出世じゃ〜ん。↓
a5.jpg

「アロー」でヒロインを演じているのはケイティ・キャシディ。
美人ですな〜。↓
a6.jpg

どっかで見たことのある顔だと思ったら、「ゴシップガール」シーズン4で、ネイトをだまくらかしていた女、ジュリエットかい。↓
a7.jpg
「アロー」と「ゴシップガール」で共通している「高飛車な女」というキャラ。
ケイティ・キャシディは、ものすごく演技がお上手です。
ホントに高飛車だとしか思えないもん!(←ホメ言葉)

ケイティ・キャシディは「ゴシップガール」シーズン4で出番が終了かと思っていたけれど。
なんとシーズン6で復活するってさ〜!
戻ってくんよ、高飛車な女が!!
*情報元はこちら。↓


そんな「アロー」ですが。
第1話と2話を観た限りだと、なかなかオモロいドラマです。
アクションがたくさんで飽きないし、悪者をこらしめる、という展開が分かりやすいです。

そして、第1話から修羅場がスゴかったです。

ヒロインは5年前、妹に彼氏を寝取られて、その妹は男と乗った船の転覆事故で死んでしまうのですから。
ちょうど男に抱かれているときに転覆!
ヒロインも、妹を憎んでいいやら、偲んでいいやらね!!

とくに「妹に彼氏を寝取られて」という部分が気に入りました。
この調子で、いろんな修羅場を用意してほしいです。

アメリカではシーズン2も製作中〜。
「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の女ターミネーター役でおなじみ、そして「ひょっとこ面の美人」で有名な、サマー・グローが準レギュラー出演するってさ〜!
a8.jpg
*情報元はこちら。↓

こちらのお写真は「アロー」とは無関係ですが、こんな感じでアローと戦ってほしいです。
「那須与一 vs.ナタ女」みたいな構図で。
ちょっと顔に菊地凛子が入ってますけども〜。↓
a9.jpg




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

Daisy

このドラマ面白かったので楽しみなんですけど
なんと9月7日21:00から23話特別一挙放送があるようです。
本放送の前に一挙放送してしまうの?(^^;
何だかよく分かりませんが一気に観てしまえるのは嬉しいですけど
録画が大変そうです(笑)

オリバーは遭難事故のあと、あの島でどんな暮らしをしていたのかが
気になります。
by Daisy (2013-07-25 07:27) 

のむら

Daisyさん。
エッ、一挙放送しちゃうんですか〜!うれしいですが、ハードディスクの残りの容量を考えると気が重い…。うちの録画機、あと23話も入るかな。ドラマニアとしては、うれしい悲鳴というところですね。
遭難事故で死んだ女性。実は生きていて、あの島にいた、みたいな展開を期待しています〜。
by のむら (2013-07-25 09:42) 

Ken

ジェニファー・ローレンスは出ませんか、弓矢つながりで。
スティーヴン・アメルは、俳優として売れなくなっても
SASUKE で食っていけますね。
by Ken (2013-07-25 12:48) 

のむら

Kenさん。
ええ、サスケタレントとしてやっていけると思います、ケインコスギのように!
ジェニファーローレンスにも出てほしいです。そして、弓矢が好きな者同士でカップルになってほしいです。弓矢カップルに。
by のむら (2013-07-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0