SSブログ

「ジョン・ウィック」ワールドをドラマでも。amazonドラマ「ザ・コンチネンタル」はメル・ギブソンも出てる。 [海外ドラマ日記]

amazonプライム・ビデオで配信中のドラマ「ザ・コンチネンタル:ジョン・ウィックの世界から」。
 
「世界の車窓から」みたいな邦題が付いてますけども!
 
アクション映画「ジョン・ウィック」シリーズ劇中で、舞台の1つになっている「コンチネンタル・ホテル」をフィーチャーしたドラマ・シリーズです。
1エピソードが約90分で全3話、という構成になっています。
 
観てみたのですが、映画「ジョン・ウィック」みたいな、バリバリの活劇ではございません。
たまにあるアクション場面はよく出来ていて楽しいのですが、アクションが主体ではございません。
ほとんどが静かな場面でした。
 
ジョン・ウィック : パラベラム トリロジー・エディション [Blu-ray]

ジョン・ウィック : パラベラム トリロジー・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Blu-ray
 
しかしながら、ドラマは、時代設定を1970年代としたニューヨークの街並みを再現し、「ダークな犯罪都市」というような冷淡で危険な香りを放つ世界観は、完璧に構築されていますね。
「カネも時間もかかってるよね」と思わせる、高級感と雰囲気のあるドラマになっています。
ああ、これでもっとお話が面白ければねぇ。
 
話題としてはメル・ギブソン出演~!
なんでメルギブ、こんなのに出ている?!
メルギブは、1970年代のコンチネンタル・ホテル支配人役でした。
支配者役ですよ、あなたらしい!
たいして出番もございませんが、暴君キャラなので出演場面は派手で印象を残しています。↓
 
 
映画「ジョン・ウィック」シリーズでコンチネンタル・ホテル支配人だった人物ウィンストン・スコットが、若かりし頃の姿で登場。
この人がドラマの主人公らしいです。↓
 
映画「ジョン・ウィック」シリーズで、コンチネンタル・ホテルのコンシェルジュだった人物シャロンも、若かりし姿の姿で登場~。
 
ウィンストン・スコットとシャロンの関係が、どんなふうに始まるのかという、映画の前日譚という内容なのですが。
ウィンストン・スコットとシャロンという人物に、さほど興味に持てない点が残念です。
 
どうせならジョン・ウィックの若かりし姿を見てみたかったな~、「ディズニープラス」のドラマなら映像技術でやってのけそう~。
 
しかしながら、このドラマを観ておくと、確かに映画「ジョン・ウィック」シリーズが、奥深く感じられる気はします。
 
脇役の1人で、ドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」等でおなじみのテレビ女優ケイティ・マクグラスが登場~。
なんと、あのメル・ギブソンを脅す役ですよ!
今、メル・ギブを脅せる人物なんて、この人くらい。
これは大役、でかしたよ!↓
 
ドラマを観た感じだと、シーズン更新はなさそうな気が。
しかも映画「ジョン・ウィック」シリーズの宣伝にもなっていない気がします。
 
映画を原点としながらも、我が道を行ってしまった不思議なドラマでした。

 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

バク・ハリー

あれ?絵じゃないんですね。
違うブログかと思ってしまいました(^-^)。
by バク・ハリー (2023-10-09 00:54) 

のむら

バク・ハリーさん。
はい、たまに絵を使わない記事も書いています。絵を描かないと、記事制作もラクで助かります!
by のむら (2023-10-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。