SSブログ

「ガフールの伝説」★★★ [映画日記]

legendofg.gif
ガフール?セザール?何だって〜?

CGアニメでございます。

しかしキャラクターは、かわいくも、カラフルでもございません。

出てくるのはリアルなフクロウ!

なんでかフクロウしか出てきません。

「フクロウ縛り」なんですよ!

「聖子ちゃん縛り」のカラオケみたいなもんですよ、アラフォーの女子会に例えれば!!

だから画面のお色は茶色かドブ色…。

もしくは干物色!

ちょっと「さし色」が欲しかったです。
ちょっとフクロウの首に真っ赤なストール巻いちゃうみたいな。
そしたらオシャレだったのに。

フクロウよ、アンタらオシャレを分かってない!(←当たり前です鳥なんで)

羽毛はフサフサであったかそうだけど、やっぱフクロウの顔面アップはちょっとコワかったです。
無表情なんで。

能面みたいなんで!

あと、ヘビ出てくんの。
ボクちゃんヘビが大嫌いなのに!

一応、観客の好感度を配慮してか、色もピンクっぽく、表情もやわらかく描かれたヘビだけど・・・。

やっぱグニャグニャして気色悪いわい!

どうアレンジしたってヘビはヘビだわな!

しかしまあ、毒ヘビでなかっただけ、まだマシか〜。
もしもマムシかハブならば、ボクちゃん、噛まれるシーンを想像しちゃうからね。

噛まれたあとの、お口で毒を吸い出すところまで!

そんなこんなで、キモかわ路線のアニメに仕上がっておりました。
良く言えば、アニメなのにビジュアルに辛味が効いててイイ感じです。

そんでフクロウたちは善悪に分かれて戦うんだけど。
なんと、かぶとをかぶっちゃうフクロウたち。

かぶりものですよ!

刃物も持って、ちょっとしたチャンバラも。

なんでも自分たちの手作りだそうですが、実にイイ出来。

飾りが細かーーいの!

匠の技なんですよ鳥なのに!

器用なんですよ人間よりも。

この調子なら、数年後には携帯電話も組み立てそう!

そんな独自の文化も奇妙で面白いです。

ところで、この作品の監督は「300」や「エンジェル ウォーズ」のザック・スナイダーなんですね。
たしかに彼っぽいです。

たかがフクロウのアニメなのに、絵が劇的ですし。
雲間から光が差してますしサァァーーって。

たかが鳥のマンガなのに!

空中戦もカッコよすぎてビックリ。
カメラワークがグルングルン。
バーッって飛んできて、キメるところはスローモーションでビシッ!

…アンタこりゃあ、たかがフクロウの戦闘シーンにするにはもったいない。

アンタらには贅沢!

フクロウなんてミミズでも食わせてりゃあ喜ぶのにね〜。


ガフールの伝説 [Blu-ray]

ガフールの伝説 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0