SSブログ

「ソング・トゥ・ソング」★★★ [映画日記]

songtosong.gif

 

ルーニー・マーラがハマるのは、ガールフレンド役ですけども。

 

抱かれ役ですよ!

 

今回、ルーニーが抱かれるお相手は、なんとライアン・ゴズリングに、ファスベン!!(←マイケル・ファスベンダー)

 

今の時代、この、世界2大セクシー男優に抱いてもらえる女、ってスゴイです。

 

来世分まで運を使ったようなもん!

 

ファスベンが、ルーニー・マーラの次に抱こうとするのは、まさかのナタマン!!(←ナタリー・ポートマン)

 

この4大スターって、共演していたんですね〜。

 

米国での公開は2017年で、日本での公開は2020年なのですが。

撮影されたのは2012年ということで、映像の中の出演者が、なんとなくお若い。

 

状態が良い!(←恐竜の化石かい)

 

そして4大スターは、やっぱりセクシー、艶がある。

 

4人とも、服を着ていても、体から何か出てます、何かしらのガスが!(←おそらくフェロモンでしょう)

 

激しい性描写があるわけでもありませんが、「PG12」指定なのも納得。

 

このガスは、お子様が嗅ぐには、まだ早い!

 

お子様は、お鼻をつまんどきな!!

 

テレスマさんによる作品。(←テレンス・マリック)

 

テレスマさん独自の演出で、大自然、建造物、鳥獣などを捉えた、スケール感のある映像が炸裂。

 

出演者たちは、まるでフリー演技をしているかのような自然な振る舞い。

撮影された映像の中から「映える絵」だけ切り取ってきたかのような、ビジュアル重視の編集。

 

もはや「映え絵・映画」ですよ!

 

そんな美麗なビジュアルの中で、4大スターもエレガントな演技をキメてます。

 

スターのオーラが強すぎて、なんかもう神話。

 

神々しいわい!

 

ファスベンは音楽プロデューサー、ゴズリングは作曲家、ルーニーはギタリストという役。

多くの著名なミュージシャンもカメオ出演していて、一応「音楽業界もの」という体ですが。

 

音楽の要素よりも、雰囲気や美学が重要視されているという、不思議な作品に仕上がってました。

 

近年では、作家性やムードを全面に押し出し、若者にウケそうな、センス抜群の映画を作り出している会社「A24」が話題ですが。

 

テレスマさんって、なんか「A24」っぽいな〜、と思いました。(*本作は「A24」と無関係です)

 

よく考えてみたらテレスマさんて、昔っから「A24」っぽい作家〜。

 

80歳目前で「A24」っぽいって、スゴイ〜。

 

今作には、ちょっとした役で、なんとケイト・ブランシェット様まで出ています。

 

本当は、クリスチャン・ベールや、ベニチオ・デル・トロまで出てましたが、2人の出番は全てカットされたのだそう。

 

クリスチャン・ベールの映像を全部捨てちまう、とは。

 

もったいない!

 

マグロの中トロを、お口の前まで持ってきておいて、ゴミ箱に捨てたようなもん。

 

ああ食いたかった〜、クリスチャン・ベール!

 

 

ソング・トゥ・ソング [Blu-ray]

ソング・トゥ・ソング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

こけし先輩

公開時に観ましたが、感想を聞かれて「2時間超えのポエムだった」「やめとくわ」というやり取りがありました。素敵な映像でした。もう一度はキツいです。
by こけし先輩 (2021-08-22 11:26) 

のむら

こけし先輩さん。
さすが、劇場で観てましたか!確かに、ものすごいポエムでした。僕は、ド暇なときにネットフリックスで再生したのですが、ド暇なとき、ネットフリックスでボーッと観るにはちょうどいい作品かと思いました。「一時停止」機能が必要な作品ですね!
by のむら (2021-08-22 18:20) 

かつかつ☆

管理人さん、こんにちは~!(^^)!
( ゚д゚)ポカーン映画でしたね・・・。
でも出演者4人は艶やかでしたが♡

多分二度目は観ないです・・・。
by かつかつ☆ (2021-08-23 13:17) 

のむら

かつかつ☆さん。
二度目は観ないんですね!あらま、手厳しい〜。まあ、僕も二度目は無いかな〜。独自すぎる世界観と高クオリティで、きっとマニア受けはするのだと思います。監督は我が道を行ってますね!
by のむら (2021-08-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。